フレッツ・VPN ワイド サポート情報

トラブルシューティング

サポートオプションについて

サポートオプション用カスタマーコントロールの利用環境がわからない。
サポートオプション用カスタマーコントロールをご利用いただくには、以下の環境をご用意ください。

 パソコン本体と基本ソフトウェア

Windowsがインストールされているパソコンが必要です。

 フレッツ・アクセスサービスなど

サポートオプション用カスタマーコントロールへの接続には、お客さまがお申し込み時に指定したフレッツ・アクセスサービスなど(フレッツVPNの『開通のご案内』に「接続用フレッツナンバー」として記載されているフレッツナンバーに該当するフレッツ・アクセスサービスを利用していただきます。指定した回線以外からの接続はできませんのでご注意ください。)

また、フレッツ・ISDN回線を利用する場合は発信者番号を、フレッツ・ISDN以外を利用する場合はフレッツナンバーを通知して接続してください。
接続回線種別 発信者番号通知 フレッツナンバー通知
「フレッツ・ISDN」による接続 通知に設定してください -
「フレッツ 光ネクスト」による接続 - 通知に設定してください
「フレッツ・ADSL」による接続

 ブラウザ

Windows端末:Internet Explorer 6.0、7.0もしくは8.0のブラウザが必要です。

【注意】 ブラウザの設定にて、すべてのCookieを有効にする必要があります。

 開通のご案内

NTT東日本からお知らせするものです。フレッツVPNの『開通のご案内』には、お客さまのお申し込み内容のほか、サポートオプション用カスタマーコントロールの接続およびログインに必要なユーザIDやパスワードなど、サポートオプション用カスタマーコントロールを利用する際に必要な情報が記載されていますので、大切に保管してください。
一覧へ 前へ 次へ

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ページ上部へ戻る