NTT東日本のクラウド導入・運用
for AWS / Microsoft Azure
クラウド化の
分からない、面倒の解決を
サポート!
貴社のクラウド導入設計から
ネットワーク環境構築・セキュリティ・運用までワンストップ支援

IT専担者を有していないお客さまも安心してクラウドサービスをお使いいただけるよう、
AWS・Azureの導入から運用までをサポートするサービスです。
よりリーズナブルに・より早く・より簡単に、貴社におすすめのクラウド環境をご提案します。
こんな
お悩みありませんか?- WORRIES -

情報システム担当者
- クラウド化したいけど社内にクラウド移行の経験者がおらず、不安・・!
- ネットワークも含めて一元的に相談がしたい
- 日々の保守・運用をもっと劇的に楽にしたい・・!
- クラウド化に伴ってセキュリティ面が不安・・盤石にしたい
- クラウドの拡張性・汎用性を最大限生かせる環境にしたい
- 障害などの復旧時間をできるだけ短くしたい
- 毎日、保守的な業務だけで手一杯・・!
- 5年ごとのハードウェアの更改作業はもうやめたい
- 休日・夜間の呼び出しから解放されたい・・!

経営者
- クラウド化によってランニングコストを大きく削減したい
- 短期間ですぐにクラウド環境を構築・導入したい
- エンジニア不足によるビジネスチャンス逸失を無くしたい
- 社員間の情報連携をより早く・柔軟にしたい
- テレワーク環境を整えたいが何からすべきかわからない
- インフラの構築・運用は信頼できそうなら一括してアウトソースしたい
- 情シス担当者にはシステムの運用保守だけでなく新システムの導入などに時間を割いてもらいたい
クラウド化の課題や面倒はNTT東日本におまかせください。
”あなたが本当に時間を割くべきコト”に集中する為の
おすすめのプランをご用意しました。
本サービスは、「AWS」、「Microsoft Azure」のクラウドサービスの設計構築・ネットワーク構築・監視保守・運用代行を行い、
セキュアなクラウド環境構築やIT業務効率化を可能とするトータルサポートサービスです。

NTT東日本のクラウド導入・運用 for AWS/ Microsoft Azureなら
設計から導入・運用までワンストップ支援。
クラウド化の課題解決をサポートし、
お客さまの手間を軽減してスピーディーなクラウド利用をサポートします。
実績一覧- CASE -
150社以上の実績
※2022年2月時点での実績数です。
※以下ロゴは実績企業さまの一例です。





NTT東日本のクラウド導入・運用
for AWS/ Microsoft Azureが
選ばれる6つの理由- REASON -
選ばれる理由01
ストレスと手間を軽減。
最適なクラウド化の実現をゼロからワンストップで支援します。
自社のみでクラウド化を実現する場合
デメリット |
|
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- 横にスクロールします
導入前
- ・サービス選定
- ・インフラ設計
- ・ネットワークの設計
- ・移行実行計画の策定
- ・セキュリティ体制の構築
導入
- ・AWS・Azureの設計・構築
- ・仮想ネットワークの設定
- ・LAN環境の設定
- ・ファイアーウォールの設定
導入後
- ・パッチ管理
- ・変更管理
- ・障害対応
- ・監視対応
全部を自社で実現するにはとても大変…!
