COLUMN
ウェビナーでのQ&Aを公開します
クラウドを活用した電話業務DX ~Amazon Connect +α~
2021年8月24日に以下のウェビナーを開催いたしました。
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タイトル:クラウドを活用した電話業務DX ~Amazon Connect +α~
プログラム:
- 電話業務のデジタルトランスフォーメーション
どこから手をつける?全部自動化?できるところから・・・とは? - Amazon Connectをもっと便利につかいたい
これはおすすめ、ぜひ連携したいサービス DynamoDB、SNS、Lex、API-GW - 切っても切り離せないLambda
いろいろできるのはわかったけど、実際どうすればいいの?Lambda?…プログラミング?? - 活用方法や具体的事例のご紹介
appendix オートコール(防災訓練、詐欺対策訓練、多言語対応など) - 最後に
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今回もオンラインで開催をいたしました。
当日も多くの方にご参加いただき、厚く御礼申し上げます。
本コラムでは、ウェビナー参加者のみなさまからお寄せいただいたご質問および回答を公開させていただきます。今後のクラウドを活用した電話業務へのご参考になれば幸いです。
セミナーアーカイブ
ウェビナーに参加出来なかった方にも視聴できるようにアーカイブを準備いたしました。
DX化の一助となれば幸いです。
【Amazon Connectの各種機能について】
固定電話機の利用は可能でしょうか。
通話録音の録音時間は何時間でしょうか。
音声テキスト変換の精度はどれくらいでしょうか?
コールが鳴っても5コール内に誰も電話に出られない場合、音声案内に自動切り替えは可能ですか?
Amazon Connectでの音声ですが、どこまでカスタマイズはできますか?
例えば、保留音は変えられますか?変えられる場合、何パターンから選ぶ感じですか?
【同時発呼機能について】
代表電話への着信を複数の電話機が同時発呼し取れる人が取ることは出来ないでしょうか。
複数の電話機が同時発呼出来ないという事は、複数台のPCへの同時着信は出来ないでしょうか?
Amazon Connectでは着信は1台のみということですが、着信端末は固定されてしまうのでしょうか?切り替えて使うことは可能でしょうか?
【その他】
Salesforceとの連携は可能ですか?
ネットワーク周りを変更せずにクラウドPBXからAmazon Connectに変更することで音声品質が改善する可能性はありますか?
電話対応件数の予測など出来る機能はありますか?
ブラウザのバージョンは、どの程度まで対応していますか。
おわりに
本コラムでは、ウェビナー参加者からいただいたご質問と、その回答を紹介させていただきました。電話業務のデジタル化を進めるために必要な観点やAmazon Connectや関わるサービスの技術的な内容と他のAWSサービスとの連携方法についての一助になればと思います。
今後も随時ウェビナーを開催していきますので当社クラウドソリューションサイトを引き続きご確認ください。 また、もっと具体的に質問したい、個別にご相談したい、といった場合は、オンラインでの個別相談会も開催しております。お気軽にお問合せください。
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