NTT東日本 法人のお客さま

映像AI・データ分析を活用した現場DX 防犯カメラなどで撮影した映像から状況を見える化。現場の課題解決をはじめとしたDX推進をNTT東日本がサポートします! 小売業での映像AI活用法を見る!

映像AI・データ分析を活用した現場DX 防犯カメラなどで撮影した映像から状況を見える化。現場の課題解決をはじめとしたDX推進をNTT東日本がサポートします! 小売業での映像AI活用法を見る!

\まずは動画で先進の現場DXを確認!/

お使いの防犯カメラ
AI映像解析技術を付与!

映像AIサービス

お使いの防犯カメラの映像を
分析・データ収集することで、
さまざまな映像解析技術をご利用いただけます。
映像解析を取り入れて、売上アップ、
顧客満足度アップをめざしませんか?

  • 売上を向上したい
  • マーケティングを強化したい

人流計測AI

来店者情報を見える化し、「入店者数カウント」「混雑分析・アラート」など
安心安全のお店作りに役立つ機能を提供します。

入店者数カウント
入店率分析
入店者属性分析
店内人数カウント
エリア内人数カウント
混雑分析・アラート
滞在時間分析・アラート
侵入検知・アラート
ヒートマップ
店内混雑状況WEB表示
エリア内混雑状況WEB表示

\映像AI活用術を動画で確認!/

  • 万引きを抑止したい
  • 接客を強化したい

接客支援AI

AIが不審行動や購買予兆行動を検知、
「店舗の万引き防止」「接客機会創出」の機能を提供します。

購買行動検知
不審行動検知

\映像AI活用術を動画で確認!/

事例も
紹介
DX推進ガイドブック

事例も紹介DX推進ガイドブック

  • 映像AIを活用した現場課題の
    見える化・データ分析・改善。
  • DXによる課題解決フロー、ソリューション。
  • DXによる販売効率化の事例もご紹介!

DXメニュー

NTT東日本ではデータの取得に加え要件定義から、データ分析、打ち手の策定、現場への展開まで
DXによる課題解決をワンストップでサポートします。

  • 要件定義 販売現場の課題の洗い出しと目標設定 課題ヒアリング 課題抽出 ゴール設定要件定義 販売現場の課題の洗い出しと目標設定 課題ヒアリング 課題抽出 ゴール設定
  • データ分析 取得データの集計と課題の洗い出し データから改善点を洗い出しデータ分析 取得データの集計と課題の洗い出し データから改善点を洗い出し
  • 打ち手の策定 課題に基づく改善策の策定 アクション設計 検討 提案打ち手の策定 課題に基づく改善策の策定 アクション設計 検討 提案
  • 現場への展開 販売現場での実践や定着の支援 運用体制の構築 勉強会 店舗ラウンド現場への展開 販売現場での実践や定着の支援 運用体制の構築 勉強会 店舗ラウンド

DXメニューはお客さま課題やニーズに合わせて柔軟に
対応いたしますので、
詳しい料金や提供条件などは
NTT東日本までお気軽にお問い合わせください。

業種別DX活用法

業種ごとにDXを用いた
課題解決方法をご紹介します。

コラム

映像AIサービスに関連した基礎知識から
活用方法まで
押さえておきたいテーマをご紹介します

REIWAプロジェクトで
地域と共に
サービスやソリューションを創ります!

NTT東日本では「もっと近づく、地域のミライ」をテーマに、通信インフラのご提供で培ったこれまでのノウハウを活かしながら、地域の皆さまと一緒にサービスやソリューションを創るREIWAプロジェクトを展開しています。
映像AIサービスも地域の可能性を育てるサービスのひとつとしてご提供しています。

現場DX提案等でビジネスの幅を
拡大する
パートナー企業さまも募集中!

  • パートナー企業さまのサービスとNTT東日本のサービスを組み合わせてエンドユーザーさまに提供するモデルもご用意しております。
  • パートナー企業さまのプロダクトやソリューションの幅を広げ、DXソリューションプロバイダになるお手伝いも致します。

FAQ
よくある質問

  • Q.初期費用はどれくらいかかりますか?

    A.専用機は不要、お手頃な価格でご案内可能です。お使いの防犯カメラの機種によって利用可否が変わってまいりますので、 詳細はお問い合わせいただけましたら幸いです。

  • Q.活用例以外の使い方も可能ですか?

    A.可能です。映像解析技術として複数の視点でデータ分析ができます。
    詳しくはガイドブックをご参照ください。

  • Q.データについてのセキュリティは安全ですか?

    A.NTT 東日本の閉域ネットワーク内で処理・分析するため、安全にご利用いただけます。

  • Q.コロナ禍においての防犯対策として検討しているのですが、他の活用方法はありますか?

    A.お勧めの活用法をご提案いたしますので、ぜひお問い合わせください。

  • Q.人流計測AI・接客支援AIとありますが、他の目的の使用でも問題はありませんでしょうか?

    A.機能として紹介しておりますので、もちろんその他ご利用も可能です。一度お問い合わせください!

※その他気になるご質問等は下記お問い合わせより
お待ちしております。

CONTACT

映像解析や現場DXについての
お問い合わせ・ご相談はこちらから

映像解析技術の
お問い合わせ・導入ご検討はこちらから

料金詳細、導入にあたり不安なことなど、
いつでもお気軽にご相談ください!

お客さまを担当する当社営業担当者または、
NTT東日本コンサルティングセンターの
経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

0120-765-000 受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)0120-765-000 受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)
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