月1000枚の手書き書類をAIで読み取り
現場の効率化、業務品質向上を実現

株式会社ネットスターズ様

業種
情報通信
従業員数
約75名(2019年7月現在)
所在地
東京都中央区
事業内容
マルチ決済プラットフォームの開発・運用

お客さまの課題

  • 月1000枚に及ぶ申込書類の入力を手作業で行っており、スタッフに負荷がかかっていた
  • 情報システム部門、専任担当者を置いておらず、ICTツールの導入に不安があった

サービス導入効果

  • 申込書類を自動で読み取り、入力作業を効率化。スタッフの負荷を軽減できた
  • 初期設定も簡便で、ICTに精通していない担当者でもスムーズに導入できた

お客さまの声

フィンテック事業本部 ペイメントシステム本部 ペイメント運用部 リーダー 田畑賢氏

デモを見て、実際にタッチしてみると、『AIよみと~る』は競合OCRより読み取り項目の種別が多かったんです。生年月日や名前、金融機関などの種別をきめ細かく設定することで、手書き文字の読取精度を高めることができます。これが決め手になりました。

株式会社ネットスターズ様は各種QRコード決済に対応するマルチ決済プラットフォームである「StarPay」を開発、運用している。

導入いただいたサービス

(2019年6月導入)

導入に至った経緯とは?詳しい内容を
PDFでダウンロードできます。

※ この画像はイメージです。

この導入事例についてのお問い合わせはこちら

お問い合わせ別ウィンドウで開きます

関連事例

ページ上部へ戻る