FAQ

お客さまよりいただいたご質問をまとめました

お探しの内容が見つからない場合には、
問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • 各種手続き・費用について
  • クラウドサービスについて
  • ネットワークサービスについて

Q1クラウドサービスの支払いにクレジットカードは必要ですか?

Q2クラウド構築した際の費用やスケジュール感を教えてください。

Q3支払いサイクルを教えてください。

Q1個別相談会について、まだ検討段階ですがどのような内容でも相談してよいのでしょうか?

Q2個別相談会に参加したいのですが、費用はかかりますか?

Q3クラウドを利用したいのですが、どのように進めていけばよいかわかりません。

Q4現在オンプレミスを運用中なのですが、クラウドの運用方法がわかりません。

Q5BCP対策をはじめたいのですが、相談に乗ってもらえますか?

Q6現在のオンプレミス環境とクラウド環境をセキュアに接続する方法を教えてください。

Q7データ移行はお願いできますか?

Q8現在AWSを利用中ですが、追加でサーバ構築をお願いできますか?

Q9現在利用しているAWSのサーバ保守をお願いすることはできますか?

Q10AWSやMicrosoft Azureへの問合せを日本語でお願いできますか?

Q11請求代行をお願いすることは可能ですか?(クラウド利用料をクラウド事業者に代わって、NTT東日本から請求することは可能ですか?)

Q12クラウド側で障害が発生した場合の対応について教えてください。

Q13自社に最適なクラウドサービスがわかりません。

Q14クラウドサービスの活用にあたって、取るべき情報セキュリティ対策がわからないのですが。

Q15クラウド運用を24時間365日対応していただけますか?

Q16AWSに移行した場合の正確な費用は算出していただけますか?

Q17クラウド構築費用の見積もりをお願いしたいです。

Q18クラウド運用をお願いした際の問合せ対応時間を教えてください。

Q19オンプレミスとクラウドの違いについて教えてください。

Q1クラウドへの閉域接続ネットワークとして、クラウドゲートウェイクロスコネクトとクラウドゲートウェイアプリパッケージどちらを選択すればよいでしょうか?

Q2クラウドへの閉域接続ネットワークの提供以外に何をしてもらえますか?

Q3クラウドへの閉域接続ネットワークを検証利用したいのですが、利用できますか?

Q4クラウドへの閉域接続ネットワークの帯域を教えてください。

Q5閉域接続ネットワーク構築にあたって、今あるフレッツ回線の引き直しは必要ですか?

Q6閉域接続ネットワークサービスの障害情報はどこから確認できますか?

Q7閉域接続ネットワークサービスを検討中ですが、月間のデータ通信量が固定でなく、上下するのですが何かよいサービスはないでしょうか。

よくあるご質問をご覧いただきありがとうございます。
本ページで解消されなかった疑問を含め、企業のクラウド導入、構築・移行、運用に関して、貴社内のLAN環境や接続ネットワーク、クラウドサービスまで、エンド-エンドのどの領域についてもご相談いただけます。
2つの方法がございますので、ご希望の方法をご選択ください。

個別相談会への参加

貴社とだけのお時間をあらかじめ設定させていただき、ご事情やご要望に絞ったディスカッションが行えます。

Webからのお問い合わせ

Webでは24時間365日お問い合わせいただけます。お問い合わせいただきましたら、後日担当者からご連絡させていただきます。

※なお、個別相談会をご利用いただくメリットやより個別相談を上手に活用いただく方法については、「効果的な個別相談の使い方」をご参照ください。

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