NTT東日本 法人のお客さま

業種別活用方法

AI Security asillaを使って
スムーズな運営をサポート!

~車両や駅での監視強化・即時対応をasillaで実現~

不特定多数の人々が集まる駅では、
日々さまざまなトラブルが起こっており、
対応に苦慮することが予想されます。

「AI Security asilla」(以下「asilla」)を活用すれば、
異常を効率よく発見できるだけでなく、
異常が起こった前後まで即時に確認ができるので、
素早いトラブル解決が実現でき、
駅や車両運行のスムーズな運営に貢献できます。

鉄道会社Cが抱えていた課題

課題を抱えてる駅員

お客さま同士のトラブルに気付くのが遅れ、
どちらの言い分が正しいかわからず、
解決に時間がかかる

高齢者や障がい者の手助けが遅れ、
その方々が不便な思いをするだけでなく、
電車の運行が遅れてしまうこともある

↓

既存の防犯カメラがAIの眼に!

「asilla」による監視業務を実施することで、
スムーズな駅運営・車両運行をサポート!

asillaの使用例

「asilla」なら、トラブルの予兆や
万が一の時の事件・事故を検知し、
即時対応が可能!

「asilla」の暴力検知機能や転倒検知機能を使って、
乗客同士のトラブルを見える化したり、
通知機能で、どんなトラブルが起こったのか即時に確認できます。

そのため、お客さま同士のトラブルに対して迅速に対応できます。

「暴力検知」機能と「転倒検知」機能

「asilla」なら体が不自由な方の
即時発見ができ、素早いサポート
が可能に!

「asilla」の白杖検知車いす検知機能によって、
体の不自由な方を即時に発見。
現在地がすぐにわかるため、迅速にサポートを行えます。
同時に、駅管内におけるスムーズな車両運行もサポートします。

「asilla」についての詳細は以下フォームから
お問い合わせ・ご相談ください!

お問い合わせフォーム
資料ダウンロード

異常検知AI
「AI Security asilla(アジラ)」紹介資料

異常検知AI「AI Security asilla(アジラ)」紹介資料

  • 「asilla」の導入施設一覧を見たい
  • 「asilla」の検知可能機能について詳しく知りたい
  • 「asilla」のオプション機能について詳しく知りたい

「asilla」についてのご不明点・見積もりなどのご相談はこちら
専任の担当者が丁寧に対応いたします

「asilla」についての疑問は、どんなことでもお気軽にNTT東日本へご相談ください。
専任の担当者がお客さまの課題に合ったプランをご提案いたします。
下記お問い合わせフォームからお問い合わせ、
もしくは資料ダウンロードフォームから資料をご請求ください。

フォームでのお問い合わせ

  • ご自身のペースで進めたい
  • 見積もりの相談をしたい
  • 相談しながら検討したい
お問い合わせ

資料ダウンロード

「asilla」紹介資料

  • 「asilla」の導入施設一覧を見たい
  • 「asilla」の検知可能機能について
    詳しく知りたい
  • 「asilla」のオプション機能に
    ついて詳しく知りたい
いますぐダウンロード

ページ上部へ戻る