マイページ別ウィンドウで開きますでご契約・サポート情報を確認

卸売業IT化ナビ

1分でわかる!

卸売業のよくある悩みを解決するIT活用術はこれだ!

卸売業が抱える9個のお悩みとIT活用術の中からあなたに当てはまるものを見つけよう!

卸売業におけるIT導入のヒント

卸売業におけるIT導入のヒントを無料でダウンロード!

膨大なデータの入力作業を自動読取導入で負担激減!
流通現場・運送業におけるIT導入のヒントをご紹介します。

今すぐダウンロードする!別ウィンドウで開きます

さまざまなお悩みについてIT化し、
理想の流通現場をめざすお手伝いをします。

  • ご提案のIT環境づくりには、インターネット接続環境が必要です。
  • 記載されているサービスには弊社で取り扱いのない商品もございます。取次や販売受託にてソリューション提案させていただきます。

取扱い商品を安全に管理し、取引先までお届けしたい

事務所や倉庫などに保管している商品が盗難に遭わないか心配。

ネットワークカメラを設置してスマートフォンなどでリアルタイムに事務所や倉庫を監視し、万が一盗難が発生した場合には、録画映像を証跡として使用します。

納品した商品の破損等で取引先からクレームを受けることがあり、その対応に苦慮している。

ネットワークカメラを設置して納品までの過程を録画することで、破損の原因を突き止めます。問題点が発見して、自社の業務フローの見直しにも役立てます。

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

世の中の状況にあった業務体制を構築したい

取り扱い商品が多く、すべての商品の在庫を適正な量に保つことが非常に難しい。

在庫管理システムを導入して、電子化することで、取り扱い商品が増えてもデータ上での在庫数の管理を可能にします。システム利用に必要なインターネット回線のトラブル対策を実施することで、ご安心いただけます。

  • 在庫管理システム
  • 回線故障修理サービス(24時間出張修理オプション)
  • 24時間出張修理オプションは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。

紙で帳簿管理をしているため、記入ミスや記入漏れなどに起因するトラブルが絶えない。

バーコードによる商品管理を導入することで、目視による数量やカラーの判別ミスや、手書きによる記入ミスを回避します。

  • ハンディターミナル
  • 在庫管理システム
  • Wi-Fi(ギガらくWi-Fi)

ギガらくWi-Fiがもっと分かる資料を
今すぐダウンロードしてみる!!別ウィンドウで開きます

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

デジタル化を進めることで、業務の効率化を実現したい

棚卸データなどを紙で管理しているため、置き場所に困っている。

書類を電子化し、インターネット上に保管することで事務所スペースが有効活用できます。紛失や焼失の心配がないため、災害などのBCP(事業継続計画)対策にも効果的です。

  • オンラインストレージサービス(コワークストレージ)

取引先との打ち合わせなどの際、資料を大量の紙で配布しており、コストもかかっている。

インターネット上に資料を保管すれば、取引先でも社内のファイルにアクセスし、資料を見せながら打合せができます。自社の会議室にもWi-Fi環境を整備すれば、来客時にパソコンを接続し、ペーパレスで打合せができ、コスト抑制が期待できます。

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

既存のお客さまも大事にしながら、新規のお客さまも獲得したい

パソコン周りのトラブルで、取引先からの急な発注依頼に対応できなかったことがある。

故障個所の切り分けや復旧サポートを一元的に対応する窓口を確保し、機器やシステムを迅速に復旧させ、業務への影響を最小限に留めます。

  • 回線故障修理サービス(24時間出張修理オプション)
  • 24時間出張修理オプションは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • 機器やシステムの復旧サポートサービス(ITサポート&セキュリティ)
  • ITサポート&セキュリティはメーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。また、24時間365日のサポートをご希望の場合は、時間延長オプション(有料)のご契約が必要です。

事業拡大に向けて新しい顧客を獲得するにはどうすればよいか、アイディアがなく困っている。

ホームページを作成して、インターネット上で広く事業内容や特長をPRします。問い合わせフォームを設け、興味を持っていただいたお客さまを逃さないようにします。

  • ホームページ作成サービス

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

卸売業におけるIT導入のヒント

卸売業におけるIT導入のヒントを無料でダウンロード!

膨大なデータの入力作業を自動読取導入で負担激減!
流通現場・運送業におけるIT導入のヒントをご紹介します。

今すぐダウンロードする!別ウィンドウで開きます

まずは聞いてみよう!

お客さまの事業運営やIT環境における
ご要望やお困りごと
をご相談いただくための専用窓口を設けています。
お電話かお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

  • ちょっとしたことでも、
    気軽に問い合わせて大丈夫?
  • IT化って聞くけどよくわからない
  • サービスについて説明を受けたい

相談

解決・サポート

ご相談にすぐ対応! スピーディーにご相談!

お問い合わせフォーム

時間がないときやNTT東日本からお電話が欲しいときはお問い合わせフォームからご相談ください。
専任スタッフよりご連絡します。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

電話によるお問い合わせ

「すぐに話が聞きたい」「直接話がしたい」
そんなときはお電話でお気軽にご相談ください。

お電話にて無料で相談する

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

ページ上部へ戻る