医療に関する課題 ICTを活用して、来院する患者さまの満足度アップと、従業員の業務の負担軽減をしたい 医療に関する課題 ICTを活用して、来院する患者さまの満足度アップと、従業員の業務の負担軽減をしたい

そのお困りごと、
NTT東日本がICTでお手伝いします。

  • 待合室や病室にいる患者が
    快適にWi-Fiを
    利用することが可能!
  • 日医標準レセプト等、
    他のシステムとの連携で、
    医療の質が向上!
  • 安心、安全な環境で
    診療データの
    保存が可能!

導入事例

関連記事

活用できるサービス

こんな課題にもお応えしています!

  • 大切な患者の診察データ
    従業員の個人情報を
    安全に管理
    したい

  • 電話やネットワークの
    トラブル・運用業務を減らし

    患者と向き合う時間を増やしたい

  • クリニックをPRする
    ホームページ
    を、
    改ざんの脅威から守りたい

  • 有事の際の対応が心配なため
    プロにサポートしてほしい

  • 処方箋の
    電子カルテへの反映などの
    重要な作業を自動化したい

  • 他の病院とスムーズに
    データ共有をしたい

  • サイバー攻撃による
    診察業務のストップ

    避けるため、医療用と一般の
    ネットワークを分けたい

  • 在宅医が、訪問診療記録などの
    文書
    をつくるのに時間が
    かかっているため、効率化したい

  • 在宅医の利用する端末の
    リモートアクセス環境を整え、
    病院とのやり取りを
    スムーズにしたい

この他にもたくさんの課題に
お応えいたします

まずはご相談ください。

0120-765-000

9:00~17:00 年中無休 年末年始(12/29~1/3)を除きます。

お問い合わせ番号:

お問い合わせ