おかげさまで累計30,000販売※を突破!
抜群の使いやすさを無料で体験してみませんか?
※30,439販売(2024年12月末時点)
\簡単2ステップですぐ試せる!/
- コワークストレージプラス
- ドキュメントが人と業務をつなぐ
DXが加速するプレミアム機能

- ドキュメントレビュー機能
- 承認フローの簡易化・一括管理で
抜け漏れのないデータ共有を実現

- スマートフォルダ機能
- ファイルの自動仕分けで
必要な書類がすぐに見つかる
誰でもどこでも安全に使えるコワークストレージ
コワークストレージは、インターネットがあれば、
どこからでも強固なセキュリティ機能で安全に社内データが利用できるので
企業や組織、個人に関係なく、すべての人にご利用いただける
クラウドストレージサービスです。
ユーザーならではのアドバイスも!
利用者の声
※Itreview上でのコワークストレージへのコメントをNTT東日本が編集しました。
「コワークストレージ」が選ばれる
5つの理由
デスクトップ感覚で使える
徹底的にこだわった使いやすさWindows 標準のエクスプローラーと同じ感覚でクラウド上のファイルを扱うことができるから、新たな操作を覚える必要がありません。
※Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。Windowsの正式名称はMicrosoft(R)Windows(R) Operating Systemです。


すべて国内対応だから
安心のサポート体制導入時や利用中のお困りごとには、ご利用者専用のサポート窓口が迅速に対応します。また、情報資産をお預かりするデータセンターだけでなく、開発・運用・サポート拠点は日本国内に限定しています。
リーズナブルで導入しやすい
選べる料金プラン初期費用は不要で、5つのプランをご用意。使う人数やご予算にあわせて選べます。容量やIDが足りなくなったらいつでも追加可能です。

-
おためしで
スタート
導入するなら - 導入前のトライアルなど小規模で
はじめたいお客さまに適したプラン - 100GB / 5ID
-
- 月額¥2,750(税込)
- (¥550 / 1ID相当)
-
人気の
スタートプラン
おすすめプラン
+
コワークストレージプラス - ストレージだけでなく、クラウドならではのDX機能を
ご利用になりたいお客さまにおすすめのプラン 100GB / 5ID
-
- 月額¥4,400(税込)
- (¥880 / 1ID相当)
利用人数にあわせて選べるプランもご用意!
10人以下で使うなら
スタンダード 本格的に導入する際に多くのお客さまから
選ばれるおすすめプラン-
1TB / 10ID
- 月額¥6,600(税込)
- (¥660 / 1ID相当)
-
20人以下で使うなら
ミドル 従業員20名程度のお客さまに
適した容量のプラン -
2TB / 20ID
- 月額¥14,300(税込)
- (¥715 / 1ID相当)
30人以下で使うなら
アドバンスト 利用容量が多く、従業員30名程度のお客さまに
適したプラン-
3TB / 30ID
- 月額¥23,100(税込)
- (¥770 / 1ID相当)
50人以下で使うなら
プロフェッショナル 多人数・動画などの大容量利用に
おすすめのプラン-
5TB / 50ID
- 月額¥39,100(税込)
- (¥792 / 1ID相当)
ミドルプランへのプラン変更について
現在、ミドルプランに相当するID数/容量をお使いのお客さまについて、ミドルプランに自動的に移行することはありませんので、ご注意ください。 ミドルプランへのプラン変更をご要望のお客さまは、別途お客さまご自身でお申し込みいただく必要がありますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
ミドルプランへのプラン変更については以下の利用マニュアルをご参照ください。
- ※ご利用にはフレッツ光などのインターネット接続およびプロバイダサービスのご契約が必要です(別途費用)。
- ※全国(NTT西日本エリア含む)でご契約、ご利用いただけます。
- ※最低利用期間はありません。
- ※月の途中での新規お申し込み・解約の場合、月額利用料金については、日割り計算を適用します。

