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よくあるご質問

ギガらくカメラの導入を検討中の方からお問い合わせいただくことが多い質問と回答です。

インターネット環境

Q

光回線でなくても利用できますか?

A

インターネットに接続可能な環境であれば、CATV、WiMAX等、光回線以外の通信サービスでもご利用いただけます。
ただし、当社サービスは大容量のデータのやり取りが発生するため、ランニングコスト面・サービスの安定性から、光回線でのご利用をおすすめいたします。
「LTE対応ポータブルカメラ」等、SIMによる通信が可能な機器については、SIMも含めたご提案が可能です。

Q

Wi-Fiがなくても利用できますか?

A

はい、Wi-Fiがなくても、有線LANでご利用できるカメラもございます。
ご用途に合わせて最適な機種をご提案いたしますので、設置場所・目的・ご要望など、お気軽にお問い合わせください。

Q

モバイルWi-Fiルーターは利用できますか?

A

インターネットに接続可能な環境であれば、ご利用いただけますが、本サービスは大容量のデータ通信が発生するため、光回線でのご利用をおすすめいたします。

Q

インターネット回線の推奨速度を教えてください

A

1台あたり500Kbps〜1Mbpsのインターネット回線(上り:データ送信)が必要になります。1日あたりの通信量は約5GBほどになります。
回線速度についてご不安な方はお気軽にお問い合わせください。

Q

インターネット環境がない場所でもギガらくカメラの利用はできますか?

A

大変申し訳ございません。インターネット環境は必須となります。
屋外等でインターネットの回線引き込みが困難な場合、屋外対応LTEルーターをご用意しております。
こちらは、LTE対応無線ルーターとカメラへの給電(PoE)機能、SIMカードを搭載しておりますので、電源をさすだけでお使いになれます。
詳細については、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

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導入までの流れ

Q

ギガらくカメラ導入の申し込み・カメラの購入はどうすればいいですか?

A

電話やWebフォームからご購入いただけます。カメラの機種がお決まりでない場合や工事をご希望の場合でもお客さまのニーズをヒアリングしながら進めさせていただきます。
Webフォーム
フリーダイヤル窓口:0120-116-032
受付時間:9時~17時(年末年始を除く)

Q

カメラはいつ届きますか?

A

サービス利用開始前にはお客さまのお手元へ届くよう発送いたします。

Q

設置工事が必要なのですが、NTT東日本に依頼できますか?

A

弊社にて設置工事の手配が可能です。
また、有償にて現地訪問による事前調査も実施可能です。
(屋外にカメラを設置する場合は、事前の現場調査が必須となります。)
費用につきましては、現場調査後のお見積りとなりますので、
「設置場所の写真、設置建物の図面、設置場所住所」をお手元にご用意のうえ、詳細はお問い合わせください。

参考工事費(税込み)
・屋内カメラ:17,930円(税込)~
・屋外カメラ:22,660円(税込)~
設置場所やエリア、難易度によります。
現場調査の結果、工事ができない場合がございます。

Q

図面をお送りして、設置のご相談をすることは可能でしょうか?

A

はい、承っております。
「設置場所の写真、設置建物の図面、設置場所住所」をお手元にご用意のうえ、
詳細はお問い合わせください。

Q

法人向けに、検証用のデモ機・検証機を借りられますか?

A

はい、店舗やオフィスなどへの設置をご希望の場合、検証用のデモ機をお貸ししています。お貸しできる機種が複数ございますので、設置場所や目的を伺わせていただき、適切なものをご提案いたします。お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、個人のご自宅やマンションなどへ設置する場合、デモ機の貸し出しは行っておりません。ご了承ください。

Q

複数のカメラ(10~30台)を導入したいが、対応できますか?

A

導入台数の上限はございませんが、機種により在庫状況の確認が必要な場合がございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

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機能

Q

映像を動画データとして、自分のパソコンにダウンロードできますか?その場合のファイル形式を教えてください

A

はい、ご自身のパソコンにダウンロードできます。その場合のファイル形式は、mp4データです。
また動画データは、カメラ1台あたり、月72時間分をダウンロードいただけます。

Q

映像を保存できる期間は、どのくらいですか?

A

映像を保存できる期間は7日・14日・30日・60日・90日・180日からご選定頂けます。※LTE対応ポータブルカメラは30日高画質保存のみ
それ以前の映像は随時消去されます。もし残しておきたい映像がある場合は、そのシーンを動画データとして、ご自身のパソコン内にダウンロードいただけます。

Q

音声も録音できますか?

A

はい、録音できるカメラもございます。
対応機種ページをご覧いただくほか、詳細はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q

動いたものを検知して、通知する機能はありますか?

A

はい、動体検知の機能がございます。

Q

暗い場所でもはっきり見ることができますか?

A

はい、夜間録画が可能なカメラもございます。

Q

1画面に複数のカメラ映像を表示することはできますか?

A

はい、可能です。
実際にどのように表示できるのかを、デモでご確認いただけます。ぜひお試しください

Q

特定のカメラだけを他の人にシェアすることはできますか?

A

はい、カメラごとに映像のシェアを最大100人まで必要な権限を選択して付与することができます。

Q

オプション機能(有料)を利用したいのですが、どうすればよいですか?

A

オプションメニューはPlaceAI・画像連携API、POSレジ連携、訪問修理オプションがございます。
ギガらくカメラをご利用中のお客さまのオプション追加のご要望はフォームよりお問い合わせください。

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設置工事

Q

工事無しで、屋外にカメラを設置できますか?

A

屋外設置には、回線を自宅から外へ出すための工事が必要です。壁に穴をあける、もしくは通気口にケーブルを通す作業が必要になります。

Q

設置場所を現地調査してもらえますか?

A

有償にて現地訪問による事前調査の手配が可能です。
「設置場所の写真、設置建物の図面、設置場所住所」をお手元にご用意のうえ、
詳細はお問い合わせください。

参考工事費
現場調査費:27,500円(税込み)~

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導入中の方へ

Q

トラブルがあったのですが、どこに問い合わせればよいでしょうか?

A

ご契約者様専用のサポートセンタにて365日・9時-21時 電話・メール受付対応いたします。
サポートセンタの連絡先は、ご契約時にお送りする「開通のご案内」をご確認ください。

  • ※お客さまご用意のカメラはサポート対象外です。
  • ※お問い合わせ内容によっては。対応できないこともあります。
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まずは手軽に無料デモを体験!

登録不要でギガらくカメラの管理画面を
体験することができます。
実際に管理画面を操作して、操作性、画質を
ご確認ください。

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受付時間平日:9:00~17:00
(年末年始は除きます)

クラウド型防犯カメラ
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オペレーターがていねいにサポートいたします

クラウド型防犯カメラの導入についての疑問は、どんなことでもお気軽にNTT東日本へご連絡ください。
専任のオペレーターがていねいにヒアリングし、おすすめのプランをご提案いたします。
電話またはお問い合わせフォームのどちらかご都合の良い方法でご連絡ください。

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