AIガードマンとは

不審行動や、お客さまのお困りの様子を検知し、
店員のスマートフォン(専用アプリ)に報告。
「声かけ」で万引き抑止やCS向上につなげる
AIカメラ向けプラットフォームサービスです。

AIガードマンの特長

◎NTT東日本の「AIガードマン」は万引き対策を目的としたAIカメラ用のプラットフォームサービスです。 ◎ご利用にはインターネット接続環境、Wi-Fi接続環境、対応するAIカメラ(アースアイズ株式会社製)および 専用アプリが別途必要です。なお、専用アプリのご利用にはアースアイズ株式会社との契約が必要です。 ◎「AIガードマン」は、アースアイズ株式会社が保有する登録商標です。 ◎本サービスは万引き防止の完全性を保証するものではなく、本サービスのご利用により生じるご契約者さまの被害およびご契約者さまが第三者に与えた損害について、NTT東日本では一切の責任を負いかねます。

万引き抑止に役立つ
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CS向上をめざしている店舗の方

導入効果について

  • RESULT3

    「声かけ」により
    サービス向上!

    [家電量販店 G社さま]
    レジやバックヤードに留まりがちな店員が「声かけ」をきっかけに店内を回遊することで店舗の雰囲気アップになったという評価もいただいています。

  • RESULT2

    人件費の軽減
    になりました!

    [ドラッグストア E社さま]
    万引きをしにくい売り場作りをすることで効率的な防犯対策ができました。見回りや警備員の配置なども抑えることで、スタッフの稼働時間の削減が可能となり、人件費の負担を軽減できたとの評価もいただいてます。

お客さまの声

  • お客さまとの対話を
    生み出したい

    [ウエルシア薬局株式会社さま]

    ウエルシア薬局事例詳しく見る
  • 売上アップの
    ために欠かせない

    [株式会社ライフコーポレーションさま]

    ライフコーポレーション事例詳しく見る
  • 広大な店舗の
    ”死角が”減りました

    [株式会社綿半ホームエイドさま]

    綿半ホームエイド事例詳しく見る
  • お客さま満足度が
    アップしました

    [株式会社ファッションクロスさま]

    ファッションクロス事例詳しく見る

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AIガードマン導入のご提案書

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万引きロスにお困りの店舗の方

DATA

万引き犯の約65%は「声かけ」で諦める

出典:警視庁ホームページ 万引き被疑者等に関する実態調査分析報告書(平成27年度調査)より抜粋

元刑事も注目

事例

※アースアイズ株式会社が提供するAIガードマンの事例も含まれます。

  • CASE1 総合スーパーA社さま

    万引き被害が多い商品エリアを中心にAIカメラを配置した結果、ロス額が約56%削減!

  • CASE2 ホームセンターF社さま

    万引き被害額が多い売場から順次導入し、ロス額約32%削減!

  • CASE3 ドラッグストアY社さま

    万引き被害額の約43%削減に加え、スタッフの稼働時間の削減や人件費の負担軽減!

オンデマンドセミナー

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提供条件
  • ●ご利用にはインターネット接続環境、Wi-Fi接続環境、対応するAIカメラ(アースアイズ株式会社製)および 専用アプリが別途必要です。なお、専用アプリのご利用にはアースアイズ株式会社との契約が必要です。
  • ●AIカメラが検知した情報を受信する端末(iOSまたはAndroidのスマートフォン、タブレット)が必要です。
利用規約
当社の提供するAIガードマンの利用規約は、以下よりご覧いただけます。
AIガードマン利用規約 PDF
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平日9:00~18:00(時間外は自動音声対応)

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