マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

フレッツ・VPN ワイド サポート情報

トラブルシューティング

接続について

フレッツ・VPN ワイドへ接続ができない。
故障かな?と思ったら、お問い合わせの前に次の点をご確認ください。

※フレッツ・VPN ワイドの設定方法などを説明している セットアップガイド がございますので、ご活用ください。

既にご利用中、突然つながらなくなった。 新規・移転ご利用開始時、設定しているがつながらない。
 
 
 
お客さまの契約状況をご確認ください。
  1. 「サービス申込受付ページ」の フレッツナンバー通知機能 の【詳細】をクリックし、「通知する」になっていることをご確認ください。(フレッツ・VPN ワイドは、フレッツナンバー通知機能(無料)のご契約が必要です。)
  2. フレッツ・VPN ワイド ご利用状況詳細」にて、接続したいユーザIDのご利用状況が「利用中」になっていることをご確認ください。
  3. お客さまのお申し込み回線がフレッツ・VPN ワイドの 提供条件 に該当していることをご確認ください。
 
接続の際に使用するユーザ名、パスワードをご確認ください。
接続設定には以下の情報が必要です。ご利用回線ごとに情報が異なりますので、内容をご確認ください。

※確認方法はこちらをご覧ください。

  1. ユーザ名:ユーザID@企業識別子(例:user@abc0123456789)
  2. パスワード:VPN管理者が設定したパスワード(※VPN暗証番号とは異なります。)
 

各端末の接続状況、フレッツサービスの工事故障情報をご確認ください。
  1. ONUやモデム、ルーターなど通信機器のケーブルや電源コードに抜けがないかをご確認ください。
  2. お客さまのご利用エリアがフレッツサービスに関する 工事故障情報 に該当しないことをご確認ください。

    ※ご利用エリアで工事故障情報の掲載がある場合は恐れ入りますが、工事完了/故障回復まで今しばらくお待ちください。

  3. ONUやモデム、ルーターの再起動をお試しください。
    【再起動手順】
    1. パソコンをシャットダウンしてください。
    2. パソコンの電源がオフになりましたら、ONUやモデム、ルーターの電源をオフにしてください。
    3. 5分以上待った後にONUやモデム、ルーターの電源をオンにしてください。
    4. ONUやモデム、ルーターの正常な起動を確認した後、パソコンの電源をオンにしてください。
いずれをご確認いただいても接続不可の場合は、以下をお試しください。
ONU等に直接パソコンを接続し、フレッツ・VPN ワイドへの接続をお試しください。
  1. ルーターなどをONU(またはモデム)とパソコンからはずしてください。
  2. ONU(またはモデム)のLANポートとパソコンのLANポートをLANケーブルで直接つなぎ、フレッツ・VPN ワイドへの接続をお試しください。

    ※接続方法は セットアップガイド をご覧ください。

 
接続できる場合。
ルーターなどの設定をご確認ください。
各メーカー取扱説明書などに記載の窓口にお問い合わせください。
 
接続できない場合。
専用窓口へお問い合わせください。
「開通のご案内」もしくは「サービス申込受付ページ」受付完了画面に記載の電話番号へお問い合わせください。

一覧へ 前へ 次へ

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ページ上部へ戻る