保守サポート

法人向け10ギガ光回線 フレッツ光クロスBizは24時間365日の問い合せ受付・電話問診 故障時には故障修理手配から24時間以内の現地駆け付けを保証します。※故障修理手配から、回線設置場所への到着時刻(当社把握の時刻)が24時間を超えた場合、月額利用料から保守サービス相当額を減額します。ただし減額対象外となる場合があります。詳細は提供条件をご参照ください。

※故障修理手配から、回線設置場所への到着時刻(当社把握の時刻)が24時間を超えた場合、月額利用料から保守サービス相当額を減額します。ただし減額対象外となる場合があります。詳細は提供条件をご参照ください。

POINT
安心・充実のサポート体制

  • 24時間365日対応

    通常のフレッツ光(保守サービス未加入時)保守対応時間(9:00~17:00)では困難な夜間・早朝の保守対応が可能で、万が一の回線トラブルにも安心です。

  • エキスパートが電話対応

    エキスパート※2が直接電話対応し、問診・修理手配を速やかに実施いたします。※3

  • 24時間以内の駆けつけ対応※1

    夜間・早朝もオンサイトでの駆けつけ修理が可能です。故障修理手配から24時間以内に駆けつけ対応いたします。

  • ※1 故障修理手配から、回線設置場所への到着時刻(当社把握の時刻)が24時間を超えた場合、月額利用料から保守サービス相当額を減額します。ただし減額対象外となる場合があります。詳細は提供条件をご参照ください。
  • ※2 当社基準の応対スキル・資格を有した故障対応のエキスパート。
  • ※3 通常のフレッツ光(保守サービス未加入時)においての修理対応時間は9-17時(日中帯)、故障対応窓口は9時-17時(日中帯)録音対応・順次折り返しとなります。故障受付 Web113では24時間年中無休で受付を行っています。故障受付 Web113は故障受付 Web113東日本故障受付をご確認ください。

24時間以内駆けつけ

  • 減額の単位

    月額利用料から24時間出張修理オプション​月額料金相当額(3,300円)を減額

  • 適用条件

    故障修理手配から、回線設置場所到着時刻が24時間を超えた場合

  • 免責事項

    当社の責めに帰さない事由(お客さま起因、災害、島嶼部等24時間以内の駆けつけが困難な場合等)は減額対象外。
    同一月に複数回発生した場合において、減額は同月内で1度限りとする。

※詳細は提供条件をご参照ください。

適用範囲
適用範囲の画像

※お客さま保有(弊社からのレンタル以外)の通信設備(屋内配線、構内光ケーブルなど)や通信機器は保守対象外となります。

フレッツ光クロスBizに新規お申し込みで光開通工事費22,000円が無料!! お申し込み期間は2025.9.1 - 2026.3.31 2026.9.30までに開通された方が対象です。 *光開通工事費には、基本工事費、交換機等工事費、屋内配線工事費、回線終端装置工事費が含まれます。 *契約料880円は必要 *「フレッツ 光クロス Biz」1回線につき、開通工事時の1回にのみ適用。また、工事回数については1回限り。 *移行元の対象は問わず、「フレッツ 光クロス Biz」が新規に申し込まれた場合適用。 *夜間・深夜工事加算額、土休日工事加算額については対象外とする。基本工事費加算額については、割引適用前の合計金額に対して算出し加算とする。

※1 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより大幅に低下することがあります。 ※2 本サービスの技術規格においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。