従業員1-20名規模のお客さま向け 工事不要のかんたん設置 年中無休のサポート付きクラウド型防犯・監視カメラ ギガらくカメラ 端末機種名は、ELMO QBIC CLOUD CC-2L(SF)

設置工事不要
どこにいても
映像確認
面倒な設定も
プロにおまかせ

手間やコストをかけずに職場を管理

こんな方にオススメ

  • 店内でのトラブル防止のため
    録画カメラの設置をしたい

  • 録画カメラの導入は機器や
    設置に費用が掛かりそう…

  • 詳しい担当者がいないので
    カメラの設定や故障の
    サポートまでお願いしたい

「ギガらくカメラ」
におまかせください!

ポイント1

カメラ本体+録画データの保存
さらに年中無休(9時~21時)の
サポートまでリーズナブル
に導入可能!

ポイント2

専任スタッフが電話一本で
面倒なカメラの初期設定・運用後の
トラブル解消をサポート!
導入・運用の負荷を軽減!

サポート例

【導入時】

  • カメラ端末の初期設定をサポート

【運用時】

  • 操作方法や利用方法の不明点をサポート
  • 回線やカメラ端末トラブル時はメール及び専用アプリでお客さまへお知らせ
  • 遠隔でのトラブル切り分けによる復旧支援
  • お客さまご用意のカメラはサポート対象外です。
  • お問い合わせ内容によっては対応できないこともあります。

ポイント3

専用アプリで
スマートフォンなどから
リアルタイムに状況確認
見回り業務などの負荷を軽減!

活用例

【事務所】

  • 従業員の出社状況や労働時間の確認

【店舗】

  • 従業員の接客状況や混雑状況の確認

実際の画面イメージ

【機能の一例】

  • 映像の一部を拡大表示
  • リアルタイムの映像視聴 
    録音した音声の確認、保存
  • 複数のカメラの映像を1つの画面で表示
  • 遠隔確認にはカメラ設置場所と外出先の両方に
    インターネット接続環境が必要です。
  • スマートフォンやタブレットでのご利用の場合、専用アプリが必要です。
  • インストールした専用アプリへのプッシュ通知を行います。

ポイント4

録画した映像は
インターネット上に高画質保存
カメラ端末が壊れた際に、
映像を見られなくなるリスクを軽減!

活用例

【事務所】

  • 大切な書類の保管場所や時間の証跡

【店舗】

  • レジでの金銭トラブルや商品の盗難時の証跡
  • 画質はクラウド側の設定になりますがお客さまの通信環境などにより変動する場合があります。

「ギガらくカメラ」のご利用料金

初期費用

初期費用不要

(カメラ端末をお客さまが設置する場合)

インターネット接続サービス
(フレッツ光など)初期費用

月額利用料

ご希望の録画保存期間によって
月額利用料が変わります

録画保存期間が
7日~30日保存の場合

月額(税込)

3,300円 〜 4,180

(最低利用期間24カ月・中途解約金あり)

インターネット接続サービス
(フレッツ光など)月額利用料

プロバイダサービス月額利用料

「ギガらくカメラ」が
選ばれる理由

お客さまご自身でカメラ端末を
設置できるラクさ!

迅速に対応する
専任スタッフの安心サポート!

サポート例 365日(9時〜21時)ご対応

サポート例

【導入時】

  • カメラ端末の初期設定で利用可能

【運用時】

  • 操作方法・利用方法の不明点をサポート
  • 回線・カメラ端末トラブル時はメール及び専用アプリでお客さまへお知らせ
  • 遠隔でのトラブル切り分けによる改善・解決実施

NTT東日本だからできる!
小規模のお客さまをサポート

ご利用者の73.4%
「1拠点分」へ導入されている
小規模のお客さま

  • 法人のお客さま向け弊社サイトからお申し込みいただいたお客さま(2018年11月~2022年3月 弊社調べ N=211)

NTT東日本は
小規模のお客さまを応援しています

わからないことは
お気軽にお電話ください

「ギガらくカメラ」の機能や料金詳細、
導入にあたり不安なことなど、
いつでもお気軽にご相談ください!

弊社スタッフに電話相談をしているイラスト

お客さまの状況に応じた対処法をご説明いたします。

ご相談内容の例

  • 通信環境の確認や
    録画画質について

  • 録画した映像の確認方法

  • 録画データのクラウド保存
    のセキュリティ

  • 上記のサービスは一部です。
    お客さまの状況に応じて、さまざまなサポートメニューをご用意しております。

その他のページ

ページ上部へ戻る