顧客や社員とのつながりを保ち、組織をさらに強くする。その悩みに、NTT東日本のテレワーク。 顧客や社員とのつながりを保ち、組織をさらに強くする。その悩みに、NTT東日本のテレワーク。

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2021年1月改訂
新型コロナウイルス
感染症対策にも!

何から始めればいいの?
基本についてわかりやすく
ご紹介しています。

テレワーク導入ガイドブック
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2021年1月改訂 新型コロナウイルス感染症対策にも!

何から始めればいいの?基本についてわかりやすくご紹介しています。

地域の会社のテレワークに関するお悩みを
信頼できるパートナーと解決へ。

導入前には、お悩み解決につながるテレワークの提案を。導入後には、生産性を高めるテレワーク運用サポートを。
NTT東日本は、多彩なテレワークソリューションで、さまざまなお悩みに対応します。
テレワーク導入後の御社のヘルプデスク代行は「ITサポート&セキュリティ」におまかせください。

在宅勤務中の社員から問い合わせが急増… 問い合わせ対応で、仕事が手につかない… 在宅勤務中の社員から問い合わせが急増… 問い合わせ対応で、仕事が手につかない…

テレワーク中の社員の皆さまの、
自宅でのITトラブルや
問い合わせにも対応!

NTT東日本の
「ITサポート&セキュリティ
スタンダードあんしんプラン1」なら、
インターネット接続環境があれば

月々3,850円(税込)
あなたの会社に
ヘルプデスクを
導入できます!

  • 初期費用不要
  • お問い合わせ月20回までOK!(回数追加オプション有)
  • 対応時間 9:00〜18:00※日曜日および休日、
    年末年始(12/29〜1/3)除く
    (24時間365日対応オプション有り)
ドンッとおまかせ!
  • 生産性向上に!
  • 負担軽減に!
  • 一括サポートを!

自宅の通信トラブルから、IT機器・ソフトウェアなどの操作方法・使い方まで、
社員の皆さまのテレワーク時のお問い合わせをNTT東日本がまとめて承ります。

他にもいいことたくさん!
詳しくはこちら

動画で詳しく!ITサポート&セキュリティ

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多様な業務・職種に対応︕ テレワーク成功のヒント

専任のコンサルタントが
「テレワーク」の導入をサポート!

テレワークへのお悩みやご不安など、
どんなことでも、
まずはお気軽にご相談ください。

専門部署がなくてもスムーズに
テレワーク導入!
NTT東日本の
ソリューションで
解決をサポート

コロナ禍をきっかけに急速に
テレワーク導入がうたわれた2020年。

各企業は、大きく分けて4つのフェーズ分かれてきました。

4つのフェーズ
❶ 未導入・検討層
❷ 導入済・レベルアップ層
❸ 再開検討層
❹ テレワーク消極層

NTT東日本は、各社の現状に
合わせて不安や
課題の解決をサポート。

スムーズかつ安定的にテレワークの運用環境を提供します。

お悩みに合わせた ソリューション提案いたします

あなたはどのタイプ?

欲しい!がみつかる NTT東日本の
テレワーク
ソリューション

「社員の自宅までサポートしてほしい」
「テレワークの環境整備からサポートまで、まるごとお願いできる?」

「個人スマートフォンで会社の電話を受発信できればいいのに」
などのお悩みやご不安にも対応できるプランを用意しています。

電気通信サービスも行なっているNTT東日本だからこそ、
インターネット回線の設備からまるごとサポートいたします。

NTT東日本の
テレワークソリューションなら、
あなたの“ 欲しい! ”
が見つかります。

社員宅のテレワーク環境までサポート、スマートフォンを外線・内線として活用できる、テレワークの環境整備からワンストップでたのめる
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テレワーク導入の解決をサポート! NTT東日本の
注目サービス

注目! 注目!

スマホを活用し、自宅や外出先でも
会社の内線・外線電話ができる!

