アサヒが掲げる新概念FaaS DXでサステナブル社会を目指す
新型コロナの影響で、飲食を通じて知人や地域コミュニティと交流しづらい環境が続いている。そんな中、アサヒグループホールディングスは、飲食がもたらす豊かさや、健康という視点も入れた感動体験の提供に注力する。FaaS(Food as a Service)と呼ばれる新たな概念で、サステナブルな社会を展望する。主導するValue Creation室はデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、経営の中枢からグループを変革する。必要な素養としてデータサイエンスなど人材育成プログラムへの募集をかけると一気に536人が応募してきたという。いったい同社で何が起こっているのか。執行役員の野村和彦Value Creation室長に聞いた。
受講期間
2022年3月31日(木) まで
申し込み締め切り日:2022年3月28日(月)まで
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※期間内のお客さまご都合がよいタイミングで視聴可能です。
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※視聴方法は、お申し込みいただいた方に、視聴用URLをお知らせいたします。
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※受講期間内でも予告なく、配信を停止する可能性もございます。
内容
【登壇者】 アサヒグループホールディングス
執行役員 日本統括本部 事業企画部長
兼 Value Creation室長
野村 和彦さま
【登壇者】 日経BP 総合研究所
主席研究員
杉山 俊幸 さま
参加費
無料
ご視聴方法
オンラインセミナー
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※視聴方法は、お申し込みいただいた方に、別途お知らせいたします。
お問い合わせ先
NTT東日本 Biz Drive編集部セミナー担当
Mail:ntteast-seminar-ml@east.ntt.co.jp
主催:日経BP 総合研究所
共催:NTT東日本