NTT東日本 法人のお客さま

働き方改革に合わせて業務をデジタル化、業務効率化・人材不足に対応!

さらに販売拡大へ!

働き方改革による
「業務効率化事例」をご紹介!

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働き方改革により
進む、業務の
デジタル化

働き方改革の対応により、
業務のデジタル化、
情報の電子化
が進みます。

働き方改革(労働基準法改定)により月60時間超割増率引き上げ(中小企業も追加)「建設事業」「自動車運転の業務」「医師」における時間外労働の上限規制の猶予期間が終了しました。法改正により生産性向上に向けた業務アプリによりデータ管理と紙・Excel等での顧客情報・在庫などのデータ管理から脱却し、効率化に向けた業務アプリを構築する業務がデジタル化されます。電子帳簿保存法改正により電子取引、電子帳簿・電子書類の保存、スキャナ保存の対応が求められ、電子的に作成した帳簿・書類をデータのまま保存、紙で受領・作成した書類をスキャン文書で保存、電子的に受領した取引情報をデータで保存の業務がデジタル化されます。

デジタル化によって
業務効率化しませんか?

法改正の対応は
NTT東日本におまかせ!

電話でのお問い合わせ0120-963-902

平日9:00-17:00年末年始(12/29〜1/3)を除く

業務デジタル化により
日々の業務がさらに
効率化稼働削減
実現します!

デジタル化によって
期待できる
業務効率化や稼働削減
のケース

Case1

営業活動が効率化され、
新規開拓件数の向上が期待

各部署の業務工程を見える化することで、正確な納期を把握でき、多くの案件が対応可能に!

改善される前の問題

  • 営業部門のメンバーは顧客や案件情報を個人で管理しており、その手段もPC・手帳・紙の資料など各々でバラバラな状況
  • 有効な顧客情報も個人のフォルダに埋もれ、チーム内でも正確な顧客・案件情報の把握が難しい
改善される前のイメージ図

営業担当者間や上司との
お客さまの情報共有に
大きな課題があり、
新規案件発掘が難しい

課題を解決した方法

  • 顧客情報、担当者情報、活動履歴が一画面にまとまることで、適切な案件管理ができ営業の生産性向上!
  • 入力された数値情報は自動集計され、担当者別の売上や活動履歴(訪問数)が一目で把握できる仕組みに
改善後のイメージ図
  • kintoneはサイボウズ株式会社が提供している、Webデータベース型の業務アプリ構築クラウドサービスです。

組織的に案件状況を把握でき、
新規顧客開拓の活動にも力を入れられ、
対応件数の向上が期待!

Case2

社内外のからの問い合わせを
一元管理!

情報の一元管理により、問い合わせ内容の
共有や、属人的な業務配分から脱却。

改善される前の問題

  • タスクの管理人が属人化してしまい担当者が休むと業務がストップしてしまう
  • メールやチャット、電話など連絡手段が多く、同じような質問を何度も受けなければならない
改善される前のイメージ図

課題を解決した方法

改善後のイメージ図
  • kintoneはサイボウズ株式会社が提供している、Webデータベース型の業務アプリ構築クラウドサービスです。
Case3

定期的な集計、レポート作成を
ワンクリック化!

情報を一元的に集約することで、データ整理や集計にかかる稼働時間の削減が期待。

改善される前の問題

  • 紙媒体をExcelへ転記し、
    集計を行わなければならない
  • データ整備のため、複数の基幹システムへ
    同じ情報を繰り返し入力しなければならない
改善される前のイメージ図
  • 「Microsoft Excel」は、米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標、または商標です。
  • 「Microsoft Excel」は、名称が変更される場合があります。最新情報は、各サービス事業者のホームページをご確認ください。

課題を解決した方法

改善後のイメージ図
  • kintoneはサイボウズ株式会社が提供している、Webデータベース型の業務アプリ構築クラウドサービスです。

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kintoneのよくある事例三選

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