NTT東日本


電話受付窓口に関わるお知らせ

一元窓口の開設について

2024年10月1日より、お客さま利便性向上のため、一部のサービスについてご契約者専用窓口で共通の電話番号を設定し一元的に受付をいたします。AIの音声識別機能によって、サービス名を発声頂くと円滑に各サービス窓口へご案内いたします。対象サービスをご利用のお客さまは、今回ご案内の一元窓口をご利用いただけるとともに、これまでにご案内させていただいている従来の窓口もご利用いただけます。対象サービスについては下記の表を参照ください。

■ご契約者さま専用窓口

受付時間

年中無休
9:00~21:00 

※ 上記受付時間外に対応可能なサービス窓口にご利用の場合は、各サービス窓口の電話番号をご利用ください。

■一元窓口対象サービスおよびサービスごとの個別窓口受付時間

2024年10月以降

サービス名称

受付時間

ギガらくWi-Fi

年中無休
9:00~21:00

ギガらくカメラ

おまかせサイバーみまもり

ギガらくVPN/ギガらくスイッチ

おまかせアンチウイルス

おまかせクラウドアップセキュリティ

オフィステレフォン

おまかせ監視サポート
(おまかせITマネージャ―)

AIよみと~る

おまかせRPA

ギガらくサイネージ

年中無休
9:00~21:00
(年末年始を除く)

コワークストレージ

フレッツ・あずけ~るPROプラン

ひかりクラウドPBX

ひかりクラウド電話

Webex

Microsoft365

クラウド導入・運用サービス

・エントリープラン:年中無休 9:00~21:00
・スタンダード/アドバンストプラン:24時間365日

※ 各サービス窓口の電話番号は引き続きご利用いただけます。

ページの先頭へ