ビジネスマッチングよくあるご質問

よくあるご質問

Q
ラインナップできるサービスに条件はあるのか。
A
光コラボレーションサービスと組み合わせて提供でき、光コラボレーション事業の発展に寄与すると弊社が判断したサービスになります。
Q
どのようにして光コラボレーション事業者を紹介してもらえるのか。
A
光コラボレーション事業者のマッチング条件とサービス提供事業者さまのマッチング条件を照合し、条件が合致した場合において、該当のサービス提供事業者さまへ紹介を打診させていただきます。
Q
紹介された光コラボレーション事業者とは必ずビジネスマッチングが成立するのか。
A
ビジネスマッチングの成立は両社の交渉によるもので、弊社が成立を約束するものではございません。
Q
業務支援とはなにか。
A

料金精算メニューと注文取次メニューです。

  • 料金精算メニュー:サービス提供事業者さまと光コラボレーション事業者さま間での販売手数料や卸料金などに関する精算を、NTT東日本が代行するメニュー。
  • 注文取次メニュー:サービス提供事業者さまと光コラボレーション事業者さま間での注文情報について、NTT東日本が取次を行うメニュー。
Q
光コラボレーション事業者以外の企業を紹介してほしい。
A
ビジネスマッチングでご紹介できる事業者さまは、光コラボレーション事業者さまのみとなります。
Q
NTT西日本もビジネスマッチングを行っているのか。
A
NTT西日本にお問い合わせください。

ビジネスマッチングのお問い合わせはこちら

お問い合わせ・お申し込み別ウィンドウで開きます

表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。

ページ上部へ戻る