クラウド型防犯カメラで
あなたの医療機関を見える化!!

夜間の防犯や利用者からのクレーム対応に活用でき、
見守り稼働の軽減、顧客満足度の向上が期待できます。

  • 院内の様子が見える

  • 院内のトラブル防止

  • 夜間の防犯対策

画質はクラウド側の設定になりますが、お客さまの通信環境などにより変動する場合があります。

スマートフォンでのご利用の場合、専用アプリが必要です。

Check!
医療機関のよくあるお悩み!

医療機関のお悩みは、夜間に患者さまが抜け出してしまう・スタッフの対応に対する不満によるトラブルが多い傾向があります。また、1人ずつバイタルの確認をすることにも多くの労力がかかっており、現場の負担を軽減したいというニーズもあります。そんな医療機関のお悩みにクラウドカメラを使った解決方法をご紹介いたします。

夜間の院内の人の出入り
把握したい

防犯カメラ・監視カメラは設置しているけど、夜間撮影に対応していないため、人の出入りを確認できない。

患者さまからのクレーム
対応時間を減らしたい

医師やスタッフへの不満に対応する受付の業務が滞るため、対応時間を極力短くしたい。。

バイタルを遠隔で確認したい

別室からバイタルの確認ができれば業務を効率化でき、もっと患者さまに向き合う時間がとれるのに。。

モニタールームを設ける
スペースがない

複数の映像を一度に確認したいけど、専用にスペースを設けるのは難しい。。

仕入れ数と在庫数に差異が生じる
原因を調査したい

仕入れと在庫の数が合わないので原因を突き止めて厳重に処罰したい。

スタッフ同士のトラブル
円満に解決したい

スタッフは全員大事なので、事態を正確に把握したうえでなるべく円満に解決したい

クラウド型防犯カメラで
医療機関の課題解決をサポート!

医療機関の課題解決をサポート! NTT東日本の
クラウド型防犯カメラが
選ばれる8のポイント

  • 設置する機材はカメラだけ!

    カメラと電源があれば、映像の視聴は手持ちのスマホやパソコンで確認できる。

    ※遠隔確認にはカメラ設置場所と確認場所の両方にインターネット接続環境が必要です。
    ※スマートフォンでのご利用の場合、専用アプリが必要です。

  • トラブルの抑止力に

    防犯だけでなく、患者さまとのトラブル抑止に利用できる。

  • 暗い場所でも映る!

    夜間や薄暗い店内の映像もくっきり映るので、トラブル時の証拠として利用できる。

  • 場所を選ばず、簡単設置!

    カメラはコンパクトなものも多く、受付など場所を選ばずに自分で簡単に設置できる。

  • 必要なシーンをダウンロード

    医師の対応や患者さまの振る舞いなど、必要なシーンだけ切り取って保存ができる。

  • 映像をシェアできる

    院長・医師・看護師ごとに閲覧できる映像を変更できる。

  • 高画質な録画映像

    1秒あたり最大30コマ、HD画質の映像で録画。トラブルの瞬間も滑らかな映像で確認できる

    ※画質はクラウド側の設定になりますが、お客さまの通信環境などにより変動する場合があります。

  • プロによる365日サポート(対応時間 9:00〜21:00)

    カメラの初期登録(クラウド側)は専任担当者が代行して設定。導入後のご相談やご質問も年中無休(9時~21時)で対応いたします。

    ※お問い合わせ内容によっては対応できないこともあります。
    ※お客さまご用意のカメラはサポート対象外です。

デモ動画で実際の映像を確認!

映像:クラウド型防犯カメラ「ギガらくカメラ」より

医療機関におすすめ
防犯カメラの設置ポイント

  • 院内

    院内に設置することで、患者さまの徘徊や無許可での院内立ち入りを監視できます。

  • バイタル

    バイタルサインのモニター前に設置することで、遠隔で数値のチェックが可能になります。

    遠隔確認にはカメラ設置場所と確認場所の両方にインターネット接続環境が必要です。

医療機関へおすすめプラン

工事不要の簡単設置カメラが付属する「ギガらくカメラ端末セットプラン」がおすすめです!

設置場所 院内、バイタルサインモニター前 計2か所
記録期間 1ヶ月間(30日保存)
プラン 端末セットプラン30日保存(2契約・カメラ2台)
料金 インターネット接続環境があれば
初期費用:不要(お客さま設置の場合)
月額利用料:8,360 円/月(4,180円×2契約)(税込)

「端末セットプラン」は24ヵ月が最低利用期間となります。最低利用期間の途中解約については、利用期間にかかわらず解約金として5,500円(税込)/1契約を一括でお支払いいただきます。

「端末セットプラン」の場合、カメラ端末費は月額利用料に含みます。

契約者は、端末セットプランの提供を受けるためには、LAN給電が可能な装置もしくは電源を準備いただく必要があります。

カメラは1台から、記録期間は7日保存よりご利用になれます。

月額利用料は、利用開始月の翌月から発生します。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は。利用開始月の月額利用料が発生します。

月額利用料は日割りしません。

いますぐWebストアで購入する

「ギガらくカメラ」を
いますぐ、簡単に
お申し込みいただけます!

医療機関のカメラ導入事例

ギガらくカメラの導入により、
院内の要所をきめ細かく把握
地域医療のハブとして安心・安全な
治療環境を実現する

ギガらくカメラ導入事例008:社会福祉法人 同愛記念病院さま

導入した結果
院内から院外へ出る離棟・離院者の監視
救急現場の情報連携
離棟・離院発生時の情報共有
導入の目的
離棟・離院のタイミングを特定し、早期解決へ
救急車と現場チームの連携を担保し、救急医療の高度化
トークバック機能を活用し安全なコロナ医療を提供

ご利用までの流れ

  1. STEP1

    電話・Webストア・フォームから申し込む

  2. STEP2

    カメラ機器が届く

  3. STEP3

    利用場所に設置

  4. STEP4

    ネットにつないで
    利用開始

利用場所によっては、設置工事、電源工事が必要になる場合もございます。

設定変更やトラブル解決のサポートもおまかせ!

ギガらくカメラは導入前の事前設定だけでなく、運用も「おまかせ」できます。毎日 9 時から 21 時まで利用できる年中無休のサポートセンターで、導入後の設定変更やトラブル解決など、各種ご相談を受け付けます。

お客さまご用意のカメラはサポート対象外です。

お問い合わせ内容によっては対応できないこともあります。

設置方法や設定変更などに困ったときのご相談に!

「ギガらくカメラ」使用中にオフラインが続いている等、トラブルかな?と感じた際には、こちらからご連絡しサポートいたします!

9時から21時まで電話でお問い合わせが可能なので、困ったことをその日のうちに相談できます!

まずは無料
お見積りから

お急ぎの方はフリーダイヤルで 0120-765-000 受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

お役立ち資料をダウンロード!
ギガらくカメラ総合カタログ

さまざまな業種における具体的なご利用シーンや
便利な使い方・機能について
わかりやすくご紹介しています。
撮影した映像を使った混雑回避の方法についても
ご紹介しています!

ページ上部へ戻る