データの暗号化をはじめとした
強固なセキュリティ機能データの暗号化をはじめ、ランサムウェア対策、操作のすべてをログとして記録するなど、充実した情報セキュリティ機能を備えています。さらに、セキュリティ面で安心してご利用いただくため、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格【ISO/IEC27001】とクラウドサービスに関する情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格【ISO/IEC27017】も取得しています。
お申し込み方法や料金のことなど
なんでもお気軽にご相談ください!
電子帳簿保存法への対応のご相談や
おすすめプランのご提案もおまかせください。
\簡単2ステップですぐ試せる!/
\プランや料金などお気軽にご相談を!/
業務効率化をサポートする
コワークストレージの機能
-
クラウドであることを忘れる操作性
※画像はイメージです コワークストレージでは、デスクトップでも、ブラウザでも、モバイルでも、使い慣れた端末・使い慣れた画面で操作することができます。
※デスクトップとは、WindowsエクスプローラーのコワークストレージDriveの操作になります。最初にコワークDriveを設定しよう!
動画:コワークストレージdriveを利用しよう!×いつもの画面でいつもの操作、という感じで、最初から自然に使えました!社員からも、これは簡単に使えると好評です。
※画像はイメージです -
※画像はイメージです 目的に応じた3つのフォルダ
※画像はイメージです 社内共有のフォルダ、個人用のパーソナルフォルダ、外部共有のプロジェクトフォルダの3つのタイプを用途によって使い分けることができます。
-
セキュアなデータ共有
※画像はイメージです 情報セキュリティ上問題のあるパスワード付き暗号化zipファイルをメール添付するのではなく、ファイルをダウンロードできるリンクURLを発行し、セキュアなデータ共有が可能です。
プロジェクトフォルダを設定することで社外のメンバーとフォルダごとデータ共有も可能です。※画像はイメージです -
※画像はイメージです 柔軟なアクセス権の設定
※画像はイメージです 現状の社内サーバ(NASなど)のアクセス権限と同様に階層構造の権限設定が可能です。
-
このほかにも多彩な機能が充実!
- Microsoft365連携
- 複合機連携
- ランサムウェア対策
- 複合的な検索機能
など
コワークストレージで課題を解決した成功例を紹介!
導入事例
よくある質問
- 最低利用期間はあるのでしょうか。
-
最低利用期間はございません。
- 他社ストレージサービスとの違いなどはありますか。
フォルダの階層ごとにアクセス権を設定することが可能です。そのため、お客さまのセキュリティ要件に合わせた柔軟なアクセス権を設定できる点が、他社ストレージサービスとの大きな違いです。また、管理者が各種設定をできるだけ簡単に実施できるよう、設定項目がまとまった管理コンソール画面や社外プロジェクトを一覧で表示できるプロジェクト管理画面など管理者用の操作画面にも工夫を凝らしております。
ぜひ、無料トライアル(スタートプランのみ、お試し利用の申し込み条件など詳しくはこちら)で体感してください。- 申し込み後、すぐに利用できますか。
-
IDとパスワードを即時発行しますので、申し込みしていただいた日からご利用できます。
- 無料トライアルでは、決まったプランだけが申し込めるのですか。
-
基本プランのうちのスタートプランに限り、本サービスの提供を受け始めた日から30日間、利用料金を0円でご利用できます。ぜひ、無料トライアルで体感してください(お試し利用の申し込みには条件があります)。
- 無料トライアル期間が終了したらどうなりますか。
-
30日間の無料トライアル期間終了後は自動更新されませんので、引き続きの利用をご希望の場合は基本プランへのお申し込みが必要です。
無料トライアルから「基本プラン」への変更方法についてはこちら - 無料トライアル期間中に保存したデータ、ユーザ設定、フォルダ設定はどうなりますか。
-
(トライアル期間中に本申し込みを行わなかった場合において)無料トライアル終了の翌日から起算して15日以内に基本プランの本申し込みを行うことで、トライアル時の各種設定情報や蓄積されたデータを引き継ぎ、基本プランを利用することができます。
上記の期間においても本申し込みを行わなかった場合は、無料トライアル終了の翌日から起算して15日後に各種設定や蓄積されたデータをすべて消去します。
デスクトップ感覚の使いやすさを
まずは無料で試してみませんか?
-
STEP1
-
- メールアドレスを登録
-
-
STEP2
-
- お申し込み情報を登録
-
-
利用開始
- 30日間無料体験
スタート
- 30日間無料体験
\体験終了後は自動解約なので安心してお試しくだい!/
コワークストレージ サービス紹介資料
こんな方におすすめです。
・コワークストレージについて詳しく知りたい方
・コワークストレージの導入を検討中の方
・社内説明用の資料が必要な方

これさえ読めばまるっとわかる!

NTT東日本の経験豊富な専任スタッフがわかりやすくお答えします
お問い合わせはこちらから
料金詳細や基本プランのお申し込みにあたっての疑問など、いつでもお気軽にご相談ください!
※無料トライアルをご利用のお客さまからの操作に関するお問い合わせは対応できないため、ご理解の程、宜しくお願い致します。