プロによる
365日サポート
クラウド利用に必要な初期登録作業から、操作方法やトラブル関する相談、故障対応まで
「ギガらくカメラ」専用のサポートセンタがサポートします。
※お客さまご用意のカメラはサポート対象外です。
※お問い合わせ内容によっては対応できないこともあります。
お気軽にご相談ください!
0120-116-032
受付時間平日:9:00~17:00
(年末年始は除きます)
受付体制
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365日 9時~21時対応
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電話による受付
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サポート費は月額利用料にコミコミ
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月に何度でもご利用いただけます
標準サポート
利用開始時から利用中、万が一のトラブル・故障時までトータルサポート!
安心して「ギガらくカメラ」をご活用いただけます。
利用開始時
クラウド上へのカメラ機器登録
サポートセンタが事前設定します。お客さまでシリアル番号を確認・ご連絡いただく必要はありません。
映像閲覧用ビューワアカウント発行
お申込時に申告いただくメールアドレスでサポートセンタが事前に発行いたします。お客さまでパスワードを設定いただくだけですぐに、ビューワーへアクセスできます。
ご利用中
ビューワ操作をサポート
カメラの遠隔操作や、録画スケジュールの設定、シェアアカウントの発行など、便利なビューワの操作方法をご案内します。
録画停止時のお知らせ
ネットワークの不具合や、機器故障による万が一の「録画漏れ」を防ぐため、クラウド録画が一定期間停止している場合は、サポートセンタからご連絡いたします。
トラブル・故障時
故障個所の特定
サポートセンタにて遠隔で状況確認。不具合箇所の特定を行い、改善・解決のお手伝いをいたします。
先出しセンドバック(端末セットプランのみ)
カメラ故障時は、交換用の機器を先出しいたします。故障機をお預かりして修理するよりも録画できない期間が短くなり安心です。
有償サポート
機器の設置や24時間365日の駆けつけ交換にも有償で対応。
もっと便利に安心してご利用いただけます。
【有償】設置場所環境調査・設置工事もワンストップ対応
各種設置工事の専門部隊もつNTT東日本だからこそ、ご希望の方は工事までワンストップでご対応いたします!
ギガらくカメラを導入を検討中で、設置に不安のある方やPoE給電で接続をご希望の方はご相談ください。
【有償】24時間365日の駆け付け交換(端末セットプランのみ)
「訪問修理オプション」ご契約の場合、万が一カメラ端末が故障しても24時間365日故障受付対応。
また通常は郵送により行う故障機器の交換を現地駆けつけで実施するので安心です。
対象機器:カメラ端末
- ※メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。
- ※故障の原因がお客さまの責任による場合は別途費用がかかります。
- ※故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
- ※レンタル機器の交換要否は当社が判断、指定いたします。
- ※レンタル機器の正常動作及び機器の交換による故障の回復を保証するものではありません。
「ギガらくカメラ」
ご契約者さまの声
映像を常に監視しているわけではないので接続が切れてしまった際に、サポートセンタから連絡をいただけるのが助かります。以前、気づかぬうちに電源が抜けてしまっていたことがありましたが、サポートセンタからの連絡で気づき、録画漏れを防げました。
(東京都・小売業)※
- ※事例は一例であり、すべてのお客さまに同様の効果があることを保証するものではありません。
- ※記載の内容はすべて2022年12月時点のものです。
- ※実際のサポート時の応対内容に基づいてNTT東日本が編集しました。
クラウド型防犯カメラ
「ギガらくカメラ」の導入は
オペレーターがていねいにサポートいたします
クラウド型防犯カメラの導入についての疑問は、どんなことでもお気軽にNTT東日本へご連絡ください。
専任のオペレーターがていねいにヒアリングし、おすすめのプランをご提案いたします。
電話またはお問い合わせフォームのどちらかご都合の良い方法でご連絡ください。
お電話でお問い合わせ
- ・すぐ聞きたい
- ・メールでは説明しにくい
- ・相談しながら検討したい
受付時間 平日:9:00~17:00(年末年始は除きます)
フォームでお問い合わせ
- ・ご自身のペースで進めたい
- ・資料請求など要件が明確
- ・相談しながら検討したい
カメラをWi-Fi接続したかったのですがうまくできず、サポートをお願いしました。ITに関する知識がなくても分かるように丁寧にアドバイスしていただけたので、無事に接続できました。
(愛媛県・建設業)※