テレワークになって問い合わせが殺到!!もう仕事にならない!!!
テレワーク導入には4つの課題の解決が必要です。

リモート環境の円滑なコミュニケーション

Web会議でお客さまと打ち合わせがしたい

便利で安全なリモートアクセス

自宅から会社のサーバーにアクセスしたいけど不安…

万全のウイルス対策

全社員のPCまで、ウイルス対策ができているか管理できない

安心のサポート体制

テレワーク時のITトラブルは誰に相談すればいいの?

ドンッとおまかせ!

手軽にテレワークを始めるなら

テレワークエントリーパック

エントリーユーザーのために最低限必要なテレワーク環境と情報セキュリティ対策をセットにしました。Web会議ツールによる円滑なコミュニケーション、ITトラブル時のサポートまで対応。まずは手軽にテレワークを始めてみませんか?

充実のテレワークエントリーパックの内容

  • 1.コミュニケーション

    Microsoft 365from NTT Communications提供会社:エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

    Microsoftが提供する最新のOfficeアプリケーションやメール・ストレージ・チャットなどの業務ツールを利用できるクラウド型のグループウェアサービスです。

  • 2.リモートアクセス

    ギガらくVPN(ハイエンドプラン)

    テレワークを行う自宅等から、オフィス内のパソコンやシステムサーバへの通信を暗号化して接続。安心・安全なテレワーク環境の構築をサポートします。

  • 3.ウイルス対策ソフト

    おまかせ
    アンチウイルスライト

    複数台の端末を一元管理できるウイルス対策サービス。サービスをご契約いただいている間はライセンスの更新は自動なので安心してお使いいただけます。

  • 4.サポート/ヘルプデスク

    ITサポート&セキュリティ(スタンダードあんしんプラン1)

    PCなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポート。テレワーク環境でのお困りごともおまかせください。

業種・従業員数に応じたオススメの料金プランをご提案します!

まずは無料でお見積り!

お見積り・お問い合わせ別ウィンドウで開きます

お急ぎの方はフリーダイヤルで!
0120-765-000
受付時間:平日9:00~17:00 (年末年始を除きます)

よくあるご質問

  • Q

    そもそもテレワークってなんですか?

    A

    テレワーク(リモートワーク)は、「ICT(情報通信技術)を利用して社外で行う勤務」のことを指します。在宅勤務やモバイルワーク、サテライトオフィスもテレワークの一種です。
    場所や時間にとらわれない柔軟な働き方として注目されています。災害時や不測の事態にも損失を最小限に抑えるための備えや、ワークライフバランスを充実させる働き方(仕事と子育てまたは介護など)によって多様な人材を活用する方法として、コロナ禍に限らず年々導入企業が増えています。

  • Q

    テレワーク中、どのように情報セキュリティを強化したらいいですか?

    A

    テレワークはインターネット回線を使用するため、不正アクセスやウイルスなどさまざまな脅威があります。その脅威にさらされないために、外部ネットワークから社内ネットワークへのアクセスを制限するファイアウォールや不正アクセスの検知・排除を行うサービスの導入、セキュアなストレージサービスの利用など、二重三重の情報セキュリティ対策がおすすめです。

  • Q

    テレワークの社内アクセス環境はどうすればよいでしょうか?

    A

    主に4つの方法で情報セキュリティに配慮した、社外アクセス可能な業務環境を構築できます。1.社内に設置したPCを自宅で使っているPCやタブレット等から遠隔操作する「リモートデスクトップ方式」2.社内に設置された仮想サーバーを経由して社内のPCにアクセスする「仮想デスクトップ方式」3.インターネット回線からクラウド型アプリに接続して作業を行う「クラウド型アプリ方式」4.社外から会社のファイルサーバやシステムに遠隔でアクセスする「リモートアクセス方式」それぞれコストや使い勝手が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

  • Q

    Microsoft 365はWeb会議やチャット以外にどんなことができますか?

    A

    Web会議やチャットのほかにも文書作成、表計算、プレゼンテーション、データベース管理、電子メール、情報共有ポータルといった、Microsoftが提供している多くのアプリケーションソフトをご利用いただけます。

  • Q

    ITサポート&セキュリティではWeb会議ツールの操作方法も教えてもらえますか?

    A

    ITサポート&セキュリティは、いざという時のトラブル対応はもちろん、普段パソコンを使用する中でのお困りごと、例えばWeb会議ツールの使用方法や、表計算ソフトの関数についての質問など、ご利用における素朴な疑問まで、プロが丁寧に対応いたします。

    サポート対象サービスの操作マニュアル等がインターネット上へ公開されていない場合は、サポート対象外となります。

まずは無料お見積りから

業種・従業員数に応じたオススメの料金プランをご提案します!不明点のお問い合わせ、資料のご依頼など、ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

お気軽にご相談ください!

お見積り・お問い合わせ別ウィンドウで開きます

お急ぎの方はフリーダイヤルで!

0120-765-000

受付時間:平日9:00~17:00 (年末年始を除きます)

ページ上部へ戻る