膨大なコストや効率低下を招くケースが多い
もしあなたが自社でクラウド化を行う場合、その検討項目や実行アクションの多さに驚くはずです。
NTT東日本は、
”あなたがビジネスで本当に集中すべきことに集中していただくためのプラン”
を遂にご用意いたしました。
NTT東日本のクラウド導入・運用 for AWS / Microsoft Azureでクラウド化する場合
- 横にスクロールします
導入前
- ・お客さま規模、課題に合ったクラウド提案
- ・自社に合う最適なインフラ設計
- ・自社に合う最適なネットワークの設計
- ・移行計画の策定
- ・最適なセキュリティ体制の構築
導入
- ・AWS・Azureの設計、構築
- ・仮想ネットワークの設定
- ・LAN環境の設定
- ・ファイアーウォールの設定
- ・運用保守、監視設定
- ・ネットワークの疎通確認、環境テスト
導入後
- ・パッチ管理
- ・変更管理
- ・障害、監視対応
- ・運用レポート作成
- ・運用のコンサルティング
- ・日々の問い合わせ対応
- ・継続的なフォロー体制
\ ワンストップサポートだからこそ! /
- 情シス担当者の負担・会社のコスト(時間・労力)最小化に向けてクラウドのプロが本気で向き合い実現をサポートします!
- 企画〜構築・運用までのトータルで支援可能。中立的な視点・アドバイスで自社にベストな環境構築を実現!
- ライセンス調達やインフラ構築の面倒を回避!軽減へ!
クラウド移行前→移行作業→移行後のクラウド導入から運用の
”全領域”で効率化の実現をサポートします
選ばれる理由02
見えづらい隠れコストまで可視化。
全体最適におけるコスト効率・業務効率の改善をご提案。
クラウド化は導入時にみえる”初期コスト”ではなく、
普段の運用やリスク面まで考慮した”トータルコスト”で費用対効果を検討する事が何よりも重要です!
NTT東日本は設計から構築、運用までの一元サポートが可能だからこそ、
一見すると見えづらい、「運用時の人的コスト」や「潜在リスクによる機会損失」まで徹底的に可視化。
その上でクラウド導入後の全体最適における業務の効率化・コスト効率の改善に全力でコミットします。

選ばれる理由03
NTT東日本だから実現できた安心の24時間・365日の対応・保守サポート。
お客さま本意のクラウド支援を考えた時に最も重要なことは”安心”です。
あなたはもう運用に関するトラブルに心労したり、夜間・休日出勤などの業務負担に悩ませられることはありません。
NTT東日本では疎通の確認や障害対応等、24時間365日の監視・保守を実施します。
24時間
・365日対応
選ばれる理由04
AWS・Azureの認定を受ける
プロが、中立的に提案・徹底サポート。
そもそもうちはオンプレとクラウド、
コストパフォーマンスが良いのは
どっち?
コストや業務稼働、部門連携などを
踏まえて、どの社内システムから
はじめるべき?
必要なのはAWS? Azure?
目的を達成するために必要かつ
ベストなサービスはどれ?
多くの企業はいきなり全社の情報基盤などをクラウド化するのではなく、将来計画も検討しながら、
まずは小規模に始めて、順次、検証と評価をしていくことが有効な導入方法です。
真の目的・コストパフォーマンス・細かな希望要件・適したサービス選定・
最適な移行順序をプロがしっかりと見定め、
真にベストだと言えるクラウド環境をご提案いたします。
NTT東日本のクラウド導入・運用
for AWS/ Microsoft Azureを
利用されたお客さまの声
- 横にスクロールします

株式会社医歯薬ネットさま
提案いただいた内容は、理解しやすく、的確であったことに感心しました。
また、初回のご提案後も営業担当者を中心として、弊社の立場に立って課題を深堀りしていただき、弊社からの質問や要望に対しても素早い対応を行っていただきました。

株式会社資産科学研究所さま
NTT東日本さまからは、ファイルサーバーだけとか検証環境だけとか回線だけではない包括的な一元対応の提案をいただきました。
構成するパーツや移行ステップの一部のみのご提案をいただいた会社もあったのですが、支援いただく会社が分かれていることは、検討・導入・運用の推進効率を低下させる要因のひとつです。
全領域を一元的に対応いただけることは大きな魅力の一つでした。
Amazon Web Services(AWS)・Microsoft Azureを熟知した
クラウドのプロ集団の対応による、提案・ご支援をいたします。

※2022年5月時点
選ばれる理由05
クラウドを熟知し、150社を超える導入実績を持つからこそできる。
