稟議を通すための障壁になっている部分をヒアリングし、必要な資料を準備いたします
ICTサービスの導入において、上司・決裁者への説明や書類準備などが
ネックとなり、導入のハードルを上げる一因となってしまっていませんか。
NTT東日本では、貴社の段取りに合わせて導入まで無料でサポートします。

稟議承認までの
具体的なサポート内容
※一部のみのサポートも可能です
ご相談をいただいてから稟議承認までの代表的なサポート内容です。
専門スタッフが適切なご提案をいたします。

1段取り相談
決裁者の方へ説明する段取りを相談
稟議を通すための障壁になっている部分をヒアリングし、必要な資料を準備いたします。
※ 資料の作成代行は行っておりません。
2日程合わせ
ご説明の日程は貴社に合わせます
複数の候補日から貴社にご都合の良い日程で調整いたします。
※ 直前の日程など調整できない場合があります。
3ご説明
サービスやソリューションのご説明
当日はあなたに代わって決裁者の方へ説明いたします。Web会議のセッティングから、サービスの説明、質疑応答までNTT東日本にお任せください。
ご説明資料のご共有
お困りごとヒアリング
詳細のご説明・ご提案
商材の概要、料金、特長、導入メリット、お客さまの課題解決のイメージをご説明
質疑応答
他社さまの類似サービスをご検討中の場合は弊社サービスとスペックの比較を行います。弊社が不利な比較でも誠実にご回答いたします。
見積ご提出
上司・決裁者へ説明する立場のあなたに寄り添って
説明をサポートするから、稟議もらくらく!
導入後のサポートもおまかせください。
ご都合に合わせて
選べるご相談方法
今すぐ聞きたい
電話

電話で待ちたくない
折り返し電話

電話で話を聞きたいけど、ガイダンスを聞かされたり、担当者につながるまでの無駄な時間は使いたくないという方には、弊社よりお電話をおかけいたします。
じっくり調整したい
メール

電話をする時間がないとき。文章で確実にコミュニケーションを取りたいとき。お問い合わせフォームからご相談できます。専任スタッフからご連絡いたします。
画面共有システムで
上司への説明を
もっとわかりやすく!
電話やメールだけではイメージがしにくいサービスの
ご説明も、お客さまのパソコンの画面に提案書などを
表示しながらよりわかりやすくお伝えします。

まずは稟議の段取りについて、
気軽にご相談ください
〈 お問い合わせ時間 〉
電話 平日9:00~17:00
(時間外は自動音声対応)
よくあるご質問
Q.資料作成から手伝ってもらえるんですか?
弊社であらかじめ作成している資料がありますので、お客さまのご要望をお伺いして、おすすめな商材が決まりましたら資料を活用していただきます。
※ 資料作成代行は行っていないためご了承ください。
Q.どのサービスが自社に最適か、サービス選びから相談にのってもらえますか?
はい、専門のスタッフが対応いたしますのでNTT東日本のサービス全般において最適なご提案が可能です。
Q.テレワーク中なのですが、オンラインで説明していただくことは可能ですか?
はい、「ベルフェイス(提供会社:ベルフェイス株式会社)」を使用し、弊社からオンライン相談の場をご提供します。
※ その他のオンライン会議ツールの使用についてはご相談ください
※ ベルフェイスは、ベルフェイス株式会社の登録商標です。
Q.ご相談の段階で費用は発生しますか?
いいえ、発生いたしません。稟議の承認がおりるまで、NTT東日本が無料でサポートいたしますので ご安心ください。