士業IT化ナビ

1分でわかる!

税理士・社労士のよくある悩みを解決するIT活用術はこれだ!

士業が抱える7個のお悩みとIT活用術の中からあなたに当てはまるものを見つけよう!

士業(税理士)のIT化チェックリスト

税理士のIT化チェックリストを無料でダウンロード!

まずは理想の税理士事務所をめざすうえでよくあるお悩みと解決方法を、IT化チェックリストで確認してみましょう!

今すぐダウンロードする!別ウィンドウで開きます

士業(税理士)のIT化チェックリスト

社労士のIT化チェックリストを無料でダウンロード!

まずは理想の社労士事務所をめざすうえでよくあるお悩みと解決方法を、IT化チェックリストで確認してみましょう!

今すぐダウンロードする!別ウィンドウで開きます

士業におけるIT導入のヒント

士業におけるIT導入のヒントを無料でダウンロード!

不正アクセスをシャットアウト!顧客データ漏えいなどの対策を強化!
税理士・社労士事務所におけるIT導入のヒントをご紹介します。

今すぐ導入のヒントを見る!別ウィンドウで開きます

まずはあなたの業種を選んでください。

税理士事務所の
理想のIT環境を見てみよう!

さまざまなお悩みについてITを活用し、
理想の税理士事務所をめざすお手伝いをします。

  • ご提案のIT環境づくりには、インターネット接続環境が必要です。
  • 記載されているサービスには弊社で取り扱いのない商品もございます。取次や販売受託にてソリューション提案させていただきます。

他事務所と差別化を図り、継続的に顧客を獲得をしたい

同様の税理士事務所が増えており、顧客の取り合いになってしまう。

インターネットの検索結果画面の上位に自事務所ホームページを表示させ、多くの人に見てもらうことで、効率的にPRを行い、集客力の向上を図ります。

  • ホームページ作成サービス

新型コロナウイルス感染症の影響により、直接会うことが難しいため、お客さまの足が遠のいてしまった。

Wi-Fi環境などを整備して、オンライン相談を導入することで、顧客離れを防止するとともに、新規顧客の開拓も狙います。必要な環境の整備や操作のサポート窓口もあらかじめ確保しておきます。

  • Wi-Fi(ギガらくWi-Fi)

ギガらくWi-Fiがもっと分かる資料を
今すぐダウンロードしてみる!!別ウィンドウで開きます

  • 機器やシステムの復旧サポートサービス(ITサポート&セキュリティ)
  • ITサポート&セキュリティはメーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。また、24時間365日のサポートをご希望の場合は、時間延長オプション(有料)のご契約が必要です。

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

顧問先への訪問等で事務所を空けることが多いため、防犯対策を徹底したい

確定申告の時期などの繁忙期には事務所にいないことが多くなるため、防犯上の不安がある。

事務所にネットワークカメラを設置することで、外出先からでもインターネットを介して事務所荒らしの監視や事務員の見守りを可能にします。

領収書などの帳票には7年間という長期間の保管義務があり、安全な管理に不安がある。

紙帳票のデータ化に伴い、安全にインターネット上にデータ保管をし、併せて、情報漏えいも防止することで、帳票データを安全に管理します。

  • 情報漏えい防止サービス(コワークストレージ、おまかせサイバーみまもり、おまかせアンチウイルス)

おまかせアンチウイルスがもっと分かる資料を
今すぐダウンロードしてみる!!別ウィンドウで開きます

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

確定申告等の申請業務に支障をきたさない体制を構築したい

申請期限ぎりぎりに機器故障が発生して、e-Taxへアクセスできなくなり、確定申告などの業務が滞ってしまったことがある。

故障個所の切り分けや復旧サポートを一元的に対応する窓口を確保することで、機器やシステムを迅速に復旧させるサポートを行い、業務への影響を最小限に留めます。

  • 回線故障修理サービス(24時間出張修理オプション)
  • 24時間出張修理オプションは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • 機器やシステムの復旧サポートサービス(ITサポート&セキュリティ)
  • ITサポート&セキュリティはメーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。また、24時間365日のサポートをご希望の場合は、時間延長オプション(有料)のご契約が必要です。

繁忙期にはお客さまからのお問い合わせが増えるため、アシスタントが電話をつなぐだけで手いっぱいになっている。

レンタル型ビジネスフォンを導入することで、初期コストをかけずに、フロア内の転送や内線機能を利用できるようにし、電話受付を効率化します。

  • レンタル型ビジネスフォン(オフィステレフォン)
  • 別途ひかり電話などの契約が必要です。

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

外出先でのパソコン等の利用に伴い、顧客情報を安全管理したい

領収書などの顧客情報データが入ったパソコンを外出時に紛失、置き忘れしないか心配。

顧客情報などのデータはパソコン内ではなくインターネット上に保管するようにして、万が一パソコンを紛失してもデータが漏えいしないようにします。

  • セキュリティ対策が万全なレンタル型パソコン(おまかせデータレスPC)

おまかせデータレスPCがもっと分かる資料を
今すぐダウンロードしてみる!!別ウィンドウで開きます

  • 情報漏えい防止サービス(コワークストレージ)

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

さまざまなお悩みについてITを活用し、
理想の社労士事務所をめざすお手伝いをします。

  • ご提案のIT環境づくりには、インターネット接続環境が必要です。
  • 記載されているサービスには弊社で取り扱いのない商品もございます。取次や販売受託にてソリューション提案させていただきます。