200以上の利用シナリオ持つAWS、Microsoft Azureで貴社のビジネス機会を
NTT東日本が創出します。

選ばれる理由06
NTT東日本の豊富なアセットの組み合わせで
あなたのさまざまなニーズに対応します。
セキュアな閉域接続環境・速度の確保・手間のかかるアクションの代行など、お客さまによって重視するポイントや最適なソリューションは異なります。さまざまなニーズに安価かつ高い水準で応えるアセットを豊富にご用意。
プロが最適な組み合わせをプランニングして費用対効果を高めるためのプラン・設計をご提案いたします。
- 横にスクロールします

CASE01
アカウント作成から任せたい方
AWS、Microsoft Azureの
利用アカウント作成
- 横にスクロールします

お客さまに代わってAWS、Microsoft Azureの利用アカウント作成を行いクラウド利用に関わる各サービスのお支払い(円建て)・お問い合わせ窓口をNTT東日本にまとめることが可能です。
- 特徴
-
- ・NTT東日本が、お客さまに代わってAWS、Microsoft Azureの利用アカウントを作成します。
- ・AWS、Microsoft Azureに関するお問い合わせを日本語にてサポートします。
- ・海外サービスに多いクレジットカードの登録が不要。NTT東日本がAWS、Microsoft Azureご利用料金をNTT東日本から円建てでご請求いたします。
本サービスのお申込には当社回線サービスのご契約が必要です
NTT東日本による販売の場合、一部サービスの利用やお客さまに提供するアカウントに制限等がございます。詳しくはお問合せください。
お問い合わせの主な対象は以下のとおりです。なお、 お問い合わせについてAWS、Microsoft Azureに代わってNTT東日本が問題の解決を約束するものではありません。
- ・AWS,Microsoft Azureの製品仕様に関するお問い合わせ
- ・AWS,Microsoft Azureのご利用、お見積りに関するお問い合わせ
- ・NTT東日本の請求内容に関するお問い合わせ
- ・AWS、Microsoft Azureの障害に関するお問い合わせ
AWSの販売に適用する為替レートは、金融機関が提示する利用月の前月の月中平均TTS値に、2%を乗じた値を基に決定。TTS値は、下記URLから取 得できる月中平均データ(TTM)に1円加算。https://www.mizuhobank.co.jp/market/historical.html
Microsoft Azureの販売に適用する為替レートは、以下に掲載のマイクロソフトが毎月定める為替レートを利用。
https://business.ntt-east.co.jp/support/publiccloud/
CASE02
クラウド導入・運用を一元して
任せたい方
クラウド導入・
運用サービス

サービスのイノベートが頻繁に行われるパブリッククラウドにおいては、断片的なスキル・知識での応対が困難です。専門担当者による導入構築により、短納期で自社へのクラウド導入を可能にします。
- 特徴
-
- ・すでにAWSやMicrosoft Azureのアカウントをご利用の方を含め、アカウントをお持ちのすべてのお客さまについて導入・運用サービスをご利用可能です。
- ・ネットワークの疎通確認や障害対応等、24時間365日の監視※保守を実施します。
- ・CPU性能の変更、ストレージ拡張等をはじめ、セキュリティパッチの適用などクラウド運用における面倒な作業を代行します。
- ・対象エリアは全国(NTT西日本エリア含む)です。
※株式会社はてなが提供する「Mackerel」およびAWSが提供する「Amazon CloudWatch」を利用し監視します。
CASE03
パブリッククラウドに安全に接続したい方アカウント作成から任せたい人
クラウドゲートウェイ クロスコネクトパブリッククラウドに
安全に接続したい方
「クラウドゲートウェイ クロスコネクト」は、信頼性の高い閉域ネットワーク経由でクラウドサービスを利用したい法人のお客さま向けに、クラウドサービス(Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform ™、Microsoft 365、Microsoft Azure、NIFCLOUD、Oracle Cloud)およびNTT東日本のデータセンターへの接続を可能とする定額制のネットワークサービスです。
- 特徴
-
- ・インターネットを経由せずクラウドへの安心・安全な接続が可能になります!
