ソフト配信プラットフォーム

フレッツ光をご利用のお客さまが月額でパソコンソフトをご利用いただけるサービスです。

本サービスの対象回線

  • NTT東日本
    フレッツ光 フレッツ光/フレッツ・ADSL
  • 光コラボレーション
    事業者様 光回線 未提供

よくあるご質問

超ホーダイBusiness on フレッツ

全般

「超ホーダイ Business on フレッツ」について教えてください。
「超ホーダイ Business on フレッツ」とは月額定額制で、ウイルス対策ソフトや年賀状作成ソフトを含む100ソフト以上のラインナップが利用できるサービスです。月額定額制でソフトが使い放題なので、いろいろなソフトを気軽にお試しいただくことができます。
どんなソフトが使えますか。
ご利用可能なソフトはこちらをご覧ください。
スマートフォン等で利用できますか。
一部のソフトはスマートフォン等でご利用いただけます。
詳しくは、ソースネクスト株式会社の「超ホーダイ Business on フレッツ」ページをご確認下さい。
ソフトをインストールするとその度に料金が発生しますか。
いいえ、発生しません。
「超ホーダイ Business on フレッツ」は月額定額制で全てのソフトを自由にご利用頂けます。
利用可能ソフトは追加される予定がありますか。
利用可能ソフトは順次追加される予定です。
利用可能なソフトが増えたことを知る方法を教えてください。
当ホームページからご確認ください。
「超ホーダイ Business on フレッツ」の提供会社を教えてください。
ソースネクスト株式会社です。

ご利用条件

「超ホーダイ Business on フレッツ」の利用条件を教えてください。
ご利用条件はこちらをご確認ください。
「超ホーダイ Business on フレッツ」はNTT東日本以外の回線でも利用できますか。
「超ホーダイ Business on フレッツ」のライセンスは、NTT東日本の回線*を利用できるエリアで購入できます。

*フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、Bフレッツ

ライセンスの購入後にソフトを利用する場合は、インターネットに接続できる回線であれば、NTT東日本以外の回線でも利用可能です。
ソフトは複数台のパソコンで利用できますか。
1ライセンスで1台のパソコンでソフトをご利用いただけます

※複数台のパソコンで使用する場合は、使用台数分のライセンスをご購入ください。

シリアルコード

シリアルコードとは?
「超ホーダイ Business on フレッツ」のライセンスを購入した際に発行されます。シリアルコードは、ソースネクスト株式会社の「超ホーダイ Business on フレッツ」からソフトをインストールする際に必要になります。
発行されたシリアルコードはお問い合わせフォームにてご確認ください。
お問い合わせフォームはこちら

ライセンスの購入

「超ホーダイ Business on フレッツ」のライセンスを購入する手順を教えてください。
こちらをご確認ください。
購入しているライセンスの確認方法を教えてください。
購入済みのライセンスはお問い合わせフォームにてご確認ください。
お問い合わせフォームはこちら

※確認できるライセンスは、契約中のライセンスのみです。

ソフトの利用(インストール)

ソフトのインストール(利用)手順を教えてください。
こちらをご確認ください。
ソフトのアンインストール手順を教えてください。
通常インストールしたソフトと同様の手順でアンインストールして下さい。
ソフトのバージョンアップ方法を教えてください。
「ソースネクスト アップデート」ソフトにより、自動でバージョンアップされます。

料金

「超ホーダイ Business on フレッツ」の利用に必要な料金を教えてください。
こちらをご確認ください。
月の途中に購入・解約した場合、日割り計算はありますか。
日割り計算はありません。月額制の利用料となりますので、月初の購入をおすすめいたします。
利用料はどのように請求されますか。
月額利用料はソースネクスト株式会社に代行し、その月のフレッツ光の月額利用料と合算して、ご利用月の翌月もしくは翌々月に請求いたします(プロバイダからの一括請求をご利用の一部のお客さまは対象外です)。但し、利用料の滞納が発生した場合などには、ソフト提供会社であるソースネクスト株式会社より直接お客さまにご請求する場合があります。
フレッツ回線との合算請求以外の支払い方法はありますか。
ありません。利用料はソースネクスト株式会社に代行し、その月のフレッツ回線の月額利用料と合わせて、ご利用月の翌月もしくは翌々月に請求いたします。
月額の利用料の計算期間を教えてください。
毎月の1日から末日までとなります。
月末にご購入した場合も日割り計算はありません。月初の購入をおすすめいたします。
ご利用限度額を超えるため、購入が出来ません。どうすればよいですか。
ご利用限度額を超えて購入する場合、お客さまにてご利用限度額の変更が必要です。
ご利用限度額変更方法はこちらをご確認ください。
利用料はどの時点で発生しますか。
「超ホーダイ Business on フレッツ」のライセンス購入手続きが完了した時点で発生します。
ソフトをインストールしていない場合も利用料が発生します。
「超ホーダイ Business on フレッツ」のライセンスの購入手続を完了して、シリアルコードが発行されました。実際にソフトをダウンロードするまで利用料は発生しませんか。
利用料は発生します。ソフトをインストールしていない場合も、「超ホーダイ Business on フレッツ」のライセンス購入手続きが完了して購入証明コードが発行された時点で利用料が発生します。
利用料の発生状況の確認方法を教えてください。
サービス情報サイトにて、フレッツ・パスポートIDのご利用明細をご確認ください。
確認方法はこちらをご確認ください。

ライセンスの解約

「超ホーダイ Business on フレッツ」のライセンスを解約する手順を教えてください。
解約はこちら(変更・解約フォーム)よりお申し込みください。

※お客さまご自身で解約手続きを行わない限り、ソフトを起動していない場合でも、利用料が発生します。

解約手続きをしていないにも関わらず契約を解除されることがあるか、教えてください。
以下の場合、解約となる場合があります。
  • 「超ホーダイ Business on フレッツ」の購入に利用したアクセス回線を解約した場合、自動的に解約となります。
  • 「超ホーダイ Business on フレッツ」の購入に利用したフレッツ・パスポートIDを削除、または利用規制を行った場合、自動的に解約となります。
  • ソースネクスト株式会社が「超ホーダイ Business on フレッツ」の提供を停止した場合、解約となる場合があります。
  • お客さまが利用料を滞納した場合、ソースネクスト株式会社との契約に基づき解約される場合があります。

ソフト一覧

お申し込みは、各ソフトのページよりお申し込みいただけます。

WEBからのお問い合わせ

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。

ページ上部へ戻る