他事務所と差別化を図り、継続的に顧客を獲得をしたい

同様の社労士事務所が増えており、顧客の取り合いになってしまう。

自事務所ホームページを作成し、多くの人に見てもらうことで、効率的にPRを行い、集客力の向上を図ります。

  • ホームページ作成サービス

新型コロナウイルス感染症の影響で直接会うことが難しくなり、お客さまの足が遠のいてしまった。

Wi-Fi環境などを整備して、オンライン相談を導入することで、顧客離れを防止するとともに、新規顧客の開拓も狙います。必要な環境の整備や操作のサポート窓口もあらかじめ確保しておきます。

  • Wi-Fi(ギガらくWi-Fi)

ギガらくWi-Fiがもっと分かる資料を
今すぐダウンロードしてみる!!別ウィンドウで開きます

  • 機器やシステムの復旧サポートサービス(ITサポート&セキュリティ)
  • ITサポート&セキュリティはメーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。また、24時間365日のサポートをご希望の場合は、時間延長オプション(有料)のご契約が必要です。

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

事務所を空けることが多いため、防犯対策を徹底したい

社会保険申請の時期などの繁忙期には事務所にいないことが多くなるため、防犯面に不安がある。

事務所にネットワークカメラを設置することで、外出先からでもインターネットを介して事務所荒らしの監視や事務員の見守りを可能にします。

労働者名簿などの帳票は顧客の重要情報であり、安全な管理に不安がある。

紙帳票のデータ化に伴い、安全にインターネット上にデータ保管をし、併せて、情報漏えいも防止することで、帳票データを安全に管理します。

  • 情報漏えい防止サービス(コワークストレージ、おまかせサイバーみまもり、おまかせアンチウイルス)

おまかせアンチウイルスがもっと分かる資料を
今すぐダウンロードしてみる!!別ウィンドウで開きます

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

社会保険申請等の業務に支障をきたさない体制を構築したい

申請期限ぎりぎりに機器故障が発生して、e-Govへアクセスできなくなり、社会保険申請などの業務が滞ってしまったことがある。

故障個所の切り分けや復旧サポートを一元的に対応する窓口を確保することで、機器やシステムを迅速に復旧させるサポートを行い、業務への影響を最小限に留めます。

  • 回線故障修理サービス(24時間出張修理オプション)
  • 24時間出張修理オプションは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
  • 機器やシステムの復旧サポートサービス(ITサポート&セキュリティ)
  • ITサポート&セキュリティはメーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。また、24時間365日のサポートをご希望の場合は、時間延長オプション(有料)のご契約が必要です。

繁忙期にはお客さまからのお問い合わせが増えるため、アシスタントが電話をつなぐだけで手いっぱいになっている。

レンタル型ビジネスフォンを導入することで、初期コストをかけずに、フロア内の転送や内線機能を利用できるようにし、電話受付を効率化します。

  • レンタル型ビジネスフォン(オフィステレフォン)
  • 別途ひかり電話等の契約が必要です。

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

外出先でのパソコン等の利用に伴い、顧客情報を安全管理したい

労働者名簿などの顧客情報データが入ったパソコンを外出時に紛失、置き忘れしないか心配。

顧客情報などのデータはパソコン内ではなくインターネット上に保管するようにして、万が一パソコンを紛失してもデータが漏えいしないようにします。

  • セキュリティ対策が万全なレンタル型パソコン(おまかせデータレスPC)

おまかせデータレスPCがもっと分かる資料を
今すぐダウンロードしてみる!!別ウィンドウで開きます

  • 情報漏えい防止サービス(コワークストレージ)

日頃のちょっとしたお悩みも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

または

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

無料フリーダイヤルでご相談できます。

士業(税理士)のIT化チェックリスト

税理士のIT化チェックリストを無料でダウンロード!

まずは理想の税理士事務所をめざすうえでよくあるお悩みと解決方法を、IT化チェックリストで確認してみましょう!

今すぐダウンロードする!別ウィンドウで開きます

士業(税理士)のIT化チェックリスト

社労士のIT化チェックリストを無料でダウンロード!

まずは理想の社労士事務所をめざすうえでよくあるお悩みと解決方法を、IT化チェックリストで確認してみましょう!

今すぐダウンロードする!別ウィンドウで開きます

士業におけるIT導入のヒント

士業におけるIT導入のヒントを無料でダウンロード!

不正アクセスをシャットアウト!顧客データ漏えいなどの対策を強化!
税理士・社労士事務所におけるIT導入のヒントをご紹介します。

今すぐ導入のヒントを見る!別ウィンドウで開きます

まずは聞いてみよう!

お客さまの事業運営やIT環境における
ご要望やお困りごと
をご相談いただくための専用窓口を設けています。
お電話かお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

  • ちょっとしたことでも、
    気軽に問い合わせて大丈夫?
  • IT化って聞くけどよくわからない
  • サービスについて説明を受けたい

相談

解決・サポート

ご相談にすぐ対応! スピーディーにご相談!

お問い合わせフォーム

時間がないときやNTT東日本からお電話が欲しいときはお問い合わせフォームからご相談ください。
専任スタッフよりご連絡します。

お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます

電話によるお問い合わせ

「すぐに話が聞きたい」「直接話がしたい」
そんなときはお電話でお気軽にご相談ください。

お電話にて無料で相談する

お電話にて無料で相談する

平日 9:00~17:00(時間外は自動音声対応)

ページ上部へ戻る