インターネットで
いつでも・どこでも簡単チェック!
365日の安心サポート付き
クラウド型防犯カメラ

簡単・安心・高画質、三拍子そろったクラウド型防犯カメラ。
映像がクラウド上に保存されるのでレコーダーは不要。
HD画質で保存されたクリアな映像を自宅・外出先でもスマートフォンを使いご確認いただきます。

ギガらくカメラ

4つの特長

1
高品質な録画映像

1秒あたり最大30コマ、HD画質の映像で録画

店舗・オフィスの様子やトラブルの瞬間も、滑らかな映像で確認

上記画像はイメージです。

画質はクラウドの設定になりますが、お客さまの通信環境などにより変動する場合があります。

2
インターネットを介していつでも・どこでも
映像が確認できる

インターネット経由で遠隔から映像を確認

動体・音声検知機能を搭載、カメラ周辺の異常もすばやく察知可能
カメラ端末の性能により利用できない場合があります。

事務所でパソコンから 外出中にスマートフォン・タブレットから 事務所でパソコンから 外出中にスマートフォン・タブレットから

遠隔確認にはカメラ設置場所と外出先の両方にインターネット接続環境が必要です。

スマートフォンやタブレットでのご利用の場合、専用アプリが必要です。

インストールした専用アプリへのプッシュ通知を行います。

3
クラウドだから、
安心して運用

レコーダ不要で録画映像はクラウド上に保存

レコーダ利用時に起こりうる物理故障・破損等による録画データ消失リスクを軽減

HDDが壊れるとデータが消失 クラウドサーバに保存データ消失リスクを軽減 HDDが壊れるとデータが消失 クラウドサーバに保存データ消失リスクを軽減

4
プロによる365日サポート

365日9時〜21時の時間帯で専任の担当者が、運用状況の確認及び、トラブルの対処方法までを電話で丁寧にご案内

カメラの初期登録(クラウド側登録)を代行

お客さまご用意のカメラはサポート対象外です。

お問い合わせ内容によっては、対応できないこともあります。

店舗・オフィスのかんたん監視カメラ ギガらくカメラ 端末セットプラン 360日9〜21時サポート付き Webストアでいますぐ購入する

ギガらくカメラ拡張オプション

カメラを活用して簡単に混雑状況を
“見える化”することができます。

映像解析オプション
「PLACE AI」

POINT

検知した“人”は秘匿化され表示

秘匿化された画像はホームページへ掲載可能

混雑時にはアラートを発出

機能イメージ

深夜・早朝でも故障連絡を有人窓口にて受け付けるほか、
訪問による機器交換を24時間行います。

訪問修理オプション

端末セットプランのみ

POINT

通常は録音での対応となる21時から翌9時までの時間帯も、オペレーターが故障の連絡を受け付けます。

通常は郵送により行う故障機器の交換を、訪問により行います。
【対象機器】カメラ装置

故障連絡受け付けから現地までの駆けつけ時間および、回復時間を保証するものではありません。

故障の原因がお客さまの責任による場合、別途費用がかかります。

メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。

レンタル機器の正常動作及び機器の交換による故障の回復を保証するものではありません。また、交換要否は当社が判断いたします。

持ち運びができる
ポータブルカメラもご用意

LTE対応ポータブルカメラ

LTE・Wi-Fi対応でいつでもどこでも撮影可能

面倒な設定や設置工事は不要

映像はクラウドに保存され、確認が簡単

カメラを通して動画視聴者と通話が可能

動画を撮影しながら状況証拠用の写真も撮影可能

別途、お客さまにてSIMカードの手配が必要です。

クラウドプラン30日保存・高画質/映像解析オプション「PLACE AI」指定機種

店舗・オフィスのかんたん監視カメラ ギガらくカメラ 端末セットプラン 360日9〜21時サポート付き Webストアでいますぐ購入する

ご利用料金

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

初期費用

機器代金
(カメラ、カメラゲートウェイ等)

端未セットプランの場合、カメラ端末費は月額料金に含みます。

機器設置工事費用
(カメラ、カメラゲートウェイ等)

フレッツ光などの
インターネット
接続サービス初期費用

機器代金はカメラ機器によって異なります。詳しくは営業担当者へお問い合わせください。

機器設置工事費はお客さまのご利用環境に応じて営業担当者からご案内いたします。

本サービスのご利用には、対応カメラ装置が必要です。

契約者は端末セットプランの提供を受けるためには、LAN給電が可能な装置もしくは電源を準備いただく必要があります。

月額利用料金

サービス利用料金

保存期間 クラウドプラン
(カメラ端末は別途購入)
端末セットプラン
(当社指定カメラ端末をセットでご提供)
最低利用期間:24か月/中途解約金:5,500円
7日保存
手軽にはじめたい方
1,870円/月 3,300円/月
14日保存
2,420円/月 3,850円/月
30日保存
おすすめ

30日単位で振り返り

できる安心日数

2,750円/月 4,180円/月
60日保存
3,740円/月 5,170円/月
90日保存
4,730円/月 6,160円/月
180日保存
7,040円/月 8,470円/月
30日保存・高画質

クラウドプラン30日保存・高
画質でご利用可能なカメ
ラ機
種は当社指定のカメラとなり
ます。

5,550円/月

インターネット
接続サービスの月額利用料

プロバイダサービス利用料

拡張オプション

クラウドプラン 端末セットプラン
映像解析
オプション
PLACE AI
基本機能※1 4,400円/台(1万閲覧まで)
ホームページ閲覧数追加機能※2 1,110円/台(10万閲覧まで)
訪問修理オプション※3 対象外 550円/台
  • ※1混雑状況をホームページで公開(1万閲覧まで)する機能を含みます。
  • ※21契約で10万閲覧追加可能(別途お申込みが必要)です。また翌月以降も自動継続となります。(当月内での閲覧数の残数を翌月に繰り越すことはできません。)
  • ※3

    複数の端末セットプランを契約している場合は、契約する全ての端末セットプランに訪問修理オプションの契約が必要です。

    • 故障連絡受け付けから現地までの駆けつけ時間および、回復時間を保証するものではありません。
    • 故障の原因がお客さまの責任による場合、別途費用がかかります。
    • メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。
    • レンタル機器の正常動作及び機器の交換による故障の回復を保証するものではありません。また、交換要否は当社が判断いたします。
  • 月額利用料は、利用開始月の翌月から発生いたします。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生いたします。
  • 月額利用料は日割り計算いたしません。
  • プラン内での保存日数の変更を実施した際、変更当月の請求は変更前の月額料金をお支払いいただきます。ただし、同月内に変更を複数回実施した場合、当月内の最も高い月額料金をお支払いいただきます。
  • プラン内での保存日数の変更により保存可能日数が減った場合、保存可能日数を超過した録画映像は、プラン内での保存日数の変更が適用となった時点で古いものから順に削除されます(例:14日保存から7日保存へプラン内での保存日数の変更した場合、8日以前のデータはプラン内での保存日数の変更が適用となった時点で削除されます)。
  • 「端末セットプラン」は24か月が最低利用期間となります。最低利用期間の途中解約については、利用期間に関わらず解約金として5,500円(税込)を一括でお支払いいただきます。
  • クラウドプラン-端末セットプラン間のプラン変更はできません。また、「クラウドプラン30日保存・高画質」から「クラウドプラン30日保存・高画質」以外のクラウドプラン、「クラウドプラン30日保存・高画質」以外のクラウドプランから「クラウドプラン30日保存・高画質」への変更はできません。

クラウド型防犯カメラ
「ギガらくカメラ」の
購入・お見積り・ご相談はこちら

ページ上部へ戻る