最適なネットワークの構築・運用は
NTT東日本におまかせ
受付時間:平日9:00~17:00
(年末年始を除きます)
このようなお悩み
ありませんか?
-
オフィスの移転やレイアウト変更でLAN配線が必要
-
PC増設や人事異動時のLAN配線が大変
-
建物内のケーブルがツギハギで見栄えが悪い
-
Wi-Fi環境整備にあたり、最適な設置場所がわからない
NTT東日本なら
通信に関するお悩みの解決や
面倒なLAN配線、ルーター、スイッチのご提案、
故障時の保守体制の検討まで幅広くサポート!
無料コンサル実施中!
<コンサル内容>
- ネットワーク環境のお悩みをヒアリング
- ヒアリング結果に基づく最適なネットワーク環境のご提案
- ご提案内容の実現にかかる料金のご提示
LAN構築・運用における
各種サポート
-
①LANの設計
お客さまの利用シーンやご要望に応じて最適なLAN環境を一緒に設計します。
-
②ネットワーク機器選定・手配
LANの設計に応じて、必要となるルータやスイッチなどのネットワーク機器のご提案と選定、手配を実施します。
-
③LAN配線工事・手配代行
LAN配線工事に加え、工事の手配・調整もおまかせください。オフィスのレイアウト変更など、簡易な配線工事も実施します。
-
④保守サポート
導入したネットワーク機器の通信状況を監視・可視化。トラブル予兆を検知したらお客さまへご連絡、トラブルの切り分け対応までサポートします。
LAN、ネットワークのお困りごとは弊社におまかせください!
技術力のある専門家がサポートいたします
受付時間:平日9:00~17:00 (年末年始を除きます)
通信環境のトラブルが発生する前に
トラブルに強いLAN設計・サポート体制づくりが重要!
こんなお悩み・トラブルが起きていませんか?
LAN環境の構築・運用における
お悩み事例①
-
新しい機器の導入や、レイアウト変更のたびに複数事業者が突貫でLANを構築しており、ツギハギのLAN環境になっている。
-
通販でLAN関連機器を買って自前で構築したけれど、なんだか最近ネットワークの調子が悪い(安定しない、遅い)。
故障時の原因特定ができず、問い合わせ先も分散していることから、お手上げ状態に...
業務が停止する期間が延びてしまい、顧客や社内で大きなクレームにつながる可能性が。
LAN環境の構築・運用における
お悩み事例②
回線、通信機器、パソコンなどのスペックがバラバラで、通信速度を意識したLANの全体設計がない。
回線やWi-Fiをいい機器に変えても速度があがらず、無駄な投資に...
スイッチやルーターなどがボトルネックになっていることに気づけない可能性が。
故障など通信のトラブル対応に備えて、サポート体制を事前に見直しましょう!
LANの構築に加え、通信状況の可視化・監視などのサポートも充実
NTT東日本のサポート体制
おすすめポイント!
1
ダッシュボードで故障や通信が遅い箇所を見える化!
常にネットワーク違和感を把握!
※画像はイメージです。
2
トラブルを監視・推測!
事前にご連絡し、突発的なトラブルの発生を軽減!
ちょっとしたお悩みからサポートのご相談まで
お気軽に問い合わせください!
受付時間:平日9:00~17:00 (年末年始を除きます)
最適なLANの設計・構築から、運用までトータルサポートする
NTT東日本のマネージドLANサービス
「おまかせITマネージャー」
おまかせITマネージャーとは
LAN環境をご相談しながら設計・構築する「おまかせLAN構築プラン」と、ネットワーク機器の監視を行い、トラブルの予兆検知・通知や改善提案等を行う「おまかせ監視サポートプラン」の2つのメニューをご用意。
LAN環境の構築から運用までトータルでおまかせいただけ、お客さまの快適な業務環境の提供をサポートするサービスです。
資料ダウンロード
-
おまかせITマネージャーパンフレット
具体的なサポート内容や料金について、わかりやすく紹介しています。
-
オフィスネットワーク構築のキホンまるわかりガイド
快適なオフィスネットワーク構築のために必要なことをわかりやすく紹介しています。
その他のサポートサービス
フレッツ光のご利用とあわせてネットワーク構築や機器設定、情報セキュリティ対策、運用管理をNTT東日本におまかせいただけるパッケージプランです。
ちょっとしたお悩みからサポートのご相談まで
お気軽に問い合わせください!
受付時間:平日9:00~17:00 (年末年始を除きます)
NTT東日本が、お客さまの業務環境にあわせて、最適なネットワーク環境をご提案いたします。