「ひかりクラウド電話」なら、
お手持ちの
パソコン・スマートフォンに、
専用アプリを入れることで、
場所を問わず発着信ができる!
自宅・外出先でも
会社の固定電話番号が
ご利用可能
お客さまに最適なサービスを
ご提案させていただきます。
こちらからお気軽に
お問い合わせください。
こんな方にオススメ
-
事務所にかかってきた電話を
社員のスマートフォンで
受電したい
-
事務所・店舗に電話機は
必要ない
-
災害・停電等で電話機が
使えない状況に備えたい
-
事務所で受けた電話を
スマートフォンに転送したい
-
導入コストは
なるべく
抑えたい
「ひかりクラウド電話」
におまかせください!
ポイント1
ひかりクラウド電話
外出先・自宅どこからでも
固定電話番号の外線発着信が可能
一般的な固定電話
固定電話だと、天候不良などで
停電になると業務に影響が出る
ひかりクラウド電話
お手持ちの端末で電話できるから
天候不良などの影響を受けにくい
ポイント3
ひかりクラウド電話
お手持ちの端末で
固定電話番号が使えるから
設備導入コストを削減
-
※
Microsoft Teams、Office365、Microsoft365は、米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標、または商標です。
-
※
Microsoft 365は、Microsoft Corporationが提供するサービスの名称です。
-
※
Webex by Cisco、およびWebex は、Cisco Systems,Inc. またはその関連会社の米国およびその他の一定の国における商標登録または商標です。
-
※
Webex CallingはCisco Systems, Inc.が提供するサービスの名称です。
お客さまの状況に合わせた
サービスのご提案を
行っております。
ご利用料金
利用したい端末の種類で
プランをお選びください
利用できる端末
-
パソコン
-
スマートフォン
-
置き型電話機※
※ Webex Calling専用の電話機となります。
「Webex Calling」「Microsoft Teams」とは?
「Webex Calling」や「Microsoft Teams」(専用アプリ)は、ダウンロードするだけでお手持ちのパソコンやスマートフォンを固定電話番号の電話としてお使いいただけるアプリです。
-
-
月額利用料
1,430(税込)円〜
【基本料金】
- ひかりクラウド電話 for Webex Calling利用料
【個別料金】
- Webex Callingの機能を有するID
- インターネット接続サービス利用料
- 通話料・通信料
初期費用
26,400(税込)円〜※
【個別料金】
- インターネット接続サービス初期費用
- ひかり電話オフィスA(エース)初期費用
-
※
お申し込みの内容によっては工事費が異なる場合があります。
-
※
ひかりクラウド電話のご契約には下記いずれかの契約が必要です。「フレッツ 光ネクスト(ギガファミリー/ギガマンション・スマートタイプ、ファミリー/マンション・ギガラインタイプ、ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ、マンション・ハイスピードタイプ/マンションタイプ、ビジネスタイプ、プライオ10、プライオ1、マンション全戸加入プラン)」
-
※
「フレッツ 光クロス」「フレッツ 光ライトプラス」「フレッツ 光ライト」ではご利用いただけません。
-
※
ひかりクラウド電話for Webex Callingの利用には、Webex Callingの機能を有するIDのご契約が必要です。
-
※
Webex Callingに設定した固定電話番号は既存のビジネスフォンで利用できません。現在ご利用いただいている電話番号を本サービスに移行するか、新たな固定電話番号の取得が必要です。
-
※
Webex Callingの詳細については本ページ内のお問い合わせ先へご連絡、またはお問い合わせフォームからご連絡をいただくか、販売元のCisco Systems,incへお問い合わせください。
月額利用料
3,905(税込)円〜
【基本料金】
- ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams利用料
【個別料金】
- O365 E1利用料
- Teams電話スタンダード(Phone Standard)
利用料
- インターネット接続サービス利用料
- 通話料・通信料
初期費用
26,400(税込)円〜※
【個別料金】
- インターネット接続サービス初期費用
- ひかり電話オフィスA(エース)初期費用
-
※
お申し込みの内容によっては工事費が異なる場合があります。
-
※
ひかりクラウド電話のご契約には下記いずれかの契約が必要です。「フレッツ 光ネクスト(ギガファミリー/ギガマンション・スマートタイプ、ファミリー/マンション・ギガラインタイプ、ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ、マンション・ハイスピードタイプ/マンションタイプ、ビジネスタイプ、プライオ10、プライオ1、マンション全戸加入プラン)」
-
※