- ・ラック等の個別手配が不要
- ・リーズナブルな価格設定
- ・複数クラウドに接続可能
- ・網内を冗長化しており、万が一の故障時も安心です。
- ・24時間365日の保守対応
MODEL CASE
クラウドを利用した使用例をご紹介
ファイルサーバーの導入・運用AWSをご利用の場合※価格は全て税込みです。
初期費用
308,110円〜
クラウド導入メニュー | 214,500円 |
---|---|
クラウドゲートウェイクロスコネクト 100M接続プラン(共用型) | 48,400円 |
フレッツ VPNプライオ | 14,300円 |
フレッツ光 ネクスト ファミリー・ギガライン | 20,680円 |
クラウドサービス
本費用は、概算費用での算定となります。 |
10,230円 |
月額利用料
229,339円〜
クラウド運用メニュー | 33,000円 |
---|---|
クラウドゲートウェイ クロスコネクト 100M接続プラン(共用型) | 77,000円 |
フレッツ VPNプライオ | 7,700円 |
フレッツ光 ネクスト ファミリー・ギガライン | 5,940円 |
クラウドサービス(利用料+運営管理費)
本費用は、概算費用での算定となります。 |
105,699円 |
ファイルサーバーの導入・運用Microsoft Azureをご利用の場合※価格は全て税込みです。
初期費用
301,290円〜
クラウド導入メニュー | 214,500円 |
---|---|
クラウドゲートウェイクロスコネクト 100M接続プラン(共用型) | 48,400円 |
フレッツ VPNプライオ | 14,300円 |
フレッツ光 ネクスト ファミリー・ギガライン | 20,680円 |
クラウドサービス
本費用は、概算費用での算定となります。 |
3,410円 |
月額利用料
204,481円〜
クラウド運用メニュー | 33,000円 |
---|---|
クラウドゲートウェイ クロスコネクト 100M接続プラン(共用型) | 77,000円 |
フレッツ VPNプライオ | 7,700円 |
フレッツ光 ネクスト ファミリー・ギガライン | 5,940円 |
クラウドサービス(利用料+運営管理費)
本費用は、概算費用での算定となります。 |
80,841円 |
NTT東日本は、クラウド導入による
貴社の目的実現・課題解決を何よりも大事にしています。まずはクラウドのお悩み・
希望をNTT東日本へ
お気軽にご相談ください
ご提案・設計・構築・移行、運用まで一気通貫で課題解決を支援しますのでお気軽にご相談ください。クラウドのプロが中立的にクラウド導入を
トータル支援いたします。
導入事例- CASE -
クラウド導入・活用の支援実績は累計
150社以上(※2022年2月時点)
1社1社が求める”さまざまなニーズ”に丁寧に応え続け、その内容に大きく満足いただいています。
クラウドAIを活用した不正監視サービス「Remote Testing AI アナリスト」をNTT東日本のデータサイエンティストチームと連携してリリース
株式会社イー・コミュニケーションズ
従業員規模:50人
業種:インターネットサービスプラットフォーマー
- 課題
-
- ・試験現場におけるリアルタイム不正解析の構造をどのように決定するかが課題だった
- クラウド導入後の効果
-
- ・クラウドAIで受験中の録画動画を自動監視・解析し、厳正厳格な試験を実現する新サービスをリリースできた
- NTT東日本の選定理由
-
- ・AIに造詣が深い販社の一つとしてAmazon AWSのチームから紹介された
- ・紹介された3社のなかで、NTT東日本のAWS上のAIにおける活用方法の見地が具体的で突出していて、コスト・早期実現性という点でより現実性があった
情報システム専任担当者無しで、ファイルサーバーをクラウド化!
