マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認
作業自動化サービス おまかせRPA

導入実績豊富なRPAツールに
NTT東日本ならではの充実した
サポートつき!

『おまかせRPA』の活用事例

    • AI-OCR/RPAを活用し、業務フローが変わる!千葉市が切り拓く“未来の働き方”
    千葉市様

    自治体

    • RPAで、効率的なデータ入力が可能に
    レモンガス株式会社様

    サービス業

    • AI-OCRとRPAをマッチングさせ、単純作業を自動化
      人事労務業務の効率化と品質の向上を実現
    TMC経営支援センター様

    人事労務コンサルティング業

詳しく見る

「おまかせRPA」とは

導入実績 6,500社※1以上の「WinActor®※2」を採用した業務効率化(RPA)ツールです。Windows端末上のさまざまな業務を自動化できるため、作業時間や人的コストの削減、業務の品質向上などが期待できます。また、お客さまにお手軽にかつ安心してご利用いただけるよう、NTT東日本ならではの手厚い支援・サポートをご用意しています。

  • 本サービスのご利用には、インターネット接続環境が必要です。また、別途NTTアドバンステクノロジ株式会社とソフトウェア使用許諾契約が必要です。

「おまかせRPA」イメージ

おまかせRPA

  • 導入実績6,500社※1以上の
    RPAツール
  • プラス

  • NTT東日本による充実したサポート
    • シナリオ作成や操作方法に関するご不安・疑問をお電話でサポート※3いたします。
      (対応時間:年中無休:9:00~21:00)
    • 訪問によるサポートもご用意しております。(有料オプション)※4
  • ※1
    2021年6月時点 NTTアドバンステクノロジ株式会社調べ。
  • ※2
    「WinActor®」はNTTアドバンステクノロジ株式会社が保有する商標または登録商標です。
  • ※3
    メーカー、ソフトウェアおよびサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。
  • ※4
    フル機能版、2ヵ月トライアル版をご利用の方が対象です。 実行版をご利用の方はお申込みできません。

「おまかせRPA」のおすすめポイント

  • メリット1
    直感的に操作できる!
    直感的に操作できる!
    • 操作しやすいGUIを完備
    • プログラミングせず業務の自動化が可能
    • 純国産で完全日本語対応
  • メリット2
    手軽に導入できる!
    手軽に導入できる!
    • パソコン1台でも動作可能
    • 1ライセンスから導入可能
    • 2ヵ月トライアル版あり
  • メリット3
    導入から運用まで NTT東日本におまかせ!
    導入から運用まで
    NTT東日本におまかせ!
    • 利用開始後の遠隔サポート※1つき
      • 対応時間:9:00~21:00
    • 訪問サポートオプションもあり※2
    • ※1
      メーカー、ソフトウェアおよびサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。
    • ※2
      フル機能版、2ヵ月トライアル版をご利用の方が対象です。実行版をご利用の方はお申込みできません。

料金

インターネット接続環境があり、お客さまご自身で設定される場合、初期費用は不要です。
月々82,500円(フル機能版)・月々22,000円(実行版)のほか、2ヵ月トライアル版もありますので、お気軽にお試しいただけます。

  • 2ヵ月トライアル版およびフル機能版は、設定ファイルの作成及び実行をすることが可能です。
    実行版は、2ヵ月トライアル版およびフル機能版で作成した設定ファイルの実行のみが可能です。
    設定ファイル作成はできません。
  • ご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が必要です。
  • 通常版基本契約期間は12ヵ月(中途解約金あり)で、12ヵ月毎に利用継続または解約の申込が発生し、継続する場合は都度ライセンス更新が必要です。基本契約期間満了日の1ヵ月前までに解約された場合、残月数に応じた所定の中途解約金を一括でお支払いいただきます。基本契約期間が11ヵ月経過した日から基本契約期間満了日までの1ヵ月間に解約を希望する場合は、基本契約期間満了日の45日前までに申し出ていただきます。なお、事前のお申し出がなく、基本契約期間満了日の45日前を経過してから基本契約期間満了日までに解約のお申し出があった場合、基本契約期間満了日の翌日に解約したものとみなし、中途解約金をお支払いいただきます。
  • 2ヵ月トライアル版ご利用後も継続して利用される場合、別途フル機能版または実行版のお申し込みが必要です。
    その場合、フル機能版・実行版ともにご利用開始日から12ヵ月間が基本契約期間となります。
  • 2ヵ月トライアル版は提供を開始した日から60日を経過すると、自動的に本サービスの契約が終了します。60日分の基本利用料を一括で請求いたしますが、60日以内に解約された場合、返金はいたしません。なお、訪問サポートを利用した場合は、複数回の請求となる場合があります。

料金ページを見る

RPAとは

RPAとは「Robotic Process Automation/ロボティック・プロセス・オートメーション」の略語のことです。
人間に代わり、パソコン上の操作を自動で代替し、業務を遂行してくれます。

RPAを使った業務例

RPAを導入

ビフォア

手書きの申込書を手作業で
システムへ入力

アフター

書類をスキャニングし、データを自動的にシステムへ反映

ビフォア

ダウンロードした見積データを会計システムへインポートし、そのインポート結果を営業へメール送付

アフター

データのダウンロードからメール送付まで、夜間に自動的に実行

ビフォア

部下がシステムへ入力した報告事項を、マネージャーが手作業で集計・転記

アフター

自動で編集・転記

RPAのメリット

  • 生産性向上
    生産性向上
    従来の業務をRPAに代行させることにより、作業にかかる時間を短縮できます。
    また、担当者は他の業務に時間を割けるようになるため、生産性の向上が期待できます。
  • 人的ミスの防止
    人的ミスの防止
    RPAは一度記録した作業を正確に再現できるので、人的ミスの防止につながります。
  • 人的コスト低減
    人的コスト低減<
    RPAは、設定次第で決められた日時に作業を実行できるため、毎日の作業工数や残業時間を削減でき、人的コスト低減が可能になります。

「おまかせRPA」の資料をダウンロードいただけます。

  • おまかせRPA パンフレット



    • おまかせRPA パンフレット

    サービスの特長やご利用シーンについてわかりやすくご紹介しています。

ページの先頭へ

おまかせRPAのトップに戻る

「おまかせRPA」の料金詳細、導入にあたり不安なことなど、いつでもお気軽にご相談ください!

経験豊富な専任スタッフが分かりやすくお答えします。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-116-032

受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

おすすめコラム

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税込です。

ご相談ください! 0120-116-032

お問い合わせ

ページ上部へ戻る