2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

2025年4月1日利用分より、フレッツ 光ネクスト(一部サービスタイプ)の月額利用料を改定します。詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

ギガらくカメラの
オプション

ギガらくカメラの追加オプションで混雑検知やレジ周りのトラブル回避がさらに便利に!

映像解析オプション
「PLACE AI」

2021年3月11日提供開始

ギガらくカメラを設置するだけで、簡単に混雑対策が可能です。
体外的なコロナ対策への取り組みへのPRとしても有効です。

ご提供機能

検知した“⼈”は秘匿化され表⽰
カメラの最新画像から得られた人型を、予め登録した背景画像に秘匿化して書き込むことで、個人情報は表示しない形で、安心してご利用頂けます。また、検出モードは2種類から選択可能で、人の流れが早い場合などは人型をアイコン化して表示することも可能です。
秘匿化された画像はホームページへ掲載可能
クラウドで作成された画像をホームページに埋め込むことが可能で、インターネット環境があれば第三者も簡単に現地の混雑状況確認ができます。また、埋込用のURLをQRコード化することで、誰でも簡単に混雑状況をスマートフォン等で確認いただけます。
混雑時にはアラートを発出
設定した人数を超えた場合、登録したメールアドレスへ通知をする他、ホームページ等に表示された画像を自動でお客さまが指定した画像へ差し替えます。また、お客さまにて基準値を設定いただくことで、混雑状況に応じ2段階もしくは3段階の画像表示も可能です。加えて営業時間外専用の画像を表示することで、お客さまのお店などの運営状況に応じてご利用いただけます。
混雑傾向の表示
カメラで検出した人型を、時系列で集計しグラフ化します。集計については、過去90日間の検出人数の平均値を15分単位で実施し、曜日別に表示します。集計したグラフも画像同様にホームページに埋め込むことが可能で、将来の混雑予測や過去の検出人数を基にしたマーケティング活用が可能です。

ご利⽤イメージ

画像連携APIオプション

2020年8月31日提供開始

ギガらくカメラの画像をお手持ちの分析エンジンでご利用いただけます。

ご提供機能

カメラクラウドから外部サーバに画像を出力できます(API連携)
出力した画像をお客さまのご利用されたいAIエンジンやシステムで利用可能です
※連携可能な外部サーバはAWS(東京リージョン)に限ります。
※APIの仕様については、NTT東日本があらかじめ提示する仕様書に準じます。

POSレジ連携

パソコンのブラウザおよびスマートフォンなどにインストールした専用アプリからも閲覧可能です。

※接続可能なPOSレジサービスは以下の通り(2022.1現在)
ユビレジ(無料プランは対象外)、スマレジ(スタンダードプランは対象外)

ご提供機能

レジの不正操作やレジ周りのトラブル解決をサポート
クラウドPOSレジで行われた会計情報とその会計時の録画映像を紐付け、レジ会計時の録画映像を切り出して保存します。(レジ利用前後30秒・計1分間)レジ周りのトラブル発生時や接客対応の様子などを映像で簡単に確認できます。
POSレジの会計情報から会計時の映像をかんたん検索
POSレジの会計情報(レシートNo、レジNo,担当者)から、確認したい会計時の映像を簡単に検索できます。
支払い・取消などの会計処理種別での絞込みも可能で、スムーズに映像を振り返ることができます。
※本検索機能はWEBブラウザでのみ可能。スマートフォンなどの専用アプリでご利用の場合は映像確認のみ可能です。
会計時などの録画映像は90日間クラウド上に保存
ご契約のギガらくカメラ クラウドプランの保存期間にかかわらず、録画映像は90日間保存!
※本検索機能はWEBブラウザでのみ可能。スマートフォンなどの専用アプリでご利用の場合は映像確認のみ可能です。

訪問修理オプション
(端末セットプランのみ)

万が一、カメラ端末が故障しても24時間年中無休で故障受付対応。
また、通常は郵送により行う故障機器の交換を現地駆けつけで実施するので安心。
通常は録音での対応となる21時から翌9時までの時間帯もオペレーターが故障連絡の受付を行い、
通常は郵送により行う故障機器の交換を訪問により行います。
対象機器:カメラ端末

特徴

24時間年中無休で故障対応
夜間・早朝にも故障に対応します。日中は本来業務で忙しい店舗や宿泊施設などにおススメです。
故障時は駆けつけにて機器交換
機器故障時の交換に、プロが現地を訪問して対応してくれるので安心です。
※メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。
※故障の原因がお客さまの責任による場合は別途費用がかかります。
※故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
※レンタル機器の交換要否は当社が判断、指定いたします。
※レンタル機器の正常動作及び機器の交換による故障の回復を保証するものではありません。

お気軽にご相談ください!

0120-116-032

受付時間平日:9:00~17:00
(年末年始は除きます)

カタログや
業種別情報もチェック!
ギガらくカメラ総合カタログを
ダウンロード!

ギガらくカメラの特長・機能だけでなく、業種別の活用シーンや対応機種のカタログも確認できるお役立ち資料を、無料でダウンロードいただけます。

総合カタログをダウンロード

気になるカメラの機能・値段をまとめて比較!

  • 工事不要

    ELMO QBiC CLOUD
    CC-2L(SF)

  • 人検知

    Wi-Fi対応お手軽カメラ
    SF-1

  • 持ち運び
    できる

    LTE対応ポータブル
    Pocket2(SF)

まずは手軽に無料デモを体験!

クラウド型防犯カメラ
「ギガらくカメラ」の導入は

オペレーターがていねいにサポートいたします

クラウド型防犯カメラの導入についての疑問は、どんなことでもお気軽にNTT東日本へご連絡ください。
専任のオペレーターがていねいにヒアリングし、おすすめのプランをご提案いたします。
電話またはお問い合わせフォームのどちらかご都合の良い方法でご連絡ください。

お電話でお問い合わせ

  • ・すぐ聞きたい
  • ・メールでは説明しにくい
  • ・相談しながら検討したい
0120-116-032

受付時間 平日:9:00~17:00(年末年始は除きます)

フォームでお問い合わせ

  • ・ご自身のペースで進めたい
  • ・資料請求など要件が明確
  • ・相談しながら検討したい