テレワークでも、
お客さまとの
関係を
維持していきたい。

顧客や社員とのつながりを保ち、組織をさらに強くする。その悩みに、NTT東日本のテレワーク。 顧客や社員とのつながりを保ち、組織をさらに強くする。その悩みに、NTT東日本のテレワーク。

テレワーク導入ガイドブックを
無料でダウンロード!

2021年1月改訂
新型コロナウイルス
感染症対策にも!

何から始めればいいの?
基本についてわかりやすく
ご紹介しています。

テレワーク導入ガイドブック
テレワーク導入ガイドブック

テレワーク導入ガイドブックを、
無料でダウンロード!
いただけます。

2021年1月改訂 新型コロナウイルス感染症対策にも!

何から始めればいいの?基本についてわかりやすくご紹介しています。

中小企業に、お客さまや社員との関係を
維持できるテレワーク導入を。

NTT東日本なら、ビジネス環境が変化しても対応できる組織づくりに適した
テレワーク環境を提供します。

どこでも効率的に、スムーズに仕事ができる、
社会の変化に適応する強い組織へ。

  • スマートフォンで
    内線・外線可能

    イラスト: スマートフォンで内線・外線可能

  • 情報を
    共有できる

    イラスト: 情報を共有できる

  • 時間の有効活用
    生産性を向上

    イラスト: 時間の有効活用生産性を向上

  • オンラインで
    会議ができる

    イラスト: オンラインで会議ができる

  • 社外でも
    業務ができる

    イラスト: 社外でも業務ができる

  • コミュニケーション
    を新しく

    イラスト: コミュニケーションを新しく

  • 書類の電子化

    イラスト: 書類の電子化

  • 労務管理を一元化

    イラスト: 労務管理を一元化

  • 人事・従業員
    情報管理を一元化

    イラスト: 人事・従業員情報管理を一元化

  • 電子印鑑で
    電子契約も可能に

    イラスト: 電子印鑑で電子契約も可能に

  • スマートフォンで
    内線・外線可能

    イラスト: スマートフォンで内線・外線可能

  • 情報を
    共有できる

    イラスト: 情報を共有できる

  • 時間の有効活用
    生産性を向上

    イラスト: 時間の有効活用生産性を向上

  • オンラインで
    会議ができる

    イラスト: オンラインで会議ができる

  • 社外でも
    業務ができる

    イラスト: 社外でも業務ができる

  • コミュニケーション
    を新しく

    イラスト: コミュニケーションを新しく

  • 書類の電子化

    イラスト: 書類の電子化

  • 労務管理を一元化

    イラスト: 労務管理を一元化

  • 人事・従業員
    情報管理を一元化

    イラスト: 人事・従業員情報管理を一元化

  • 電子印鑑で
    電子契約も可能に

    イラスト: 電子印鑑で電子契約も可能に

ICTる? ICTる?

NTT東日本は、ICTや新しい情報通信技術で
あなたのビジネスを支えるパートナーです。

NTT東日本は、各地域に根ざし、中小企業が抱えるさまざまな経営課題をICTで解決してきました。
通信で人と地域をつないできた実績と豊富なノウハウをもとに、
テレワーク環境の構築を含む、「変化に強い体制づくり」を長期的にサポートします。

ICTる? のイメージ ICTる? のイメージ

テレワーク、始める前に!
導入のヒント

テレワーク導入前に検討を!
押さえておくべき
「6つのポイント」

「6つのポイント」はテレワークの際、さまざまな場面で関わってきます。 業務オンライン化、セキュリティ対策、サポート環境整備、音声環境コミュニケーション、ネットワーク環境整備、物理的感染症対策 「6つのポイント」はテレワークの際、さまざまな場面で関わってきます。 業務オンライン化、セキュリティ対策、サポート環境整備、音声環境コミュニケーション、ネットワーク環境整備、物理的感染症対策

もっとくわしく!
動画でわかる「6つのポイント」

ニューノーマルな働き方の実現に向けた6つのポイント ニューノーマルな働き方の実現に向けて検討すべきポイントを6つに分けてご紹介します。 動画を開きます

ベストな
ICTソリューションを、
オーダーメイドで。

中小企業のパートナーとして、経営課題や、事業内容や組織に適した
テレワーク導入をご提案いたします。

  • 品質  通信事業で培ってきた サービス品質 品質  通信事業で培ってきた サービス品質
  • 安心 個人事業主から 大手企業まで 多数の実績 安心 個人事業主から 大手企業まで 多数の実績
  • 気軽に相談 わからない事・困った事は 早期相談 気軽に相談 わからない事・困った事は 早期相談
  • 充実のサポート  お客さまの課題に寄り添った プロのアドバイス 充実のサポート  お客さまの課題に寄り添った プロのアドバイス

企業規模に関わらず、導入可能です。数名〜数千人規模まで導入実績があります。 まずは、お気軽にご相談ください。 企業規模に関わらず、導入可能です。数名〜数千人規模まで導入実績があります。 まずは、お気軽にご相談ください。 企業規模に関わらず、導入可能です。数名〜数千人規模まで導入実績があります。 まずは、お気軽にご相談ください。

在宅勤務中の社員から問い合わせが急増… 問い合わせ対応で、仕事が手につかない… 在宅勤務中の社員から問い合わせが急増… 問い合わせ対応で、仕事が手につかない…

テレワーク中の社員の皆さまの、
自宅でのITトラブルや
問い合わせにも対応!

NTT東日本の
「ITサポート&セキュリティ
スタンダードあんしんプラン1」なら、
インターネット接続環境があれば

月々3,850円(税込)
あなたの会社に
ヘルプデスクを
導入できます!

  • 初期費用不要
  • お問い合わせ月20回までOK!(回数追加オプション有)
  • 対応時間 9:00〜18:00※日曜日および休日、
    年末年始(12/29〜1/3)除く
    (24時間365日対応オプション有り)
ドンッとおまかせ!
  • 生産性向上に!
  • 負担軽減に!
  • 一括サポートを!

自宅の通信トラブルから、IT機器・ソフトウェアなどの操作方法・使い方まで、
社員の皆さまのテレワーク時のお問い合わせをNTT東日本がまとめて承ります。

他にもいいことたくさん!
詳しくはこちら

動画で詳しく!ITサポート&セキュリティ

動画で詳しく!ITサポート&セキュリティ 動画を開きます

専任のコンサルタントが
「テレワーク」の導入をサポート!

テレワークへのお悩みやご不安など、
どんなことでも、
まずはお気軽にご相談ください。

ガイドブックのイメージ ガイドブックのイメージ

テレワーク導入ガイドブックを、
無料でダウンロードいただけます。

2021年1月改訂 新型コロナウイルス感染症対策にも!

何から始めればいいの? テレワークの基本について
わかりやすくご紹介しています。

ページ上部へ戻る