NTT東日本コンサルティングセンター

ビジネスやサービスのこと、気軽に相談できて良かった! その悩み、 NTT東日本に 話してみたら?

店舗 SOHO 中小事業所のお困りごとは、NTT東日本コンサルティングセンターで解決!

ABOUT NTT東日本コンサルティング
センターって?

お客さまのICTやビジネスにおけるご要望やお困りごとをスピーディに解決いただくための窓口。
お電話、Webフォーム、チャットなど、お好きな方法でご相談ください。

SUPPORT サポート内容の例

「たとえば、こんなサポートができます」をご紹介。事業主の皆さんのお悩みを解決します!

ショップのオーナーさん

ちょっとしたことでも、
気軽に問い合わせて大丈夫?
ぜひ当センターにお問い合わせください!
電話やフォームだけではなく、Webサイトに設置されているチャットを介してオペレータが質問にお答えします。
また、Webブラウザ上で提案書をお見せしながらお電話で遠隔提案することも可能です。まずはお気軽にご相談ください!

ある新規開業事業者さん

新規開業のために事務所を
開きたいけど、小規模な事務所でも
アドバイスがもらえるの?
新規開業おめでとうございます!
当センターでは、規模の大小を問わず開業・移転・増設のお手伝いをさせていただいております。
働きやすい環境の整備やセキュリティの強化など、お気軽にご相談ください。

中小企業の社長さん

どうやったら業務の効率化が
はかれるんだろう?
今、業務の効率化にICTを導入されるケースが増えています。
たとえば、紙に書かれた文字をAIが識別し、自動で修正してデータ化するサービスは、業務の効率化におすすめです。
Webブラウザを利用した遠隔でのデモにより、実際の画面を表示しながら説明をさせていただくことも可能です。ぜひご相談ください!

HOW TO ご相談方法いろいろ

お客さまの状況に合わせてご相談方法をお選びください!

  • 電話
    「すぐに話が聞きたい」「直接話がしたい」そんなときはお電話で。専任スタッフがご相談をお伺いします。
  • チャット
    「仕事をしながら」「ちょっとだけ聞きたい」。そんなときは、チャットが便利。お客さまのペースでお問い合わせください。
  • お問い合わせフォーム
    時間がないとき、ご相談内容やご希望のサービスがお決まりのときは、メールやお問い合わせフォームからご相談ください。専任スタッフからご連絡します。

さらにこんな方法も!

画面共有システム
電話やチャットだけではイメージがしにくいサービスのご説明も、お客さまのパソコンの画面に提案書などを表示しながらよりわかりやすくお伝えします。

CONTACT US お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

フォームでお問い合わせ

〈 お問い合わせ時間 〉
電話 平日9:00~18:00(時間外は自動音声対応)
チャット 平日9:00~18:00

「お客さまに安心と信頼を」
私たちはお客さまに寄り添うコンサルタントを
目指しています。

OUR WORKS 私たちが対応します!

NTT東日本コンサルティングセンターで日々お客さまのサポートに当たるスタッフと
仕事をご紹介します。

01
チームワークでお客さまを
スマートにサポート!
NTT東日本コンサルティングセンターは、電話だけでなく、Webフォーム、メール、チャットと、お客さまに合ったコミュニケーションを大切にしています。

たとえば、「最初はチャットで、詳しいお話しはお電話で」というお客さまには、メンバーが連携しながら、スムーズな対応を心がけ、お客さまが安心して相談できるよう頑張っています!
02
お客さまの今すぐに応えたい。
当センターの特色の一つが、お客さまからのお問い合わせへの「すばやいレスポンス」。フォームからお問い合わせには5分以内での対応を目指しております。(営業時間中のお問い合わせの場合)

チャットは専任のスタッフがモニター前に常駐し、ご質問にいつでも返信できるよう待機しています。口頭でのご説明ではわかりにくい内容は、画面共有システムで資料を表示したり、ビデオ通話でご説明します。
03
お客さまをサポートする
専任スタッフ
お客さまからのご相談や問い合わせの対応に当たるのは、サポートのためのトレーニングを積んだスタッフたち。

お客さまのお困りごとに合わせて、スピーディに最適なご提案ができるよう心がけています。

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