社会福祉IT化ナビ

1分でわかる!

社会福祉業のよくある悩みを解決するIT活用術はこれだ!

社会福祉業が抱える8個のお悩みとIT活用術の中からあなたに当てはまるものを見つけよう!

社会福祉業様のIT化チェックリスト

社会福祉業のIT化チェックリストを無料でダウンロード!

まずは理想の介護施設をめざすうえでよくあるお悩みと解決方法を、IT化チェックリストで確認してみましょう!

今すぐダウンロードする!別ウィンドウで開きます

社会福祉業におけるIT導入のヒント

社会福祉業におけるIT導入のヒントを無料でダウンロード!

不正アクセスをシャットアウト!顧客データ漏えいなどの対策を強化!介護施設におけるIT導入のヒントをご紹介します。

今すぐ導入のヒントを見る!別ウィンドウで開きます

さまざまなお悩みについてITを活用し、
理想の介護施設をめざすお手伝いをします。

  • ご提案のIT環境づくりには、インターネット接続環境が必要です。
  • 記載されているサービスには弊社で取り扱いのない商品もございます。取次や販売受託にてソリューション提案させていただきます。

質の高いケアを提供できる体制を構築し、ご利用者さまの満足度を高めたい

人手が不足しがちな夜間帯などに、ご利用者さまの安全の見守りが行き届いているか心配。

ネットワークカメラを設置することで、事務所などの離れた場所からご利用者さまを見守り、見回りの回数を減らします
また、スマートフォンから時間帯問わず、リアルタイムで見守りができて安心です。

ご利用者さま同士のトラブルの際、原因が分からず、対応に苦慮することがある。

ネットワークカメラで撮影した映像を証跡として用いることで、早期にトラブルの原因を究明し、スタッフの心的ストレスの軽減もめざします。

新型コロナウイルス感染症の影響で、ご家族との直接の面会が難しくなっているので、入所者さまのストレスが心配。

施設内にWi-Fiを整備し、ビデオ通話サービスを導入することで、入所者さまはもちろん、施設にお越しいただくことが難しいご家族の方にも入所者さまの様子をみせることができ、満足度の向上が図れます。

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

国民健康保険団体連合会への介護報酬請求をスムーズに行いたい

国民健康保険団体連合会に介護報酬を請求する際に、帳簿の転記作業などに手間がかかって困る。

介護記録などをデータ化することで、複数の書類に別々に転記するような無駄な作業をなくし、業務を効率化します。業務機器のトラブル対策もあらかじめ実施します

  • 介護ソフト
  • 回線故障修理サービス(24時間出張修理オプション)

フレッツ光の故障時に年中無休24時間駆けつけ修理対応!「フレッツ光 24時間出張修理オプション」の機能・料金はこちらから! フレッツ光の故障時に年中無休24時間駆けつけ修理対応!「フレッツ光 24時間出張修理オプション」の機能・料金はこちらから!

  • 24時間出張修理オプションは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • 機器やシステムの復旧サポートサービス(ITサポート&セキュリティ)

パソコンやインターネットの設定から故障時の代替機貸出まで幅広くサポート!「ITサポート&セキュリティ」の機能・料金はこちらから! パソコンやインターネットの設定から故障時の代替機貸出まで幅広くサポート!「ITサポート&セキュリティ」の機能・料金はこちらから!

  • ITサポート&セキュリティはメーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。また、24時間365日のサポートをご希望の場合は、時間延長オプション(有料)のご契約が必要です。

突然のパソコン周りのトラブルで、介護報酬請求の期限に間に合わなくなってしまったことがある。

故障個所の切り分けや復旧サポートを一元的に対応する窓口を確保することで、機器やシステムを迅速に復旧させ、業務への影響を最小限に留めます。

  • 回線故障修理サービス(24時間出張修理オプション)

フレッツ光の故障時に年中無休24時間駆けつけ修理対応!「フレッツ光 24時間出張修理オプション」の機能・料金はこちらから! フレッツ光の故障時に年中無休24時間駆けつけ修理対応!「フレッツ光 24時間出張修理オプション」の機能・料金はこちらから!

