マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

医療IT化ナビ

1分でわかる!

病院・クリニックのよくある悩みを解決するIT活用術はこれだ!

医療が抱える9個のお悩みとIT活用術の中からあなたに当てはまるものを見つけよう!

医療様(診療所・クリニック)のIT化チェックリスト

医療のIT化チェックリストを無料でダウンロード!

まずは理想の医療現場をめざすうえでよくあるお悩みと解決方法を、IT化チェックリストで確認してみましょう!

今すぐダウンロードする!別ウィンドウで開きます

さまざまなお悩みにITを活用して、
理想の病院・クリニックをめざすお手伝いをします。

  • ご提案のIT環境づくりには、インターネット接続環境が必要です。
  • 記載されているサービスには弊社で取り扱いのない商品もございます。取次や販売受託にてソリューション提案させていただきます。

長い待ち時間による患者さまのストレスを軽減したい!

患者さまが長い待ち時間でイライラして、クレーム等のトラブルが発生している。

Wi-Fi環境の提供やタブレットの貸し出しをすることで、待合室で動画の視聴や電子書籍の閲覧ができ、患者さまのへサービス向上が期待できます。

リアルタイムに待合室の状況がわからず、診療中の医師が適切なペースで診療を進められず、患者さまをお待たせしてしまう。

患者さまの待合室を3密状態にならないようにしたい。

予約受付システムの導入により、新型コロナウイルス感染症対策(3密回避)だけでなく、業務効率化や顧客満足度の向上への効果も期待できます。

  • 24時間出張修理オプションは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

世の中の状況に合わせた診療体制を整備したい!

新型コロナウイルス感染症の流行で、来院者の足が病院から遠のいている。

オンライン診療の導入で、院内感染や二次感染のリスクの防止、受付や会計の待ち時間も無くなります。効率的に診察ができることで、より多くの患者さまを時間内に診てあげられます。

ギガらくWi-Fiがもっと分かる資料を
今すぐダウンロードしてみる!!別ウィンドウで開きます

  • 24時間出張修理オプションは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • ITサポート&セキュリティはメーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。また、24時間365日のサポートをご希望の場合は、時間延長オプション(有料)のご契約が必要です。

診療請求の締め切り間際など複数の帳票への転記作業に追われて、大変だ。

電子カルテの導入で、国民健康保険団体連合会への自動連携ができ、受付業務の効率化が期待できます。紙カルテの紛失に備えるとともに、水害や地震などのBCP(事業継続計画)対策にもつながります。

オンライン資格確認って導入した方がいいの?

オンライン資格確認の導入で、受付時間の短縮や資格確認時の不備戻りの抑制が期待できます。

  • 24時間出張修理オプションは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • ITサポート&セキュリティはメーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。また、24時間365日のサポートをご希望の場合は、時間延長オプション(有料)のご契約が必要です。

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

重要情報や医薬品を安全に管理したい!

患者さまの重要情報(持病・投薬情報等)を取り扱っているが、管理に不安がある。

安全なインターネット環境上に患者さまの重要情報を保管・監視することで、安全な情報管理を行います。

請求・申請間際の締め切りに間に合わなくなるなど、トラブルがあった場合、どうすればいいかわからない。

締め切り間際の診療請求報酬申請時など大事なタイミングに、回線、機器・システムのトラブルが発生した際、早期解決できる体制を整えます。

  • 24時間出張修理オプションは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • ITサポート&セキュリティはメーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。また、24時間365日のサポートをご希望の場合は、時間延長オプション(有料)のご契約が必要です。

おまかせアンチウイルスがもっと分かる資料を
今すぐダウンロードしてみる!!別ウィンドウで開きます

医薬品が紛失してしまうことがあり、原因の確認に困っている。

ネットワークカメラを導入して、医薬品の万が一の紛失時にも証跡を残せるようにします。また、不正の抑止効果につながります。

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

医療様(診療所・クリニック)のIT化チェックリスト

医療のIT化チェックリストを無料でダウンロード!

まずは理想の医療現場をめざすうえでよくあるお悩みと解決方法を、IT化チェックリストで確認してみましょう!

今すぐダウンロードする!別ウィンドウで開きます

まずは聞いてみよう!

お客さまの事業運営やIT環境における
ご要望やお困りごと
をご相談いただくための専用窓口を設けています。
お電話かお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

  • ちょっとしたことでも、
    気軽に問い合わせて大丈夫?
  • IT化って聞くけどよくわからない
  • サービスについて説明を受けたい

相談

解決・サポート

ご相談にすぐ対応! スピーディーにご相談!

お問い合わせフォーム

時間がないときやNTT東日本からお電話が欲しいときはお問い合わせフォームからご相談ください。
専任スタッフよりご連絡します。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

電話によるお問い合わせ

「すぐに話が聞きたい」「直接話がしたい」
そんなときはお電話でお気軽にご相談ください。

お電話にて無料で相談する

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

ページ上部へ戻る