ニューノーマルな働き方の実現に向けた6つのポイント
テレワークサポート
テレワーク導入前に
押さえておきたい
「6つのポイント」
テレワークにおけるIT環境サポート関連のお声として、「IT担当者に問い合わせが集中してすぐに対応してもらえない!」
「Web会議ツールなどが使いこなせなくて生産性が下がった」また、「故障対応に時間をとられる」というお悩みが挙がることが多いです。
ここでは、IT担当者にもテレワークで働く方々にも役立つITサポート環境整備をするためのプランをご紹介します。
ITサポート環境を効率的に整備するために
検討したい2つのポイント
ポイント1テレワーク環境等における
トラブル時の社員サポート
- 従業員からのITに関する問合せ対応の負担を軽減
- ITサービスの活用による生産性向上とテレワーク推進
ポイント2多様化するICT環境の
保守運用をトータルサポート
- オフィスのIT環境の見える化
- 通常問い合わせと故障問い合わせを切り分けし、担当者の負担軽減
- 独自システムとアプリでヘルプデスクを設置するか、運用代行を利用することで業務の負担を軽減
ニーズ別・2つのプランで課題解決へ!
NTT東日本のソリューションで
システム担当の負担を軽減
-
サポート業務を軽減したい
社員サポート
ヘルプデスク -
保守・運用業務を軽減したい
保守・運用のトータル
サポートデスク
テレワーク環境下の社員サポート業務を軽減したい
社員サポートのヘルプデスク
テレワークに必要となるITサービスの操作、設定、トラブル対応を専任のスタッフがサポートするサービスをご用意しています。
パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポートします。トラブルの発生状況に応じて、訪問での故障箇所の特定(契約拠点のみ 1回/月まで)や代替機の貸出もいたします。オフィスのトラブル時だけでなく、テレワーク環境等でのトラブル時のサポートを充実させたいお客さまにおすすめです。
※スタンダードあんしんプランは、2024年9月30(月)に新規の申込受付を終了しました。
さまざまな保守・運用業務を軽減したい
保守・運用のトータルサポートデスク
オフィスのIT機器を見える化して、故障時の原因特定をサポートするサービスなどをご提供しています。オフィスのIT機器トラブルによるIT担当者の負担軽減を支援します。
「システムが故障・・。でも故障の原因は?問い合わせ先は?」こんなお悩みに、以下の6つをトータルサポートします。
①ICT環境調査(平日9:00~17:00※12月29日から1月3日は除く)
②保守手引書作成
③保守手引書管理
④故障等に関する問い合わせの一元受付(24時間365日)
⑤故障個所の特定
⑥故障手配・取次ぎ
お客さまが本来の業務に集中できるようダイヤモンドサポートがワンストップで対応します。
あなたに合った
ソリューションをご提案、
無料でお見積もり
できます。
自社に合うITサポート環境整備の方法について
お悩みの方はこちらもご活用ください
テレワーク導入ガイドブックを、
無料でダウンロードいただけます。
2021年1月改訂 新型コロナウイルス感染症対策にも!
何から始めればいいの? テレワークの基本について
わかりやすくご紹介しています。