  • 24時間出張修理オプションは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • 機器やシステムの復旧サポートサービス(ITサポート&セキュリティ)

パソコンやインターネットの設定から故障時の代替機貸出まで幅広くサポート!「ITサポート&セキュリティ」の機能・料金はこちらから! パソコンやインターネットの設定から故障時の代替機貸出まで幅広くサポート!「ITサポート&セキュリティ」の機能・料金はこちらから!

  • ITサポート&セキュリティはメーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。また、24時間365日のサポートをご希望の場合は、時間延長オプション(有料)のご契約が必要です。

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

施設の特徴や雰囲気などを上手にPRをして、ご利用者さまを集めたい

同じ地域に同様の施設が多数存在するため、ご利用者さまを集められない。

施設の雰囲気や行事の模様などをホームページ上でPRして、他施設と差別化することにより、幅広い地域からの入居者の募集を図ります。

  • ホームページ作成サービス

小規模のお客さまにぴったりのホームページ活用で集客・売り上げアップ!「ホームページ作成/運用サービス」の機能はこちらから! 小規模のお客さまにぴったりのホームページ活用で集客・売り上げアップ!「ホームページ作成/運用サービス」の機能はこちらから!

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

ご利用者さまのプライバシーに関わる重要な情報を安全に管理したい

ご利用者さまのプライバシーに関わる情報を事務所のパソコンに保持しているが、ウイルスに感染するなどして、重要情報が漏えいするのではないかと不安。

情報漏えいを防止するサービスでネットワーク全体の情報セキュリティ対策をし、ご利用者さまの個人情報などの重要情報も安全に管理します。

  • 情報漏えい防止サービス(おまかせサイバーみまもり、おまかせアンチウイルス)

ウイルス対策ソフトだけでは防げない 脅威をシャットアウト!「おまかせサイバーみまもり」の機能・料金はこちらから! ウイルス対策ソフトだけでは防げない 脅威をシャットアウト!「おまかせサイバーみまもり」の機能・料金はこちらから!

パソコン・スマートフォンなど大事な端末のウイルス対策をおまかせ管理「おまかせアンチウイルス」の機能・料金はこちらから! パソコン・スマートフォンなど大事な端末のウイルス対策をおまかせ管理「おまかせアンチウイルス」の機能・料金はこちらから!

おまかせアンチウイルスがもっと分かる資料を
今すぐダウンロードしてみる!!別ウィンドウで開きます

自宅で仕事をするケースがあるが、持ち出し用のパソコンを紛失してしまうのではないかと心配。

重要な情報をインターネット上のデータ保管サービスにて安全に管理します。書類を持ち帰らずに自宅でも作業できるので、書類の置き場にも困りません
万が一のパソコンの故障時や紛失時にもデータを安全に保管することができます。

  • オンラインストレージサービス(コワークストレージ)

誰でも使える簡単操作!クラウドでラクにデータ管理「コワークストレージ」の機能・料金はこちらから! 誰でも使える簡単操作!クラウドでラクにデータ管理「コワークストレージ」の機能・料金はこちらから!

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

社会福祉業様のIT化チェックリスト

社会福祉業のIT化チェックリストを無料でダウンロード!

まずは理想の介護施設をめざすうえでよくあるお悩みと解決方法を、IT化チェックリストで確認してみましょう!

今すぐダウンロードする!別ウィンドウで開きます

社会福祉業におけるIT導入のヒント

社会福祉業におけるIT導入のヒントを無料でダウンロード!

不正アクセスをシャットアウト!顧客データ漏えいなどの対策を強化!介護施設におけるIT導入のヒントをご紹介します。

今すぐ導入のヒントを見る!別ウィンドウで開きます

まずは聞いてみよう!

お客さまの事業運営やIT環境における
ご要望やお困りごと
をご相談いただくための専用窓口を設けています。
お電話かお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

  • ちょっとしたことでも、
    気軽に問い合わせて大丈夫?
  • IT化って聞くけどよくわからない
  • サービスについて説明を受けたい

相談

解決・サポート

ご相談にすぐ対応! スピーディーにご相談!

お問い合わせフォーム

時間がないときやNTT東日本からお電話が欲しいときはお問い合わせフォームからご相談ください。
専任スタッフよりご連絡します。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

電話によるお問い合わせ

「すぐに話が聞きたい」「直接話がしたい」
そんなときはお電話でお気軽にご相談ください。

お電話にて無料で相談する

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

ページ上部へ戻る