株式会社 医歯薬ネット
従業員規模:40人
業種:コンサルティング
- 課題
-
- ・業務を支える情報システム基盤が安定化していない、ROIを最大化したい
- ・外出先でもファイルサーバにアクセスし、営業活動を効率化したい
- ・システム運用の稼働を削減したい
- クラウド導入後の効果
-
- ・全体を通して、情報システム担当者の稼働を抑制し、かつ、安価に構築できたことに満足
- ・システム更改にあわせてネットワークも見直し、拠点間接続が見える化されたためトラブル発生時もまずは全体を把握することができ、対策がしやすくなった
- NTT東日本の選定理由
-
- ・端末・ネットワーク・クラウドのすべての領域において、構築のみならず長期間に渡る運用フェーズにおいても必要としているスキルと支援体制を有していること
- ・運用・保守の料金においても安価であったこと
ファイルサーバを発端に社内環境の丸ごとDX化を推進!
株式会社 資産科学研究所
従業員規模:5人
業種:総合コンサルティング業
- 課題
-
- ・社外からもファイルサーバにアクセスし、業務を効率化したい
- ・情報セキュリティにおけるリスクを軽減したい
- ・在宅ワークも活用した労働環境の整備を行いたい
- クラウド導入後の効果
-
- ・場所や時間に縛られず顧客情報を得ることで、顧客対応の付加価値が高まった
- ・社内サーバを利用していた時とネットワークのスピードにほとんど変化がない
- ・情報漏えいリスクを限りなく低減できた
- NTT東日本の選定理由
-
- ・業務用パソコンやLANからクラウドまでの構築と運用を一元的に対応可能なこと
- ・複数OSへの対応が可能なこと
- ・クラウド移行以外のシステムを含めた対応が可能なこと
- ・当社要望を最大限に実現するために丁寧かつ迅速に対応いただいたこと
※掲載の内容は導入事例であり、全てのお客さまに同様の効果があることを保証するものではありません。
料金・メニュー- PRICE -
本サービスは、「AWS」、「Microsoft Azure」のクラウドサービスの設定代行・監視保守・運用代行を行い、
セキュアなクラウド環境構築やIT業務効率化を可能とするトータルサポートサービスです。
導入メニュー | 高度なスキルを必要とするクラウドサービスの導入設定を、NTT東日本が全て代行します。また、設定内容はNTT東日本社内基準と同等のセキュリティチェックを行うため、セキュアにクラウドサービスをご利用いただけます。 |
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運用メニュー |
■監視・保守や従業員・職員からのお問い合わせをおまかせ24時間365日の監視を実施します。(※)またお問い合わせを電話、メールで受け付けます。 ※監視は 株式会社はてなが提供するサーバー監視サービス「Mackerel」およびAWSが提供する「Amazon CloudWatch」を利用します。 ■運用代行作業をおまかせアカウント管理やフォルダアクセス権限管理をはじめ、CPU性能の変更、ストレージ拡張等における面倒な作業を代行します。採用や人事異動などで必要となるアカウント増減やフォルダアクセス権変更等についても、作業代行します。 他社にて構築済みのクラウド環境にも運用サービスをご提供しております。 |
---|
導入メニュー
※価格は全て税込みです。
- 横にスクロールします
提供メニュー | 内容 | 単位 | 提供料金 |
---|---|---|---|
構築設定支援 | お客さまの既存環境や利用用途、希望構成等をヒアリングし、クラウドサービスの利用にあたり必要な設定パラメータシートの作成をご支援します | 時間 | 16,500円 |
クラウド基本設定 | パラメータシートをもとに、クラウドサービス上で提供される環境内にネットワーク、セキュリティ等基本機能を設定します | 契約 | 110,000円 |
クラウド基本設定 保守初期設定のみ※1 |
すでに構築が完了しているクラウド環境に対し、保守に必要なクラウド環境の設定および、保守手引書等の作成を行います | 契約 | 55,000円 |
