オンライン営業はコールセンターにおまかせ
高まるコールセンターの重要性
コールセンターが「売上」のカギを握る!?
オンライン営業の重要ポジションへ
広告や、マーケティング活動を行っても、最終的にクライアントとの商談、信頼関係の構築は営業活動において必須となります。
「コールセンター」を社内としてどのように準備しておけば良いか再検討してみましょう
「コールセンター」2つの構築方法
コールセンターを構築を検討したときに、2つの構築方法があげられます。
1つは、「自社で構築」する方法。もう1つは「まるごと委託」する方法です。
自社で構築
- メリット
- 自社の営業スタイルに合わせて段階を追って導入できる
- コールセンターでの営業ノウハウが溜まる
- デメリット
- コールセンター構築のノウハウがないため、時間がかかる
- コールセンターでのオペレーションから検討する必要がある
委託(BPO)で構築
- メリット
- コールセンターのノウハウをはじめから活用することができる
- コールセンター構築に関わる手続きやマニュアルはおまかせ可能
- デメリット
- 営業のギャップが生まれる可能性がある
- 導入にコストが発生する
コールセンター導入のご相談受付中!
オンライン営業をご検討の際は、ビジネスの規模間によって柔軟にセッティングすることが重要となります、是非御社の営業計画とともにご相談ください。
よくあるご質問
その他気になるご質問等は下記お問合せよりお待ちしております。
- コールセンターを自社で構築するか委託するか迷っています
- 業種やサービス規模によって、コールセンターの構築方法は異なります。
こちらでは、それぞれのメリット・デメリットについてご紹介しています。>コールセンターの重要性について詳しく見てみる
- オンライン営業のメリットを知りたいです
- コロナ禍における対面のリスク回避や、移動コストの軽減や営業活動エリア、および商圏を広げることが期待できます。
- 特殊な業種でもオンライン営業は出来ますか?
- 一度御社サービスをお伺いしまして、ご提案させていただきますので、まずはご相談ください。
電話やフォームからお問い合わせいただけます。
- オンライン営業を導入するための費用はどれくらいかかりますか?
- サービス規模によって、オンライン営業に取り組むためのコールセンターの構築方法が異なるため、まずは一度ご相談ください。
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