ひかりクラウドPBX

テレワークしたいけど、電話機や電話番号はどうしよう…とお悩みはありませんか? ひかりクラウドPBXなら社員の私用スマートフォンを活用し、テレワーク中でも会社の電話番号での発信・着信・内線転送をご利用できます。 さらにクラウドサービスのため、柔軟に自身で設定変更ができ、機器の増設等に対応できます。また、リース切れや買い替えの手間も削減できます。

注目! 注目!

手軽にテレワークを始めたい方にオススメ!

テレワークに必要なIT環境の
整備から
テレワーク中の
ITトラブルまで
NTT東日本へおまかせ!

テレワークエントリーパック

最低限のテレワーク環境と、情報セキュリティ対策を整えたいという方に、NTT東日本がおすすめする
エントリーユーザー向けセットです。
チャット・web会議ツールによる円滑なコミュニケーションや、自宅から社内へのアクセス、ITトラブル時の一元サポート、情報セキュリティ対策等を実現します。

お問い合わせ 別ウィンドウで開きます

テレワークエントリーパックの内容

  • コミュニケーション

    Microsoftが提供する最新のOfficeアプリケーションやメール・ストレージ・チャットなどの業務ツールを利用できるクラウド型のグループウェアサービスです。パソコン・スマートフォン・タブレットに対応し、インターネット接続環境があればいつでもどこでも会社にいるときと同じような仕事が可能です。

    サービス例

    Microsoft 365
    from NTT Communications

    提供会社:エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

  • リモートアクセス

    ネットワークの一元管理やインターネットVPNの構築がかんたんに行えるマネージドルータサービスです。

    サービス例

    ギガらくVPN

    (ハイエンドプラン)

  • ウイルス対策ソフト

    複数台の端末を一元管理できるウイルス対策サービス。サービスをご契約いただいている間はライセンスの更新は自動なので安心してお使いいただけます。

    サービス例

    おまかせ
    アンチウイルスライト

  • サポート / ヘルプデスク

    パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポートするサービスです。オフィスのトラブル時だけでなく、テレワーク環境等でのトラブル時のサポートを充実させたいお客さまにおすすめです。

    サービス例

    ITサポート&セキュリティ

    (スタンダードあんしんプラン1)

料金例

従業員20名の場合

インターネット接続環境と
パソコンがあれば、
初期費用不要
月額30,580円(税込)から

テレワークを始められます。

※ サービス毎でのご契約も可能です。サービス内容や料金等詳しくはお問い合わせください。

※ 「サポート/ヘルプデスク」は20回/月までのプランで算定しています。

他にもたくさん! テレワークお役⽴ち
サービス⼀例

  • おまかせはたラクサポート

    おまかせはたラクサポートのサービス紹介動画 動画を開きます

  • おまかせデータレスPC

    おまかせデータレスPCのサービス紹介動画 動画を開きます

  • ギガらくVPN

    ギガらくVPNのサービス紹介動画 動画を開きます

  • ギガらくカメラ

    ギガらくカメラのサービス紹介動画 動画を開きます

テレワークのよくある Q&A

  • 質問 テレワークとは?

    回答

    テレワーク(リモートワーク)は、「ICT(情報通信技術)を利用して社外で行う勤務」のことを指します。在宅勤務やモバイルワーク、サテライトオフィスもテレワークの一種です。
    場所や時間にとらわれない柔軟な働き方として注目されています。災害時や不測の事態にも損失を最小限に抑えるための備えや、ワークライフバランスを充実させる働き方(仕事と子育てまたは介護など)によって多様な人材を活用する方法として、コロナ禍に限らず年々導入企業が増えています。

  • 質問 テレワーク環境に必要なものは何ですか?

  • 質問 テレワーク中、どのようにセキュリティを強化したらいいですか?

  • 質問 業務を行う端末(PCやタブレット)の環境はどのように整備すればいいでしょうか?

  • 質問 テレワーク導入時に、就業規則を変える必要はありますか?

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お気軽にご相談ください。

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あなたに代わって、
上司に導入説明を行うことも可能です。

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