サービス設定 | パラメータシートをもとに、クラウドサービス上で提供される環境内に仮想サーバーや仮想ストレージ等を設定します | サービス※2 | 55,000円 |
サービス設定 保守初期設定のみ※1 |
すでに構築が完了しているクラウド環境に対し、保守に必要な仮想サーバー等の設定を行います | サービス※2 | 11,000円 |
詳細設定・データ移行 | クラウド基本設定およびサービス設定に該当しないクラウドサービスの設定や、ミドルウェア・ソフトウェアの設定、データ移行等を行います | ― | 個別料金※3 |
-
※1既に構築が完了しているクラウド環境に対し、保守に必要な設定のみ実施する場合に適用となります。
-
※2本サービスの提供対象は、AWSは「Amazon EC2」等が46サービス、Azureは 「Virtual Machines」等が28サービスとなります。設定を行うサービスごとに課金対象となります。
-
※3お客さまの環境やデータ量により変動します。詳細はお問合せください。
運用メニュー※1
※価格は全て税込みです。
- 横にスクロールします
提供メニュー | 内容 | 問合せ受付時間 | 監視/通知/保守対応時間 | 単位 | 月額料金 |
---|---|---|---|---|---|
エントリープラン | 監視ツール※2にてCPU/メモリ使用率等の監視を行い、アラーム通知を実施 |
9時~21時 365日 |
24時間 365日 |
サービス | 5,500円 |
スタンダードプラン | エントリープランの内容に加え、アラーム発生時の一次措置(再起動)を実施 | 24時間 365日 |
16,500円 | ||
アドバンストプラン | スタンダードプランの内容に加え、運用代行(容量追加、パッチ適用等)を実施 | 33,000円 | |||
カスタマイズオプション※3 | お客さまが自らカスタマイズした運用手順に基づき、当社が監視・障害対応・運用代行を実施 | - | - | - | 個別料金 |
-
上記料金の他に、ご利用のクラウドサービス(Amazon Web Services(AWS)、Microsoft Azure)の利用料が別途発生いたします。当社で提供するAWSやMicrosoft Azureについては、「Amazon Web Services(リセール)等提供に関する規約」や「Microsoft Azure(リセール)等提供に関する規約」をご参照ください。
-
※1運用メニューのお申し込みには導入メニュー(サービス設定)のお申し込みが必要となります。
契約の単位ごとに複数のメニューを適用することはできません。 -
※2株式会社はてなが提供する「Mackerel」およびAWSが提供する「Amazon CloudWatch」を利用し監視します。
-
※3監視追加対応を希望する場合はエントリープラン、スタンダードプランまたはアドバンストプラン、障害追加対応を希望する場合はスタンダードプランまたはアドバンストプラン、運用追加代行を希望する場合はアドバンストプランのお申し込みが別途必要です。また、お客さまが自らカスタマイズした運用手順については、事前に当社との合意が必要です。
運用メニューのプラン比較
- 横にスクロールします
機能 | 機能概要 | エントリー プラン |
スタンダード プラン |
アドバンスト プラン |
|
---|---|---|---|---|---|
故障受付窓口 | 故障申告受付 | お客さま申告時の切り分け、正常性確認を行います。 | ○ | ○ | ○ |
サービス問い合わせ | 本サービス内容に関する問い合わせ対応を行います。 | ○ | ○ | ○ | |
監視・通知 | 状態監視 | 監視ツール※を用いて、各種クラウドサービスの監視を行います。 | ○ | ○ | ○ |
通知 | 監視ツールにて故障を検知した場合、お客さまへ通知を行います。 | ○ | ○ | ○ | |
監視情報閲覧 | 監視ツールにて得た故障情報やCPU、メモリ等の使用状況をお客さま自身で閲覧可能なWebサイトを提供いたします。 | ○ | ○ | ○ | |
障害対応 | 監視ツールにて故障を検知した場合、被疑箇所の切り分け・再起動等の復旧措置を行います。 | ― | ○ | ○ | |
