DXで目指す、昔ながらの個人商店 ツルハ鶴羽社長、旭川から全国を臨む
グループ店舗数2415店(今年6月15日現在)、連結売上高9143億円(今年5月期)、ドラッグストアでそれぞれ1位と2位を誇るツルハホールディングス。旭川が発祥ながら、買収戦略が奏功し今や全国40都道府県に店舗を持つ。遅れ気味だった店舗のDX(デジタルトランスフォーメーション)にも急速に舵を切る。狙いは意外にも、昔ながらの個人商店に回帰すること。ドラッグストアでは珍しい、化粧品の対面販売を重視。顧客のデータを台帳からクラウド化することで、例えば引っ越ししても「私のことを分かってくれているお店」として、なじみ客を手放さない。就任から丸1年。ツルハホールディングスの鶴羽順社長が初めて動画インタビューに答えた。
受講期間
2022年3月31日(木) まで
申し込み締め切り日:2022年3月30日(水)まで
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※期間内のお客様ご都合がよいタイミングで視聴可能です。
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※視聴方法は、お申し込みいただいた方に、視聴用URLをお知らせいたします。
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※受講期間内でも予告なく、配信を停止する可能性もございます。
内容
【登壇者】 ツルハホールディングス 代表取締役
鶴羽 順さま
【登壇者】 日経BP 総合研究所 主席研究員
杉山 俊幸さま
参加費
無料
ご視聴方法
オンラインセミナー
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※視聴方法は、お申し込みいただいた方に、別途お知らせいたします。
お問い合わせ先
NTT東日本 Biz Drive編集部セミナー担当
Mail:ntteast-seminar-ml@east.ntt.co.jp
主催:日経BP 総合研究所 共催:NTT東日本