「テレワーク導入は何から始めればいい?」「何が必要?」
導入のメリットはわかっても、どこから始めていいのかわかりにくいのもテレワークの特徴です。
そんな皆さまのために、企業が抱える課題をもとにテレワーク導入に向けて検討すべき6つのポイントをわかりやすく解説します。
テレワーク導入前に
押さえておきたい
「6つのポイント」
-
1.ネットワーク環境整備
オフィスと同様に、自宅でも快適にネットワークに接続する方法をご紹介します。
詳しくはこちら -
2.音声環境コミュニケーション
自宅や社外からでも、スマホを使ってオフィスの番号で通話する方法をご紹介します。
詳しくはこちら -
3.業務オンライン化
業務オンライン化の推進で、テレワークの生産性をアップする方法をご紹介します。
詳しくはこちら -
4.情報セキュリティ対策
テレワーク環境でも、安心・安全の情報セキュリティ対策をする方法をご紹介します。
詳しくはこちら -
5.サポート環境整備
在宅勤務の従業員からの問い合わせ対応の負担を軽減する方法をご紹介します。
詳しくはこちら -
6.物理的感染症対策
職場の物理的感染症対策をおさえて感染リスクを回避する方法をご紹介します。
詳しくはこちら
NTT東日本なら、
あなたの会社にピッタリの
オーダーメイドな
テレワーク導入提案も
可能です。
中小企業のパートナーとして、経営課題や、事業内容や組織に適した
テレワーク導入をご提案いたします。
テレワーク導入について社内でじっくり考えたい方は
こちらをご活用ください
テレワーク導入ガイドブックを、
無料でダウンロードいただけます。
2021年1月改訂 新型コロナウイルス感染症対策にも!
何から始めればいいの? テレワークの基本について
わかりやすくご紹介しています。