マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

料金プラン

初期費用

機器代金
(カメラ、カメラゲートウェイ等)

端未セットプランの場合、カメラ端末費は月額料金に含みます。

機器設置工事費用
(カメラ、カメラゲートウェイ等)

フレッツ光などの
インターネット
接続サービス初期費用

機器代金はカメラ機器によって異なります。詳しくは営業担当者へお問い合わせください。

機器設置工事費はお客さまのご利用環境に応じて営業担当者からご案内いたします。

本サービスのご利用には、対応カメラ装置が必要です。

契約者は端末セットプランの提供を受けるためには、LAN給電が可能な装置もしくは電源を準備いただく必要があります。

月額利用料金

サービス利用料金

保存期間 クラウドプラン
(カメラ端末は別途購入)
端末セットプラン
(当社指定カメラ端末をセットでご提供)
最低利用期間:24か月/中途解約金:5,500円
7日保存
手軽にはじめたい方
1,870円(税込)/月 3,300円(税込)/月
14日保存
2,420円(税込)/月 3,850円(税込)/月
30日保存
おすすめ

30日単位で振り返り

できる安心日数

2,750円(税込)/月 4,180円(税込)/月
60日保存
3,740円(税込)/月 5,170円(税込)/月
90日保存
4,730円(税込)/月 6,160円(税込)/月
180日保存
7,040円(税込)/月 8,470円(税込)/月
30日保存・高画質

クラウドプラン30日保存・高
画質でご利用可能なカメ
ラ機
種は当社指定のカメラとなり
ます。

5,500円(税込)/月

インターネット
接続サービスの月額利用料

プロバイダサービス利用料

  • 月額利用料は、利用開始月の翌月から発生いたします。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生いたします。
  • 月額利用料は日割り計算いたしません。
  • プラン内での保存日数の変更を実施した際、変更当月の請求は変更前の月額料金をお支払いいただきます。ただし、同月内に変更を複数回実施した場合、当月内の最も高い月額料金をお支払いいただきます。
  • プラン内での保存日数の変更により保存可能日数が減った場合、保存可能日数を超過した録画映像は、プラン内での保存日数の変更が適用となった時点で古いものから順に削除されます(例:14日保存から7日保存へプラン内での保存日数の変更した場合、8日以前のデータはプラン内での保存日数の変更が適用となった時点で削除されます)。
  • 「端末セットプラン」は24か月が最低利用期間となります。最低利用期間の途中解約については、利用期間に関わらず解約金として5,500円(税込)を一括でお支払いいただきます。
  • クラウドプラン-端末セットプラン間のプラン変更はできません。また、「クラウドプラン30日保存・高画質」から「クラウドプラン30日保存・高画質」以外のクラウドプラン、「クラウドプラン30日保存・高画質」以外のクラウドプランから「クラウドプラン30日保存・高画質」への変更はできません。

拡張オプション

クラウドプラン 端末セットプラン
映像解析
オプション
PLACE AI
基本機能※1 4,400円(税込)/台(1万閲覧まで)
ホームページ閲覧数追加機能※2 1,110円(税込)/台(10万閲覧まで)
訪問修理オプション※3 対象外 550円(税込)/台
画像連携APIオプション※4 お問い合わせください
POSレジ連携オプション※5 2,200円(税込)/台
  • ※1混雑状況をホームページで公開(1万閲覧まで)する機能を含みます。月額利用料は、利用開始月の翌月から発生します。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生します。月額利用料は日割りいたしません。
  • ※21契約で10万閲覧追加可能(別途お申込みが必要)です。また翌月以降も自動継続となります。(当月内での閲覧数の残数を翌月に繰り越すことはできません。)月額利用料は、利用開始月の翌月から発生します。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生します。月額利用料は日割りいたしません。
  • ※3

    複数の端末セットプランを契約している場合は、契約する全ての端末セットプランに訪問修理オプションの契約が必要です。

    • 故障連絡受け付けから現地までの駆けつけ時間および、回復時間を保証するものではありません。
    • 故障の原因がお客さまの責任による場合、別途費用がかかります。
    • メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。
    • レンタル機器の正常動作及び機器の交換による故障の回復を保証するものではありません。また、交換要否は当社が判断いたします。
    • 月額利用料は、利用開始月の翌月から発生します。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生します。
    • 月額利用料は日割りいたしません。
    • 本サービスに関わるトラブル対応(ネットワーク接続不可、装置の故障交換など)に関する派遣に要した費用を含む実費を負担していただくことがあります。
    • 修理対象は「ギガらくカメラ」端末セットプラン提供機器のみとし、機器設置場所は床面から3m以内とします(対象機器の修理以外の作業は、別途料金がかかります)。
    • 「フレッツ光」の回線トラブルに関する復旧手配については、営業時間内(9:00~17:00)の対応となります。回線について24時間365日の保守をご要望の場合は「24時間出張修理オプション」をお申し込みいただく必要があります。
    • 保守対応時、建物内の弊社設備設置場所(MDF室など)への入室が必要となる場合があります。また、お客さまの立会いを要する場合があります。
    • 入室方法(特に夜間、土日休日)などについて事前にご確認のうえお申し込みください。
    • 一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域など)については保守対応できない場合があります。
    • 天災などにより同時多発的に故障が発生した場合や交通事情などにより、保守対応にお時間をいただく場合があります。
  • ※4,5月額利用料は、利用開始月の翌月から発生します。ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生します。月額利用料は日割りいたしません。

お気軽にご相談ください!

0120-116-032

受付時間平日:9:00~17:00
(年末年始は除きます)

カタログや
業種別情報もチェック!
ギガらくカメラ総合カタログを
ダウンロード!

ギガらくカメラの特長・機能だけでなく、業種別の活用シーンや対応機種のカタログも確認できるお役立ち資料を、無料でダウンロードいただけます。

総合カタログをダウンロード

気になるカメラの機能・値段をまとめて比較!

  • 工事不要

    ELMO QBiC CLOUD
    CC-2L(SF)

  • 人検知

    Wi-Fi対応お手軽カメラ
    SF-1

  • 持ち運び
    できる

    LTE対応ポータブル
    Pocket2(SF)

まずは手軽に無料デモを体験!

クラウド型防犯カメラ
「ギガらくカメラ」の導入は

オペレーターがていねいにサポートいたします

クラウド型防犯カメラの導入についての疑問は、どんなことでもお気軽にNTT東日本へご連絡ください。
専任のオペレーターがていねいにヒアリングし、おすすめのプランをご提案いたします。
電話またはお問い合わせフォームのどちらかご都合の良い方法でご連絡ください。

お電話でお問い合わせ

  • ・すぐ聞きたい
  • ・メールでは説明しにくい
  • ・相談しながら検討したい
0120-116-032

受付時間 平日:9:00~17:00(年末年始は除きます)

フォームでお問い合わせ

  • ・ご自身のペースで進めたい
  • ・資料請求など要件が明確
  • ・相談しながら検討したい