従業員1-20名規模のお客さまにおすすめ!リモートワーク・外出先から場所を選ばず事務所の固定電話番号で発着信できる ひかりクラウド電話

「ひかりクラウド電話」なら、
お手持ちの
パソコン・スマートフォンに、

専用アプリを入れることで、
場所を問わず発着信ができる!

従来型の電話

会社に固定電話機の設置が必要

「ひかりクラウド電話」なら

外出先 自宅 固定電話番号03-xxx-xxxx A社から電話だ

自宅・外出先でも
会社の固定電話番号が
ご利用可能

お客さまに最適なサービスを
ご提案させていただきます。
こちらからお気軽に
お問い合わせください。

こんな方にオススメ

  • 事務所にかかってきた電話を
    社員のスマートフォンで
    受電したい

  • 事務所・店舗に電話機は
    必要ない

  • 災害・停電等で電話機が
    使えない状況に備えたい

  • 事務所で受けた電話を
    スマートフォンに転送したい

  • 導入コストは
    なるべく
    抑えたい

「ひかりクラウド電話」
におまかせください!

ポイント1

一般的な固定電話

事務所に行かないと
仕事の連絡に対応できない

ひかりクラウド電話

外出先・自宅どこからでも
固定電話番号の外線発着信が可能


一般的な固定電話

固定電話だと、天候不良などで
停電になると業務に影響が出る

ひかりクラウド電話

お手持ちの端末で電話できるから
天候不良などの影響を受けにくい

  • Microsoft Teams または、Webex Calling に設定した固定電話番号は、既存のビジネスフォンでは利用できません。現在ご利用いただいているオフィスの電話番号を本サービスに移行するか、新たな固定電話番号の取得が必要です。

ポイント2

一般的な固定電話

固定電話が場所を取り作業しづらい 固定電話のある場所から離れられない

デスクスペースや
仕事する場所が制限される

ひかりクラウド電話

広々とデスクを使って仕事ができる フリーアドレスで仕事ができる

場所やスペースに縛られない

ポイント3

一般的な固定電話

社員全員分の固定電話機を
用意するとコストがかさむ

ひかりクラウド電話

cost down

お手持ちの端末で
固定電話番号が使えるから
設備導入コストを削減

  • Microsoft Teams、Office365、Microsoft365は、米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標、または商標です。
  • Microsoft 365は、Microsoft Corporationが提供するサービスの名称です。
  • Webex by Cisco、およびWebex は、Cisco Systems,Inc. またはその関連会社の米国およびその他の一定の国における商標登録または商標です。
  • Webex CallingはCisco Systems, Inc.が提供するサービスの名称です。

お客さまの状況に合わせた
サービスのご提案を
行っております。

こちらからお気軽にお問い合わせください。

ご利用料金

利用したい端末の種類で
プランをお選びください

利用できる端末

  • パソコン
  • スマートフォン
  • 置き型電話機
    ※ Webex Calling専用の電話機となります。

Webex Callingを
利用するプラン

利用できる端末

  • パソコン
  • スマートフォン

Microsoft Teamsを
利用するプラン

「Webex Calling」「Microsoft Teams」とは?

「Webex Calling」や「Microsoft Teams」(専用アプリ)は、ダウンロードするだけでお手持ちのパソコンやスマートフォンを固定電話番号の電話としてお使いいただけるアプリです。

月額利用料

1,430(税込)円〜

【基本料金】

  • ひかりクラウド電話 for Webex Calling利用料

【個別料金】

  • Webex Callingの機能を有するID
  • インターネット接続サービス利用料
  • 通話料・通信料
  • ひかりクラウド電話 for Webex Callingの通話料に関しては、ひかり電話オフィスA(エース)と同等になります。
  • ひかり電話オフィスA(エース)の通話料・通信料と国際通話料はこちらPDFよりご覧いただけます。

初期費用

26,400(税込)円〜

【基本料金】

  • ひかりクラウド電話

    基本工事費…2,200円

    ネットワーク工事費…2,200円

  • ひかりクラウド電話サポート

    電話番号の紐づけ設定(~10番号)…22,000円

【個別料金】

  • インターネット接続サービス初期費用
  • ひかり電話オフィスA(エース)初期費用
  • お申し込みの内容によっては工事費が異なる場合があります。
  • ひかりクラウド電話のご契約には下記いずれかの契約が必要です。「フレッツ 光ネクスト(ギガファミリー/ギガマンション・スマートタイプ、ファミリー/マンション・ギガラインタイプ、ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ、マンション・ハイスピードタイプ/マンションタイプ、ビジネスタイプ、プライオ10、プライオ1、マンション全戸加入プラン)」
  • 「フレッツ 光クロス」「フレッツ 光ライトプラス」「フレッツ 光ライト」ではご利用いただけません。
  • ひかりクラウド電話for Webex Callingの利用には、Webex Callingの機能を有するIDのご契約が必要です。
  • Webex Callingに設定した固定電話番号は既存のビジネスフォンで利用できません。現在ご利用いただいている電話番号を本サービスに移行するか、新たな固定電話番号の取得が必要です。
  • Webex Callingの詳細については本ページ内のお問い合わせ先へご連絡、またはお問い合わせフォームからご連絡をいただくか、販売元のCisco Systems,incへお問い合わせください。