運用代行 | 仮想サーバー等のスペック変更やセキュリティパッチ適用等の運用代行を行います。 | ― | ― | ○ |
-
※監視業務については、株式会社はてなが提供する監視ツール「Mackerel」およびAWSが提供する「Amazon CloudWatch」を利用しています。
-
※「Mackerel」は、株式会社はてなの登録商標です。
-
※「Amazon CloudWatch」は、米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
-
※お客さまのご利用環境およびご利用状況によっては実施できない場合があります。
オプションメニュー
- 横にスクロールします
オプションメニュー | 内容 |
---|---|
カスタマイズオプション※ | お客さまが自らカスタマイズした運用手順に基づき、当社が監視・障害対応・運用代行を実施 |
- ※監視追加対応を希望する場合はエントリープラン、スタンダードプランまたはアドバンストプラン、障害追加対応を希望する場合はスタンダードプランまたはアドバンストプラン、運用追加代行を希望する場合はアドバンストプランのお申し込みが別途必要です。
また、お客さまが自らカスタマイズした運用手順については、事前に当社との合意が必要です。
対応時間
- 横にスクロールします
機能 | エントリープラン | スタンダードプラン | アドバンストプラン |
---|---|---|---|
故障受付窓口 | 9時~21時 365日 | 24時間 365日 | 24時間 365日 |
監視・通知 | 24時間 365日 | 24時間 365日 | 24時間 365日 |
監視情報閲覧 | 24時間 365日 | 24時間 365日 | 24時間 365日 |
障害対応 | ― | 24時間 365日 | 24時間 365日 |
運用代行 | ― | ― | 個別調整 |
利用規約
ご相談からクラウド
運用開始までの流れ- FLOW -
ご相談
まずはご相談ください。
お打合せを通じて目的の確認・社内システムの現状を分析。
あなたの真の課題を抽出いたします。
解決策提案
ヒアリングをもとにプロがわかりやすく最適な解決策をご提示いたします。
- ・クラウドサービス・ネットワークの選択肢と最適解
- ・セキュリティの選択肢と最適解
- ・クラウド化に向けたスモール
スタート提案・計画 - ・コストシミュレーション
環境設定・構築
必要な準備・構築をプラン・希望の範囲でNTT東日本が実行します。
- ・アカウント提供
- ・クラウドの基本設定
- ・ネットワークの設定
- ・お客さまLAN環境の設定
納品・運用
いよいよ運用スタートです。
運用フェーズの手間軽減・安心管理もおまかせください。
- ・24時間365日の一元受付(お客さまLAN環境からクラウドまで)
- ・監視・故障手配・取次ぎ
- ・円建てによる請求書払い
よくある質問- Q&A -
- クラウドサービスの最低利用期間はありますか?
- 最低利用期間はございません。お客さまのご都合に合わせたご利用が可能です。
- クラウドサービスの情報セキュリティ面は安全なのか?
- 拠点からのクラウド接続に閉域ネットワークを利用することや、クラウドの責任共有モデルを理解し、設計、設定することで、クラウドサービスでも安全にご利用いただけます。
- 現在利用しているAWSもしくはAzureの環境に追加でサーバ構築、運用・保守をお願いすることはできますか?
- 既にご利用中のAWSもしくはAzure環境でも追加のサーバ構築、運用・保守を承ります。
- オンプレでいくつかのシステムを稼働しているが、どのシステムからどのように移行すればよいかわかりません
- 緊急度が高い、もしくは移行難易度が低いシステムから移行を行うことを推奨しております。
移行順序がご不明な場合は、NTT東日本にご相談ください。
NTT東日本は、クラウド導入による
貴社の目的実現・課題解決を何よりも大事にしています。まずはクラウドのお悩み・
希望をNTT東日本へ
お気軽にご相談ください
ご提案・設計・構築・移行、運用まで一気通貫で課題解決を支援しますのでお気軽にご相談ください。クラウドのプロが中立的にクラウド導入を
トータル支援いたします。
無料オンライン相談
開催中!
