NTT東日本 法人のお客さま

接客支援AI 顧客満足度の向上や万引き対策をサポート!接客支援AI 顧客満足度の向上や万引き対策をサポート!

接客支援AIとは?

AIカメラが万引きしそうな行動をとっている
お客さまや商品検討中のお客さまを検知し、
従業員のスマートフォンのアプリに通知。
適切なタイミングで声かけをすることで、
万引き抑止や顧客満足度向上や
売上向上をサポートします。

映像AIサービスを活用した
DXのことなら
NTT東日本にご相談ください!

  • 「防犯対策」
    ご活用イメージ

    AIで万引き抑止、CS向上施策
    (不審行動検知)

    「万引きを未然に防ぐ」には、早期の声かけが効果的と言われております。
    映像解析技術を活用することで、不審な動きを察知し、アプリへ通知が来ることで、
    万引き抑止対策として早期の対応が可能となります。

    1 AIカメラが不審行動をキャッチ1 AIカメラが不審行動をキャッチ
    2 スマートフォンの専用アプリに通知2 スマートフォンの専用アプリに通知
    3 店員からお声がけ「いらっしゃいませ!」「何かお探しですか?」3 店員からお声がけ「いらっしゃいませ!」「何かお探しですか?」

    万引きを”未然に防ぐ”

  • 「CS向上施策」
    ご活用イメージ

    AIで接客機会創出・CS向上施策
    (購買行動検知)

    「顧客満足度を高める」には、素早く状況を把握できることが大切です。
    お客さまがスタッフを待っているのに、対応が遅くなってしまうと、せっかく高まった購買意欲も低くなってしまいます。接客支援AIで素早い状況把握をめざしましょう。

    1 商品を探しているお客さまをAIカメラが発見し従業員さまのスマートフォンへ通知します1 商品を探しているお客さまをAIカメラが発見し従業員さまのスマートフォンへ通知します
    2 通知されたお客さまに対し、接客を実施します2 通知されたお客さまに対し、接客を実施します
    3 適切な商品案内によって、CS向上や売上向上をサポートします3 適切な商品案内によって、CS向上や売上向上をサポートします

接客支援AI 機能一覧接客支援AI 機能一覧

  • 不審行動・購買行動検知

    店内の顧客の行動を解析し、万引きまたは購買が
    予想される
    場合にスマートフォンアプリに通知

    分析活用できること

    • 店内にて不審な動きをする人物を察知
    • 商品検討のお客さまの察知
    • 専用アプリにて通知・声かけが可能 など
  • オンラインストレージ機能※1 ※2

    検知した前後1分間の動画を保存し、
    映像を振り返ることが可能

  • WEBアプリ機能※3

    検知された画像を確認する
    専用アプリをご提供します

※1オンラインストレージはご契約時に容量を選択いただくことが可能です。選択したプランの保存容量の上限値に達した場合、保存日時が古いデータから順次削除されます。

※2オンラインストレージはご契約途中でも、保存容量の変更が可能です。容量の変更を行った際、蓄積されているデータが保存可能容量を超えた場合は、変更を行った月の翌月末日に保存日時の古いデータから超過分を削除いたします。

※3専用アプリケーションはダウンロードサイトから無償で入手可能です。なお、専用アプリケーションのご利用にはアースアイズ株式会社との契約が必要です。

映像AIサービス共通機能

人流計測AI接客支援AI

ご利用者専用サポートセンター

ご利用方法や設定方法、故障受付や
トラブルシューティングなど、
専用のサポートセンターが
年中無休9時~21時で受付

店舗・施設などの来店者数や属性を
把握するならこちらもチェック!

映像AIサービスによる
課題解決の事例をご紹介

  • 小売業の課題解決策

    • 万引きを抑止したい!

    • 店舗内での三密を回避したい!

    • 店舗・顧客情報を見える化したい!

  • 自治体の課題解決策

    • 自治体来訪者を見える化したい!

    • 店舗棚前での滞在時間を知りたい!

    • 役所待合室などの混雑状況を把握したい!

事例も
紹介
DX推進ガイドブック

事例も紹介DX推進ガイドブック

  • 映像AIを活用した現場課題の
    見える化・データ分析・改善。
  • DXによる課題解決フロー、ソリューション。
  • DXによる販売効率化の事例もご紹介!

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