月額利用料の事例

従業員の外回りが多く
外出先から固定電話番号を
使いたい

スマートフォン3台
(3番号を3人で利用する)の場合

Webex Callingを
利用するプラン

6,930(税込)円〜

【内訳】

  • ひかりクラウド電話 for Webex:1,430円(税込)×3番号
  • Webex Calling Space:880円(税込)×3番号

Microsoft Teamsを
利用するプラン

10,934(税込)円〜

【内訳】

  • ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams:1,430円(税込)×3番号
  • Teams電話スタンダード(Phone Standard):1,100円(税込)×3番号
  • O365 E1:1,375円(税込)×3番号

お電話・お問い合わせ
フォームでの
お見積もりの
ご相談はこちら

最適なサービスをご提案いたします!

お電話・お問い合わせ
フォームでの
お見積もりの
ご相談はこちら

最適なサービスをご提案いたします!

フレッツ 光ネクストの新規導入をご検討中の方には、合わせてご相談を承ります。

「ひかりクラウド電話」なら
ご利用開始まで
専任スタッフが責任を持って
サポート!

初期設定が不安なお客さまも
サポートいたします!

パソコン・スマートフォンの初期設定
完了まで専任スタッフが
お電話でサポートいたします。

弊社スタッフに電話相談をしているイラスト
  • 設定代行サービスは有料プランとなります。

導入までの流れ・初期設定については
こちらからお気軽にお問い合わせください。

各種電話サービスを
ご用意しております
自社にぴったりなサービスを
お選びください!

横にスクロールします
自宅や外出先
電話対応することが多い方向け
会社内で電話対応することが多い方向け
サービス名 ひかりクラウド電話 ひかり電話オフィスタイプ ※ 3
詳細はこちら
ひかり電話オフィスA(エース) ※ 5
詳細はこちら
利用できる端末
  • パソコン
  • スマートフォン
  • 置き型電話機 ※ 1
置き型電話機 置き型電話機
FAX利用
利用できるチャネル
(同時通話できる数)と電話番号の数
定められた上限なし ※ 2 最大8チャネル
・32番号 ※ 4
最大300チャネル ・7,000番号 ※ 6
  • ※1
    固定電話でのご利用は「For Webex Calling」をご契約の場合に限ります。
  • ※2
    お客さまのご要望に応じたご契約番号数が上限となります。
  • ※3
    ひかり電話オフィスタイプのご利用には、フレッツ 光ネクストの契約が必要です。
  • ※4
    チャネル、番号の追加は別途費用がかかります。
  • ※5
    ひかり電話オフィスA(エース)のご利用には、別途フレッツ 光ネクストもしくはビジネスイーサ ワイドの契約が必要です。
  • ※6
    ビジネスイーサ ワイド1Gbpsをご利用の場合。

お客さまに最適なサービスを
ご提案させていただきます。

こちらからお気軽にお問い合わせください。

「ひかりクラウド電話」が
選ばれる理由

自宅や外出先でも事務所・店舗と
同じように外線通話が可能

  • お手持ちのスマートフォン、パソコンで会社の固定電話番号への着信がとれます。

ビジネスフォン導入コストを抑えて
スマートフォンで内線・保留機能
などが使えます!

  • ビジネスフォンの導入コストをかけずに、スマートフォンで同等の機能が利用可能です。
  • 事務所に加え、自宅や外出先でも内線、保留転送等の機能が利用できます。
個人携帯でも安心 固定電話番号03-XXX-XXXX A社から電話だ

会社の電話番号で発信可能
従業員さまのプライバシーも
守られます

  • 個人のスマートフォンでも会社の電話番号で発信が可能なため、発信相手に不審がられることはありません。個人の電話番号も知られずに済むので安心です。

お客さまに最適なサービスを
ご提案させていただきます。

こちらからお気軽にお問い合わせください。

NTT東日本だからできる!
小規模のお客さまをサポート

ご契約さま専用 無料窓口
「ひかりクラウド
電話サポートセンター」

平日/休日 9:00-17:00
(年末年始12/29~1/3を除く)

ご相談内容の一例

  • 電話がうまく繋がらない

  • 故障したかもしれない

NTT東日本は
小規模のお客さまを応援しています

わからないことは
こちらからお気軽に
お問い合わせください。

「ひかりクラウド電話」の機能や
詳しいご利用料金、導入にあたって
不安なことなど、いつでもご相談ください。

弊社スタッフに電話相談をしているイラスト

お客さまの状況に応じた対処法を
ご説明いたします。

ご相談内容の一例

  • 『本日の営業は終了しました』などのガイダンスは流せますか?

  • 社員にIT担当者がいないから、設定が難しそうで不安…

  • 外出先やテレワーク先でスマートフォンで電話を受ける以外は何ができますか?

  • ビジネスフォンの導入コストを削減したい

ページ上部へ戻る