「フレッツ 光クロス」「フレッツ 光ライトプラス」「フレッツ 光ライト」ではご利用いただけません。
-
※
ひかりクラウド電話 for Microsoft Teamsの利用には、マイクロソフト社がMicrosoft Teams向けに提供している「Teams電話スタンダード(Phone Standard)」と、それらが付与可能な「Office365またはMicrosoft365」のご契約が必要です。
-
※
本サービスのお申し込みには、本サービスの管理用としてOffice365およびMicrosoft365のE1、E3、E5のいずれかのライセンスが割り当てられた1のユーザーが必要です。
-
※
Teams電話スタンダード(Phone Standard)はOffice365またはMicrosoft365で通話の管理とPBX機能を実現するシステムです。
-
※
Microsoft Teamsに設定した固定電話番号は既存のビジネスフォンで利用できません。現在ご利用いただいている電話番号を本サービスに移行するか、新たな固定電話番号の取得が必要です。
従業員の外回りが多く
外出先から固定電話番号を
使いたい
スマートフォン3台
(3番号を3人で利用する)の場合
Webex Callingを
利用するプラン
【内訳】
- ひかりクラウド電話 for Webex:1,430円(税込)×3番号
- Webex Calling Space:880円(税込)×3番号
Microsoft Teamsを
利用するプラン
【内訳】
- ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams:1,430円(税込)×3番号
- Teams電話スタンダード(Phone Standard):1,100円(税込)×3番号
- O365 E1:1,375円(税込)×3番号
お電話・お問い合わせ
フォームでの
お見積もりの
ご相談はこちら
お電話・お問い合わせ
フォームでの
お見積もりの
ご相談はこちら
最適なサービスをご提案いたします!
フレッツ 光ネクストの新規導入をご検討中の方には、合わせてご相談を承ります。
「ひかりクラウド電話」なら
ご利用開始まで
専任スタッフが責任を持って
サポート!
初期設定が不安なお客さまも
サポートいたします!
パソコン・スマートフォンの初期設定
完了まで専任スタッフが
お電話でサポートいたします。
導入までの流れ・初期設定については
こちらからお気軽にお問い合わせください。
各種電話サービスを
ご用意しております
自社にぴったりなサービスを
お選びください!
|
自宅や外出先で 電話対応することが多い方向け |
会社内で電話対応することが多い方向け |
サービス名 |
 |
※ 3 詳細はこちら |
※ 5 詳細はこちら |
利用できる端末 |
|
置き型電話機 |
置き型電話機 |
FAX利用 |
✕ |
◯ |
◯ |
利用できるチャネル (同時通話できる数)と電話番号の数 |
定められた上限なし ※ 2 |
最大8チャネル ・32番号 ※ 4 |
最大300チャネル
・7,000番号 ※ 6
|
-
※1
固定電話でのご利用は「For Webex Calling」をご契約の場合に限ります。
-
※2
お客さまのご要望に応じたご契約番号数が上限となります。
-
※3
ひかり電話オフィスタイプのご利用には、フレッツ 光ネクストの契約が必要です。
-
※4
チャネル、番号の追加は別途費用がかかります。
-
※5
ひかり電話オフィスA(エース)のご利用には、別途フレッツ 光ネクストもしくはビジネスイーサ ワイドの契約が必要です。
-
※6
ビジネスイーサ ワイド1Gbpsをご利用の場合。
お客さまに最適なサービスを
ご提案させていただきます。
「ひかりクラウド電話」が
選ばれる理由
自宅や外出先でも事務所・店舗と
同じように外線通話が可能
- お手持ちのスマートフォン、パソコンで会社の固定電話番号への着信がとれます。
ビジネスフォン導入コストを抑えて
スマートフォンで内線・保留機能
などが使えます!
- ビジネスフォンの導入コストをかけずに、スマートフォンで同等の機能が利用可能です。
- 事務所に加え、自宅や外出先でも内線、保留転送等の機能が利用できます。
会社の電話番号で発信可能
従業員さまのプライバシーも
守られます
- 個人のスマートフォンでも会社の電話番号で発信が可能なため、発信相手に不審がられることはありません。個人の電話番号も知られずに済むので安心です。
お客さまに最適なサービスを
ご提案させていただきます。
NTT東日本だからできる!
小規模のお客さまをサポート
ご契約さま専用 無料窓口
「ひかりクラウド
電話サポートセンター」
平日/休日 9:00-17:00
(年末年始12/29~1/3を除く)
NTT東日本は
小規模のお客さまを応援しています
わからないことは
こちらからお気軽に
お問い合わせください。
「ひかりクラウド電話」の機能や
詳しいご利用料金、導入にあたって
不安なことなど、いつでもご相談ください。
ご相談内容の一例
-
『本日の営業は終了しました』などのガイダンスは流せますか?
-
社員にIT担当者がいないから、設定が難しそうで不安…
-
外出先やテレワーク先でスマートフォンで電話を受ける以外は何ができますか?
-
ビジネスフォンの導入コストを削減したい