電話の選び方がわかる!
オフィスで活躍するビジネスフォンから、
外出先でも役立つクラウド型
電話サービスまで、
働き方にあわせた
電話選びのポイントをご紹介します。
\ 電話選びはプロにおまかせ /

電話サービスを
選ぶ基準は何ですか?
利用場所や使い方、メンテナンスの
有無からお客さまにおすすめの
電話サービスをご紹介します。
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業務効率化を図りたいなら
クラウド型電話サービス


ひかりクラウド電話のメリット
- ハンズフリーでの電話対応が可能
- アプリケーションを1つにまとめることで複数機器が不要に
(Web会議・チャット・電話) - IVR(自動音声応答)機能の活用で取り次ぎ数の軽減が可能


ひかりクラウドPBXのメリット
- 設定内容はWebブラウザで確認・変更可能
- 複数拠点をクラウドで一括管理
- 電話機能のみ導入可能(必要な機能のみ)
\ ひかりクラウドPBXのご紹介 /

使い慣れたシステムを
メインに使いたいなら
ビジネスフォン


ビジネスフォンのメリット
- 使い慣れた機能を直感的なボタン操作で利用可能
(保留転送・通話録音・留守番電話・迷惑電話ブロックなど) - 1つの電話機から複数番号を利用した発着信が可能
- 着信番号ごとに着信音を変える鳴り分け設定も可能
\ 比較表でわかる!
自社に適したビジネスフォン /
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(初期費用・月額利用料・メンテナンス)

初期費用やメンテナンス
稼働を抑えたいならクラウド型電話サービス


クラウド型電話サービスのメリット
- 工事費が不要
- クラウド上に制御装置があるため、物理的故障のリスクがなく、BCP対策(事業継続計画)にも有効
- 管理画面で簡単に設定変更が可能
- 数年おきの更改が不要でメンテナンス稼動を軽減
※お客さまの環境によって異なる場合がございます。

月額利用料を抑えたいならビジネスフォン


ビジネスフォンのメリット
- クラウド型電話サービスと比べて月額利用料の軽減が見込める
(利用台数によって異なる場合がございます) - 故障時は必要に応じて機器の交換・修理で対応可能
- ネットワークの混雑による影響を受けにくく、安定した通話品質を保つことが可能
※お客さまの環境によって異なる場合がございます。
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- CASE1:10名未満
- CASE2:10名〜100名未満
- CASE3:100名以上の複数拠点
- 番外編:他社ビジネスフォンをご利用中の方


クラウド型の電話機をえらぶ
8つのチェックポイント
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どんな視点で選んだらよいのか
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ご検討の際にぜひお役立てください。
