中小規模店舗経営者のみなさまへ

知ろう、はじめよう!Let’s増税対策!

国や自治体が施行している補助が活用できます!

キャッシュレス
軽減税率

2019年10月1日の消費税率引き上げ。
「キャッシュレス対策」「軽減税率対策」
を実施していますか?

キャッシュレス対策

なんでキャッシュレス対策が
必要なの?

  • お得な店で
    買い物がしたいよね!

    お客さまに還元があるから!

    増税後の9ヶ月間、お客さまがキャッシュレス決済手段を用いて支払いを行った場合、個別店舗については5%、フランチャイズチェーン加盟店舗については2%がそれぞれ政府からお客さまに還元されます。

    ※キャッシュレス・消費者還元事業には加盟店登録手続きが必要です。

  • もし対策をしていないと…

    現金支払いのみのお店だから
    還元されないかな?
    やっぱりほかのお店にしよう

    お客さまの40%
    キャッシュレス未導入店舗を避ける傾向も
    (2019.2 日本クレジットカード協会)

    お客さま離れに繋がってしまう可能性があります。

  • そうならないために…

    流行のキャッシュレス化をしたいけどなんだか大変そう…

    キャッシュレス化に伴い、店舗側で実施する必要がある内容は複雑・多岐に渡ります。

  • 1

    比較検討

    (決済手段・ブランド・手数料・入金サイクル等)

  • 2

    申込手続

    (申込書・必要書類・提出等)

  • 3

    通信/機器準備

    (回線・プロバイダ・WiFi・決済端末)

  • 4

    セットアップ

    (設置・接続・設定・アプリDL等)

  • 5

    アフターサポート

    (もしもの時の連絡先)

特に、決済手段・ブランドの選定や補助申請含めた通信環境準備は大変です!
(複数サービスをまとめて提案が必要ですよね?!)

そんな時こそ

キャッシュレス化は
NTT東日本にまとめて相談・おまかせください

これまでの光回線・Wi-Fiに加えて、店舗のキャッシュレス化をNTT東日本がトータル提案

おまかせキャッシュレス

  • クレカ・電子マネー・QR等の導入に必要なサービスをまとめて案内

    楽天PAY※1StarPay※2

  • 必要な機器調達

    キャッシュドロア・レシートプリンタ等

  • もちろん通信は得意分野

    光回線ギガらくWi-Fi

  • 使いはじめのセットアップもおまかせ

    セットアップ・訪問サポート

  • お店のもしもを安心サポート

    ITサポート&セキュリティ・24時間出張修理オプション

  • キャッシュレス・消費者還元事業の申請等もまとめてサポート※3

    申請方法など

※1 楽天PAYは楽天ペイメント株式会社のサービスです。
※2 StarPayは株式会社ネットスターズのサービスです。
※3 NTT東日本が提供するサービスが補助の対象とならない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

上記以外のサービスは、
詳しくはお問い合わせください

軽減税率対策

なんで軽減税率対策が
必要なの?

  • 対策が出来ていれば、
    お客さまをお待たせ
    しなくて済むわ!

    商品によって税率が変わるから!

    増税後、ほとんどの商品が10%の税率になりますが飲食料品や新聞など一部商品の税率は8%に据え置きのまま。つまり、商品によって税率が変わるという現象が発生します。

  • もし対策をしていないと…

    イートインでも
    税率が変わるし…

    この商品8%だっけ…? 10%だっけ…?
    どっちで打ったらいいかわからない…

    オペレーションに支障をきたす他、レジミスが発生してしまうことにも

さらに!

開店時等は店長はとにかく多忙

  • 飲食/バー

    Bar Ebis / 東京

    とにかく忙しいので信頼できる誰かにまとめてまかせたい

  • 飲食/和風居酒屋

    焼き鳥心斎橋 / 大阪

    勉強するが結局細かい事はわからないので教えてほしい

そんな時こそ

レジ周りのデジタル化はNTT東日本に
まとめて相談・おまかせください

光回線・Wi-Fiだけじゃない。店舗のレンジ周りのデジタル化はNTT東日本がトータル提案

おまかせPOSレジ

  • 必要なアプリを提案

    スマレジ

  • 必要な機器調達

    キャッシュドロア・レシートプリンタ等

  • もちろん通信は得意分野

    光回線ギガらくWi-Fi

  • 使いはじめのセットアップもおまかせ

    セットアップ・訪問サポート

  • お店のもしもを安心サポート

    ITサポート&セキュリティ・24時間出張修理オプション

  • キャッシュレス・消費者還元事業の申請等もまとめてサポート

    申請方法など

※ NTT東日本が提供するサービスが補助の対象とならない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

上記以外のサービスは、
詳しくはお問い合わせください
無線でスッキリ!理想的なレジ周りのICT環境

さらに今なら!
国による補助制度もあります

キャッシュレス・消費者還元事業

本制度に参加する
各決済事業者が提供するもの

  • 1キャッシュレス決済端末
  • 2決済端末の利用に必要な付属機器(レシートプリンター 等)
  • 3タブレット
  • 4特別な料率(一定期間)

自己負担なし

※記載内容は経済産業省からの周知内容であり、NTT東日本が提供するサービスが補助の対象とならない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

  • 1キャッシュレスって何から準備すればいい?
  • 2初期費用はどれくらいかかるの?

詳しくは下記までお気軽にお問い合わせください!

無線でスッキリ!理想的なレジ周りのICT環境0120-009-070
お問い合わせ時間 平日9:00-18:00(時間外は自動音声対応)
お問い合わせフォーム

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