店舗・施設の課題解決をサポート!
DXを進めるためには、デジタル化だけではなく
変革(トランスフォーメーション)が必要

現場DX提案等でビジネスの幅を拡大する

パートナー企業さまも募集中!

現場DX提案等で


ビジネスの幅を拡大する


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防犯カメラにAIを用いた
映像解析技術を付与
店舗・施設内の情報を
見える化し、
データドリブンな
現場DXを推進!

映像解析技術を活用した効果一例

防犯カメラ×万引き抑止AIで


30%のロス額削減効果とCS向上!


店舗を見える化し、来店者データ収集も可能!

※記載の内容は、万引き抑止プラットフォームサービス「AIガードマン(アースアイズ株式会社提供サービス)」を導入いただいた企業さまの事例です。 ※AIカメラがお客さまの動きを検知し、店員に通知された件数のうちの40%に対し、声がけを行った際の効果です。
※店舗の万引きロス額等によっても効果は変動します。

※画像はイメージです。

防犯カメラの映像を“録画”するだけでなく、AIで解析・データ収集することで
「来店者の人数情報」「属性情報」等、マーケティングや接客効率化ニーズをとらえたさまざまな活用が可能です。
映像解析技術は、現在ご利用の防犯カメラがあれば利用できるのも特徴です。
※ お使いのカメラ機種によっては、ご利用いただけない場合がございます。

映像解析技術を活用し、
各種課題解決をお手伝い!
WAY TO USE

是非ご覧ください!【業種別】映像解析技術の活用法をご紹介

映像やAIを用いた、
現場DX方法をご紹介します

「店舗・小売業」映像解析活用例

来店者の情報、把握できていますか?
万引き抑止対策、効果は出ていますか?

「オフィス」映像解析DX例

オフィス内のDX、進んでいますか?
三密対策実施できていますか?

お使いの防犯カメラを有効活用し、現場DXをサポート!
NTT東日本の「映像AIサービス」

店舗やオフィスでお使いの防犯カメラの映像を分析・データ収集
することで、さまざまな映像解析技術をご利用いただけます。
映像解析を取り入れて、売り上げアップ、顧客満足度アップをめざしませんか?

【現場DXのガイドブック】

ガイドブックをダウンロード
TECHNOLOGY

防犯カメラを使ったデジタル化

マーケティング分野で活用
できる技術と
防犯対策・顧客満足度アップ
で活用できる技術の
二つがあります。

デジタル化後のトランスフォーメーションも


NTT東日本がサポート!

デジタル化後の


トランスフォーメーションも


NTT東日本がサポート!

マーケティング機能

入店者数カウント
入店率分析
入店者属性分析
店内人数カウント
混雑分析・アラート
滞在時間分析・アラート
ヒートマップ
不審行動・購買行動検知
エリア内人数カウント
侵入検知・アラート
店内混雑状況WEB表示
エリア内混雑状況WEB表示

「来店者の情報を店舗経営に活かしたい」「お客さまのために三密対策を行いたい」「イベントなど施策の効果を可視化したい」そんな経営の課題解決を映像解析技術でサポートします。

防犯対策・CS向上サポート

万引き抑止「AIガードマン」
※「AIガードマン」は、アースアイズ株式会社が
保有する登録商標です。

購買行動検知

「万引きを未然に防ぐ店づくりってどうすれば・・・」「もっとお客さまを適切にサポートしたい」そんなお悩みも映像解析技術で解決をサポート。安全な防犯対策と顧客満足度アップをめざしませんか?

よくあるご質問

初期費用はどれくらいかかりますか?
専用機は不要、お手頃な価格でご案内可能です。お使いの防犯カメラの機種によって利用可否が変わってまいりますので、 詳細はお問い合わせいただけましたら幸いです。
活用例以外の使い方も可能ですか?
可能です。映像解析技術として複数の視点でデータ分析ができます。詳しくはガイドブックをご参照ください。
データについてのセキュリティは安全ですか?
NTT 東日本の閉域ネットワーク内で処理・分析するため、安全にご利用いただけます。
コロナ禍においての防犯対策として検討しているのですが、他の活用方法はありますか?
お勧めの活用法をご提案いたしますので、ぜひお問い合わせください。
マーケティング機能・防犯機能とありますが、他の目的の使用でも問題はありませんでしょうか?
機能として紹介しておりますので、もちろんその他ご利用も可能です。一度お問い合わせください!

※その他気になるご質問等は下記お問い合わせよりお待ちしております。

CONTACT

映像解析や現場DXについてのお問い合わせ・ご相談はこちらから

映像解析技術のお問い合わせ・導入ご検討はこちらから

料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

お客さまを担当する当社営業担当者または、NTT東日本コンサルティング
センターの経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

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