1-20名規模のお客さまに最適 パソコンやインターネットの設定から、故障時の代替機貸出まで幅広くサポート! ITサポート&セキュリティライトITサポート&セキュリティスタンダード

NTT東日本にパソコン 周辺機器 ネットワークのお悩みをまるごとおまかせ!
パソコン・周辺機器・ネットワークに
詳しい担当者がいなくても安心!

オフィスだけでなく
自宅等の
テレワーク環境まで
NTT東日本がしっかりサポート

こんな方にオススメ

  • Web会議サービスの
    使い方がわからない

  • 自宅から社内サーバーへの
    アクセス方法がわからない

  • インターネットが
    つながらないが、
    原因がわからない

  • パソコンなどのトラブルを
    電話で相談されても対応が難しい

  • 社員の自宅でのテレワーク
    環境まではサポートできない

  • 「ITサポート&セキュリティライトあんしんプラン」はご契約拠点のみのサポートのため、テレワーク先拠点等はサポートの対象外です。

「ITサポート&セキュリティ」が
選ばれる理由

専任のIT担当者がいない
お客さまのためのサービスです

ポイント1

パソコン・周辺機器・
ネットワークの「困った!」を

電話でまるごとサポート

社員のテレワーク時トラブルにも
対応可能

  • 複合機など他社製品につきましては、各メーカーの問い合わせ窓口連絡先のご紹介までの対応となります。

ポイント2

パソコンやメールの操作や設定から
Excelなどの使い方まで
幅広くサポート

  • 本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。
    また、お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありません。
  • Microsoft、Excel、PowerPoint、Outlookは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • サポート対象となる機器やサービス等詳しくはお問い合わせください。

ポイント3

わかりにくいパソコン操作も
遠隔からの画面操作でサポート

  • 遠隔サポートのご利用には、専用ツールのインストールが必要です。
  • お客さまのご利用環境によっては遠隔操作ができない場合があります。

ポイント4

電話で解決できなかった場合は
直接ご訪問・故障切り分けサポート

  • 訪問による故障箇所の切り分け・特定は、ご契約拠点のみでご利用いただけます。
  • 故障箇所の特定後の故障対応については、別途料金が発生いたします。
  • 追加でパソコンやインターネットの利用・設定等の訪問依頼についてはオプションメニューとなり、別途料金が発生いたします。

ポイント5

パソコンなどの故障が原因なら
代替機の貸し出しもOK

  • 代替機器の貸出要否及び種類等は当社が判断、指定いたします。
  • 代替機器の正常動作及び代替機器の貸出による故障の回復を保証するものではありません。
  • 代替機貸出はご契約拠点のみでご利用いただけます。
  • 貸出し期間はお届けから最大2週間で、同じ機器の貸出しは1契約あたり1台までとなります。

NTT東日本だからできる!
小規模のお客さまをサポート

インターネットや
パソコン関連の
操作・設定、
トラブル対応
をサポート!

サポートデスクへのご相談内容 操作・設定47% トラブル31% サービス問い合わせ2% その他20%
  • サポートデスクへの入電実績 (2021.4.1~2022.3.31)弊社調べ n=111,040件

ご相談内容

【操作・設定】

    • インターネット関連
      初期設定
    • パソコン関連
      アカウント設定、リカバリ方法、容量不足時の対処方法、移行・ファイル削除
    • メール・アプリ関連
      Office、メール変更、データ移行、メール振り分け設定

【トラブル対応】

    • ネットワーク関連
      インターネットに繋がらない、無線LANが不安定
    • メール関連
      送受信不具合、ファイルやフォルダの破損

小規模お客さまへの
サポート経験が豊富な
スタッフが対応

年間11万件の相談を電話サポート

スタッフ一人ひとりが専門家です。

  • サポートデスクへの入電実績 (2021.4.1~2022.3.31)弊社調べ

NTT東日本は
小規模のお客さまを応援しています

ITサポート&セキュリティの
ご利用料金

初期費用不要

  • インターネット接続サービス(フレッツ光など)の初期費用がかかります。

月額利用料

基本2,200(税込)

3,850(税込)
  • インターネット接続サービス
    (フレッツ光など)
    月額利用料

  • プロバイダサービス月額利用料

訪問サポート料金

訪問したときに
都度ご相談
  • ご契約拠点のみでご利用いただけます。
月額利用料は固定 訪問サポート時のみ追加料金

わからないことは
お気軽にお電話ください

「ITサポート&セキュリティ」のサービス内容や詳しいご利用料金、
導入にあたって不安なことなど、いつでもご相談ください

弊社スタッフに電話相談をしているイラスト

お客さまの状況に応じた対処法を
ご説明いたします。

サポートの一例

  • パソコンの設定
    インターネット接続の
    設定

  • 急なトラブルへの電話
    サポートや故障が疑われた際の
    訪問故障切り分けサポート

  • パソコンなどが
    故障したときの
    代替機の貸し出し

  • 上記のサービスは一部です。
    お客さまの状況に応じて、さまざまなサポートメニューをご用意しております。

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