マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

お申し込み前

  1. Step0
    オフィス・店舗にあわせたご提案

    NTT東日本の営業担当者が直接ご訪問して、お悩みの内容からお客さまのオフィス・店舗に適した構成や機能などをご提案します。

    従業員が100名を超えそうだが、Wi-Fiアクセスポイント装置は何台必要なの?ネットワーク担当者(オフィス) まずは2台をおすすめします。つながりにくい場合は、3台目を検討しましょう。NTT東日本営業担当者、Wi-Fiを導入して、集客に役立てたい。経営者・営業担当者(店舗) 「Facebook Wi-Fi機能」を活用すれば、Facebookを通じて、来訪者の友達に店舗をPRできます。NTT東日本営業担当者

    • 「Facebook」は、Facebook, inc.の登録商標です。

お申し込み後

  1. Step1
    設定済みのWi-Fiアクセスポイント装置が届く

    お客さまの要望に基づき、NTT東日本が事前に初期設定したWi-Fiアクセスポイント装置をお客さまにお届けします。

  2. Step2
    Wi-Fiアクセスポイント装置を設置する

    Wi-Fiアクセスポイント装置を棚や机の上に設置します。

    • お客さまのご利用環境によって、同時接続端末台数は変わります。
    • ハイエンドプランの場合は、Wi-Fiアクセスポイント装置1台あたり50台まで(推奨)。
    • ライトプランの場合は、Wi-Fiアクセスポイント装置1台あたり30台まで(推奨)。
  3. Step3
    Wi-Fiアクセスポイント装置に電源コードとLANケーブルを挿す

    電源コードをコンセントに挿し、インターネットにつながっているLANケーブルをWi-Fiアクセスポイント装置に挿せばOK!

    LANケーブル・AC電源アダプタ 挿すだけで利用開始! クラウドから遠隔で自動設定

    • 既設のLANで固定IPアドレスを利用している場合など、別途お客さまにてネットワークの設定変更が必要となることがあります。

「ギガらくWi-Fi」の資料をダウンロードいただけます。



    • ギガらくWi-Fi 総合パンフレット

    具体的なご利用シーンや導入メリットについてわかりやすくご紹介しています。



    • 通信のトラブル解決ガイドブック

    よくある通信トラブル事例や解決手順、未然防止の重要性についてご紹介しています。

ページの先頭へ

オフィス・店舗向け「ギガらくWi-Fi」のトップに戻る

    • お申し込み

      NTT東日本ビジネス向けストアで、いますぐ、簡単にお申し込みいただけます。

  • ご相談・お問い合わせ

    お客さまの業種や従業員数に応じてご提案いたします。
    ギガらくWi-Fiのプランの選び方やサポート内容の詳細など、
    気になることがあればお気軽にお問合せください。

    お電話でのお問い合わせ

    受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

    フォームでのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

おすすめコラム

  • 個人事業主さま向け
    業種別IT化ナビ

    あなたの業種にあった理想のIT環境をご提案します。

    業種別IT化ナビ

ページ上部へ戻る