通信を支え続けてきたNTT東日本にネットワークの構築をおまかせください!LAN配線の設計・構築をトータルサポート通信を支え続けてきたNTT東日本にネットワークの構築をおまかせください!LAN配線の設計・構築をトータルサポート

最適なネットワークの構築・運用は
NTT東日本におまかせ

電話0120-007-862電話で
無料相談

受付時間:平日9:00~17:00
(年末年始を除きます)

このようなお悩み
ありませんか?

  • オフィスの移転やレイアウト変更でLAN配線が必要
  • PC増設や人事異動時のLAN配線が大変
  • 建物内のケーブルがツギハギで見栄えが悪い
  • Wi-Fi環境整備にあたり、最適な設置場所がわからない

NTT東日本なら
通信に関するお悩みの解決や
面倒なLAN配線、ルーター、スイッチのご提案、
故障時の保守体制の検討まで幅広くサポート!

ICT環境診断 無料で診断するICT環境診断 無料で診断する

LAN構築・運用における
各種サポート

  • ①LANの設計

    お客さまの利用シーンやご要望に応じて最適なLAN環境を一緒に設計します。

  • ②ネットワーク機器選定・手配

    LANの設計に応じて、必要となるルータやスイッチなどのネットワーク機器のご提案と選定、手配を実施します。

  • ③LAN配線工事・手配代行

    LAN配線工事に加え、工事の手配・調整もおまかせください。オフィスのレイアウト変更など、簡易な配線工事も実施します。

  • ④保守サポート

    導入したネットワーク機器の通信状況を監視・可視化。トラブル予兆を検知したらお客さまへご連絡、トラブルの切り分け対応までサポートします。

LAN、ネットワークのお困りごとは弊社におまかせください!
技術力のある専門家がサポートいたします

フリーダイヤル0120-007-862

受付時間:平日9:00~17:00 (年末年始を除きます)

通信環境のトラブルが発生する前に
トラブルに強いLAN設計・サポート体制づくりが重要!

こんなお悩み・トラブルが起きていませんか?

LAN環境の構築・運用における
お悩み事例①

  • 新しい機器の導入や、レイアウト変更のたびに複数事業者が突貫でLANを構築しており、ツギハギのLAN環境になっている。

  • 通販でLAN関連機器を買って自前で構築したけれど、なんだか最近ネットワークの調子が悪い(安定しない、遅い)

故障時の原因特定ができず、問い合わせ先も分散していることから、お手上げ状態に...
業務が停止する期間が延びてしまい、顧客や社内で大きなクレームにつながる可能性が。

LAN環境の構築・運用における
お悩み事例②

回線、通信機器、パソコンなどのスペックがバラバラで、通信速度を意識したLANの全体設計がない

回線やWi-Fiをいい機器に変えても速度があがらず、無駄な投資に...
スイッチやルーターなどがボトルネックになっていることに気づけない可能性が。

故障など通信のトラブル対応に備えて、サポート体制を事前に見直しましょう!

LANの構築に加え、通信状況の可視化・監視などのサポートも充実
NTT東日本のサポート体制
おすすめポイント!

1 ダッシュボードで故障や通信が遅い箇所を見える化!
常にネットワーク違和感を把握!

※画像はイメージです。

2 トラブルを監視・推測!
事前にご連絡し、突発的なトラブルの発生を軽減!

ちょっとしたお悩みからサポートのご相談まで
お気軽に問い合わせください!

フリーダイヤル0120-007-862

受付時間:平日9:00~17:00 (年末年始を除きます)

最適なLANの設計・構築から、運用までトータルサポートする
NTT東日本のマネージドLANサービス
「おまかせITマネージャー」

おまかせITマネージャーとは

LAN環境をご相談しながら設計・構築する「おまかせLAN構築プラン」と、ネットワーク機器の監視を行い、トラブルの予兆検知・通知や改善提案等を行う「おまかせ監視サポートプラン」の2つのメニューをご用意。
LAN環境の構築から運用までトータルでおまかせいただけ、お客さまの快適な業務環境の提供をサポートするサービスです。

その他のサポートサービス

フレッツ光のご利用とあわせてネットワーク構築や機器設定、情報セキュリティ対策、運用管理をNTT東日本におまかせいただけるパッケージプランです。

詳細はこちら別ウィンドウで開きます

フレッツ光 ネットワーク環境・あんしんプラン

ちょっとしたお悩みからサポートのご相談まで
お気軽に問い合わせください!

フリーダイヤル0120-007-862

受付時間:平日9:00~17:00 (年末年始を除きます)