貴社とだけのお時間をあらかじめ設定させていただき、ご事情やご要望に絞った相談・ディスカッションが行えます。
強引な営業等は一切ございません。
腰を据えてじっくりと自社のクラウド導入について聞きたい・相談したいという方はお気軽に相談ください。
※Microsoft Teamsでのご相談も可能です。
無料オンライン相談に申し込むご相談、お問い合わせをお待ちしております。
無料ダウンロード
自社のクラウド導入に必要な知識、ポイントを
この1冊に総まとめ!
あなたはクラウド化の
何の情報を知りたいですか?
- そもそも自社は本当にクラウド化すべき?オンプレとクラウドの違いは?
- 【AWS・Azure・Google Cloud】
どれが自社に最もマッチするの? - 情シス担当者の負荷を減らしてコストを軽減するクラウド化のポイントは?
- 自社のクラウド導入を実現するまでの具体的な流れ・検討する順番は?
初めての自社クラウド導入、
わからないことが多く困ってしまいますよね。
NTT東日本では
そんなあなたにクラウド導入に必要な情報を
1冊の冊子にまとめました!
クラウド化のポイントを知らずに導入を進めると、以下のような事になってしまうことも・・・
- システムインフラの維持にかかるトータルコストがあまり変わらない。。
- 情シス担当者の負担が減らない。。
- セキュリティ性・速度など、クラウド期待する効果を十分に享受できない。。
理想的なクラウド環境を実現するためにも、
最低限の4つのポイントを
抑えておきたいところです。
-
そもそも”クラウド化”とは?
その本質的なメリット・デメリット - 自社にとって
最適なクラウド環境構築のポイント - コストを抑えるための
具体的なコツ - 既存環境からスムーズにクラウド化を
実現するためのロードマップ
など、この1冊だけで自社のクラウド化のポイントが簡単に理解できます。
またNTT東日本でクラウド化を実現し
問題を解決した事例や、
導入サポートサービスも掲載しているので、
ぜひダウンロードして読んでみてください。
面倒でお困りのあなたへ
クラウドのご相談できます!
無料オンライン相談窓口
NTT東日本なら貴社のクラウド導入設計から
ネットワーク環境構築・セキュリティ・運用まで
”ワンストップ支援”が可能です!
NTT東日本が選ばれる5つの理由
- クラウド導入を
0からワンストップでサポート可能! - 全体最適におけるコスト効率・業務効率の改善を
中立的にご提案 - クラウド環境に問題がないか、
第3者目線でチェック
してもらいたい - 安心の24時間・365日の対応・保守
- NTT東日本が保有する豊富なサービスの組み合わせで
”課題解決”と”コスト軽減”を両立
特に以下に当てはまる方はお気軽に
ご相談ください。
- さまざまな種類やクラウド提供事業者があってどれが自社に適切かわからない
- オンプレミスのままがよいのか、クラウド移行すべきなのか、迷っている
- オンプレミスとクラウド移行した際のコスト比較を行いたい
- AWSとAzure、どちらのクラウドが自社に適切かわからない
- クラウド環境に問題がないか、第3者目線でチェックしてもらいたい
- クラウド利用中、ネットワークの速度が遅くて業務に支障がでている
クラウドを熟知するプロが、クラウド導入におけるお客さまのLAN 環境や接続ネットワーク、
クラウドサービスまでトータルにお客さまのお悩みや課題の解決をサポートします。
相談無料!プロが中立的にアドバイスいたします
クラウド・AWS・Azureでお困りの方はお気軽にご相談ください。
クラウド導入運用サービスの料金詳細はこちらからご確認ください。
クラウドゲートウェイ クロスコネクトの料金詳細はこちらからご確認ください。
Interconnected WANの料金詳細はこちらからご確認ください。
フレッツ・VPNプライオの料金詳細はこちらからご確認ください。
フレッツ光ネクスト料金詳細はこちらからご確認ください。