フレッツ・VPN ワイド サポート情報
トラブルシューティング
■サポートオプションについて
- サポートオプション用カスタマーコントロールの利用環境がわからない。
- サポートオプション用カスタマーコントロールをご利用いただくには、以下の環境をご用意ください。
■ パソコン本体と基本ソフトウェア
Windowsがインストールされているパソコンが必要です。
■ フレッツ・アクセスサービスなど
サポートオプション用カスタマーコントロールへの接続には、お客さまがお申し込み時に指定したフレッツ・アクセスサービスなど(フレッツVPNの『開通のご案内』に「接続用フレッツナンバー」として記載されているフレッツナンバーに該当するフレッツ・アクセスサービスを利用していただきます。指定した回線以外からの接続はできませんのでご注意ください。)
また、フレッツ・ISDN回線を利用する場合は発信者番号を、フレッツ・ISDN以外を利用する場合はフレッツナンバーを通知して接続してください。
接続回線種別 発信者番号通知 フレッツナンバー通知 「フレッツ・ISDN」による接続 通知に設定してください - 「フレッツ 光ネクスト」による接続 - 通知に設定してください 「フレッツ・ADSL」による接続 ■ ブラウザ
Windows端末:Internet Explorer 6.0、7.0もしくは8.0のブラウザが必要です。
【注意】 ブラウザの設定にて、すべてのCookieを有効にする必要があります。
■ 開通のご案内
NTT東日本からお知らせするものです。フレッツVPNの『開通のご案内』には、お客さまのお申し込み内容のほか、サポートオプション用カスタマーコントロールの接続およびログインに必要なユーザIDやパスワードなど、サポートオプション用カスタマーコントロールを利用する際に必要な情報が記載されていますので、大切に保管してください。
![]() |
![]() |
![]() |