クラウド電話によるBCP対策~予期せぬ事態でもお客様対応を止めない準備を~

クラウド電話によるBCP対策~予期せぬ事態でもお客様対応を止めない準備を~

セミナーのお申し込みは終了しました

  • ※受付期間中のみ、お申し込みいただけます。

昨今の新型コロナウイルスの流行や大雨などの自然災害等、事業継続を困難にするリスクは、いつどこで発生するか分かりません。
突発的な災害やトラブルが発生した際に損失を最小限に抑えるため、コミュニケーション手段の確保等、事前に対策を講じておくことが必要です。

本セミナーでは、BCP対策の検討ステップや電話業務が絶たれる場合のリスク等について解説するとともに、クラウド電話の利用により実現できる対策について、ご紹介いたします。

■こんな方におすすめ
・電話が顧客との主要なコミュニケーション手段であるため、緊急時でも継続して利用したい方
・非常事態発生時でも、離れた場所にいる社員同士の円滑なコミュニケーションを実現したい方
・非常用飲食備品、避難場所、連絡網等の準備はしているものの、連絡手段自体のBCPまでは対応していない方
・BCP対策は重要であると認識しつつ何から着手すべきかわからない、または現状の対策を更に強化したい方

開催日時

2023年8月30日(水) 14:00~14:30
申し込み締切:2023年8月28日(月)

内容

クラウド電話によるBCP対策
~予期せぬ事態でもお客様対応を止めない準備を~

東日本電信電話株式会社 ビジネス開発本部
クラウド&ネットワークビジネス部 コミュニケーションサービス担当
担当課長 佐野 泰介

定員

300名(先着順)

参加費

無料

参加・視聴方法

オンライン配信
※視聴URLはお申込時にご入力いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

お問い合わせ先

NTT東日本 Biz Drive編集部 セミナー担当
Mail:ntteast-seminar-ml@east.ntt.co.jp

主催・共催

【主催】東日本電信電話株式会社
【共催】公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 東京支部

23-01880【2308-2408】

セミナーのお申し込みは終了しました

  • ※受付期間中のみ、お申し込みいただけます。

ページの先頭へ

ページ上部へ戻る